※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

一歳半の子供がコロナ後の咳で、夜に喉に詰まっている感じの咳があります。寝ながら咳をしてお茶も飲まず、病院で診てもらう予定です。耳鼻咽喉科の診察を検討中です。

一歳半の子供の咳についてです

先週コロナ陽性になり、発熱・咳・鼻水の症状がありました。
療養期間はおわりましたが、咳だけ残っています。
だいぶよくなり日中はほぼ出ていないのですが、夜の咳が気になります。

昨日から、夜寝ているときの咳が、喉に詰まっているものを出そうとしている感じの咳です。
寝ながら咳をしていて、お茶を飲まそうとしても嫌がり飲んでくれません。

何かが喉に引っかかっていたらこわいなと思ったのですが、食べたり寝たりできているなら、痰が絡んでいるだけですかね?

上の子もコロナ後の咳が治らず、明日病院に行くので一緒に診てもらおうと思うのですが、小児科より耳鼻咽喉科のほうがいいですか?

コメント

モケット

咳なら呼吸器内科かなと思います??