※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HYR❥❥❥mama
産婦人科・小児科

子供のインフルの予防接種は、2回分の料金がかかりますか?それとも1回分の料金で2回受けられるでしょうか?

子供のインフルの予防接種を
うけようと思っていますが
2回に分けて接種する場合は
2回分の料金がかかるんでしょうか?
それとも1回分の料金で
2回うてるんでしょうか?

コメント

くろーばー

うちの子が行ってる小児科は2回分の料金がかかります。
1回目が4,000円で、2回目が3,500円でした🤔

• HYR❥❥❥mama

HYR❥❥❥mama

そうなんですね〜、、
    1回では効果ないんですかね?
    1回分の料金で、2回うてるなら考えますが
    1回じゃ効果なくて
    2回目も別で金額かかるなら
    ん〜って考えてしまってます💦

• 1月20日
  • くろーばー

くろーばー

一回でも多少の効果はあるそうですが、小さい子は免疫が付きにくいか何かで、2回打つ事でしっかりした免疫がつくようになってるそうです。
    打たなくても罹らなければいいし、もし罹ってもインフルエンザ脳症など重症化しなければ良いですが、全ては結果論ですし何とも言えません。
    2回目接種して2〜3週間後に充分な免疫が獲得出来るそうなので、もし今年にとお考えなら、出来る限り早めに打つことをオススメします。

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

え??当たり前に2回するならそれぞれお金かかりますよ。
病院によって金額が違いますし、市町村によっては補助金が出たりしますから調べてみてはどうでしょう??

はじめてのママリ🔰

うちの地域の小児科はどこも2回分の料金かかります!
1回分の料金で2回打てる所は無いんじゃないですかね…🤔?
ただ、病院で料金違うのでインフルの予防接種はかかりつけじゃ無い安い所行ってます😊

だいたいの病院は1回目2回目それぞれに決まった金額がかかりますね!

今からだとちょっと遅めなので、お金が気になるのであれば私だったらもう今シーズンは打たないです。春頃までの効果を期待するなら接種するのもありだと思います。

うちは市や旦那の会社からの補助で子供は1回分は実質タダくらいになります。そういうのがあるか調べてみてもいいと思います。