※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
住まい

関東にお住まいの方に質問させてください1歳の息子を育てています。最近…

関東にお住まいの方に質問させてください

1歳の息子を育てています。
最近朝晩冷えるので、夜も暖房つけっぱなしにしてるんですが、電気代も怖いし、加湿器もつけてますが乾燥が気になります、、
暖房付けないと寝室の温度か12度とかで、朝方はもっと寒いと思います🙄

みなさんは夜寝る時暖房つけてますか??
寝る時の服装など参考にしたいので
教えていただけると嬉しいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私も暖房つけっぱなしにすると乾燥が気になるので、寝かしつけの時は暖房をつけておいて、夜大人が寝るタイミングで切るようにしてます!

そのときに子どもには冬用のスリーパー(冬用のパジャマの上に)を着せて寝かしてます😊

寒がりさんだと少し寒いかもしれませんが😖

• しお

しお

コメントありがとうございます!
    私も今日暖房消して、冬用の毛布タイプのスリーパーに、もし寒かった時ように掛けられるように子供用の毛布とか準備して寝ようと思います!

• 1月20日
mari

冬場の夜は絶対消してます!
まさに電気代と乾燥が気になるので…🫠
でも加湿器は絶対つけてます!
保湿されてると少し体感温度違うかな?と🤔

服装は、息子さんくらいの年齢の時から変わらず冬パジャマ+スリーパーです☺️
今はユニクロの綿パジャマに、夜中袖付きのフリース素材のスリーパー着せてます!

もう少し寒くなったらキルトパジャマ着せようかなって感じです🙆‍♀️

• しお

しお

電気代と乾燥気になりますよね🙄🙄
    私も今日から加湿器だけにします🤣
    明日袖まであるタイプのスリーパー買いに行こうと思います(*^^*)

• 1月20日
  • mari

mari

あ、あとズボ捲れ上がって朝半ズボンみたいになるので、コットン素材のレッグウォーマーもつけてます☺️
    ご参考になれば嬉しいです❤︎

• 1月20日
mikapon

2階リビングで暖房付けて寝る前に階段のカーテン開けて3階の寝室に暖かいのがいくようにしてます!
寝る時は、暖房付けずに羽毛布団と暖かい羽毛布団カバーしてそれだけで寝てます!

東京ですが…今年は、暖かく子供達は、汗かいてます!
寒ければ布団かかってない時もあるのでスリーパー着せて寝ます!
半袖肌着にパジャマ上下(ズボンは、腹巻きパンツ)で寝てます!

• しお

しお

うちも今日から暖房切って、寝てみようと思います😊
    寒いと可哀想なので、毛布タイプのスリーパー着せて、掛けられるように子供用の毛布と掛け布団だけ準備して置いておきます!

• 1月20日
🧸

東京都です!
寝る時の暖房はつけていません!部屋も暖めずに布団に入ります!!室温12度とかです!

布団に入れば暖かくなるのと、布団を蹴飛ばさないので、いっかなー!って感じです😂

服装はユニクロのパジャマです!✨ユニクロのキルト着る時もあります!

• しお

しお

室温同じくらいです!
    うちも暖房つけずに寝てみたんですけど、わたしが寒かったです🤣🤣

• 1月20日
ちちぷぷ

現在室温13度でした。
暖房つけてません。部屋もあたためてません。
こどもは肌着、キルトパジャマ、スリーパーです。
流石に寒いようで布団から出てきません笑

• しお

しお

室温低いと布団から出たくないですよね🤣🤣
    私も昨日暖房切って寝てみたんですが、私が寒くて暖房つけようか迷いました(笑)

• 1月20日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

布団は羽毛をかけてます。入っていればぬくぬくです!
    しかし、鼻の頭が冷たいことはあります笑!風邪はひいてません!!

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

暖房20度くらいでつけっぱなしです!
半袖ね肌着に冬用パジャマ+スリーパーです!息子は寝相が悪くて布団なしなので、暖房なしは風邪ひきそうなので、、、

• しお

しお

うちの息子もゴロンゴロン寝返りうって布団全然かけてくれません😅
    やっぱり暖房つけて寝ようか迷ってます😂

• 1月20日