※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産をやめた理由は、親の信用がなくなり安心できなくなったから。家族にも相談し、病院手続きも済ませた。子育てには夫婦で取り組む決意。周囲の支えに感謝。

里帰り出産やめた。
というより、強制終了。
このまま出産まで実家に居れない。
親に安心して子供を預けることができなくなり
親への信用もなくなったのが原因。
自分ももう少し里帰り先の病院に早い段階で
色々聞いてたら子供を危険にさらすことなく、
里帰りを継続できていたのかも知れないけど、
実家だから、親も居るから安心しきって預けてた。
それを粉々に砕いた親の言葉。
どうしても1人じゃ無理すぎて姉妹に話した。
里帰り出産をやめるから旦那にも話した。
旦那1人じゃ出産の時どうにもならないと思うから
旦那の親にも全部話した。
病院にも分娩予約のキャンセルや里帰り前に行ってた病院に
分娩予約の手続きやらしなきゃで
そこでも同じこと話した。病院側はかなりギリギリな為
どちらもかなり塩対応されたけど
それが当然なのかと思った。それでもしっかり対応してくれた病院にはかなり感謝してる。
ほんとに予定日1ヶ月切ってて、37週まで後1、2日って
時に里帰り出産出来なくなったとかありえないから。
親以外に助けられた日になった。
子供には許されない事言ってしまったからかなり罪悪感はある。
それでも、この子らの親は自分で家を離れて行くまでは
子育てしなきゃいけなくて
だから、今日の事を反省しつつ、子育ての仕方を夫婦で話し合いながら改善しながら
子供がまっすぐ育ってくれるように頑張らなきゃって
強く思った。初めて自宅での出産で不安いっぱいやけど
旦那も職場に話してくれて休みなんかも変更になったり
シフトぐちゃぐちゃになるのに
上司の人は任せろって感じで言ってくれたみたいで
後は無事にお腹の子が生まれてきてくれるのを
ひたすら待つだけの状態まで数時間で解決した。
周りが親と同じ意見や考えだったら今頃、1人で抱え込んでた。
そう思うと、ほんとに感謝しかない。
お腹の子にも負担かけてしまってかなりしんどいやろうに
元気だよって必死に動いてくれるお腹を見ると
泣けてくる。ほんとありがとう😭

長い文を読んでくれたみなさんありがとうございました。
ほんとはもっと言いたいことありますが
このくらいにしておきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

大変な決断をされたんですね。
それほど大きな出来事だったのだとお察しします。
だけどお子様たちもお腹の赤ちゃんも、きっとその判断を尊重してくれるはずです!
なにせママがストレスなく出産に臨めるのが一番ですから!
私も里帰り一択で現在実家にいますが、思いのほか自宅の方が居心地よかったかもなぁと思う部分が多くて実家ならではのストレスを感じています。
私はこのまま実家にて出産を選択しますが、はじめてのママリさんの判断も決して間違ってないと思います!
あと少し、お互い良いお産ができるように頑張りましょう✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子たちはしっかり自我があってしたいように、やりたいように行動する子たちなので
    実家なら大丈夫と安心しきってました。
    ほんと、今回ばかりは里帰り出産を考えるべきではなかったと反省してます…。

    • 1月20日
かよへい

私は里帰り出産してないです
実家方面には親族もいて
妊娠中から色々と言われて
精神的に参ってしまいました

同じ女性で出産経験のある人なら
気持ちが分かってくれると
思ってても時間と共に
変わってしまうみたいです。。。

義実家は手を洗わない習慣が
あり不衛生なのと
ネコを飼っているので
助けを求めることすら
辞めました

妊娠中って不安なことが
沢山あるのに
ストレスを溜めさせるような
事をされたら困りますよね

こどもって感知能力が
いがいと高いので
お母さんが落ち着いてないと
不安になっちゃいますし

旦那さんが優しい方で
救われましたね:-)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供に対してはほんと気をつけるべき事がたくさんあると
    今回の事ですごく学びました…
    ほんと申し訳ない気持ちでいっぱいでさすがの私も子供には頭が上がりません。


    旦那は子供が出来るたび、少しずつ喧嘩しながらでも変わってくれたおかげですかね🥺
    旦那への不満が強くて里帰り出産を選んできましたが
    ほんとここまで変わってくれてるとは気づきませんでした。

    • 1月20日