※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産の38週で茶色いおりものがあり、子宮口は開いていない状態。おしるしでも陣痛が来る可能性はある?

出産経験のあるママさん教えてください!

初マタ38wです。おりものシートに茶色い感じで出血?おりものがありました。これは所謂おしるしなのか…

今日健診で、子宮口は全然開いてないって言われたばかりなんですが、
例えば今日の夜中とかに陣痛がくることもありえますか??

おしるしがあっても全然陣痛こないなんてザラだとみたので、子宮口が開いてないなら陣痛もまだ先という認識で合ってますか??🤔

コメント

かにゃママ

子宮口開いておらず内診グリグリをされた時は出血がありました!!

• ママリ

ママリ

なるほど!それって例えば今日明日にも陣痛がくることもあるってことですかね?💦

• 1月19日
  • かにゃママ

かにゃママ

私の場合は次の検診で2センチ開いてるねって言われてから暫くは陣痛に繋がらず予定日超過して産まれました💦

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねー!赤ちゃんのタイミングですね👶ありがとうございます☺️

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

内診後に茶色い出血みたいなものありました!
私は陣痛が始まってからおしるしがありました🥹私の場合のおしるしは1円玉くらいの鮮血がでました!

• ママリ

ママリ

鮮血ではないんですよねー😅ただ内診されて出ただけですかね🤔

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回の茶色いおりものは恐らくそうかなと💦ですが、まだまだ生まれる気配ないねーと言われた次の日には陣痛が来ました(笑)今回のが違っても明日明後日に来る可能性は秘めてると思います✨

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

ひえー!今週は無いかなーとか思ってましたが分からないですね😅!

• 1月20日
ママリ

子宮口まだまだと言われてましたが次の日くらいにおしるしきて数分後に破水しました🫣こればかりは赤ちゃんのタイミングなので分からないですよね🥲🫶🏻

• ママリ

ママリ

まだまだでもおしるし→破水ってこともあるんですね!!
    参考になります🥺!!

• 1月19日
mika

私もまったく同じ状況です!
おしるしありましたが、内診では子宮口開いてないと...
先生も、明日かもしれないし、1週間後かもね〜こればっかりはわからないからね、と言っていました😂
おしるしあると気持ちの準備は多少できるとはいえど、いつくるのか不安ですよね...

• ママリ

ママリ

明日かもしれないなんて言われるとドキドキですね😳
    いつ来るか分からない出産て本当奇跡です☺️
    お互いあとちょっと頑張りましょう!

• 1月20日
あおeee

全然まだまだ上の方にいるよ〜
と言われていたのに その3日後おしるし来て、その次の日の夜中0時ごろに破水からの陣痛きて、そのまま10時間後に予定日より8日早く出産しました!

前駆陣痛すら感じてなかったので本当に急にくるもんですよ!😳✨

• ママリ

ママリ

なんかまだまだだなーとか思ってると急に来そうです💦前駆陣痛私もほとんど分からなくて、ちょっと腰痛いかなーくらいなんで😱覚悟しておきます!

• 1月20日
  • あおeee

あおeee

満月の時に来やすいともいいますよね!わたしそうでした!
    調べてみるといいかもです☺️

• 1月20日
はるまき

初めての出産だと心配ですよね💦
人によってだと思いますが、急に子宮口が開く方もいるかと思います!
なので、不安でしたら病院に連絡する事をお勧めします!
私の友達はおしるしがあった日にそのまま入院し、1日陣痛に耐え、その後出産してます!

• ママリ

ママリ

今日の健診でまだですねーって言われての出血?なのでどうした?!って感じです😱

続くようなら連絡してみます!ありがとうございます☺️!

• 1月20日
すりごま

子宮口開いてないし硬いと言われ内診ぐりぐり受け、次の日におしるし、その次の日の夜に破水して入院しました😂
破水かどうか確かめる時も1.5cmぐらいって言われてました🥹笑
結果、陣痛は一切来ず、促進剤で死にかけ緊急帝王切開でご対面でした😳!

• ママリ

ママリ

昨日の健診では内診グリグリはされてないんですけど、いつきてもいいように覚悟しておきます!

• 1月20日
ちの

内診の後の出血かな?と思いました!
子宮口開いてなくても陣痛来ますよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます☺️!覚悟しておきます!

• 1月20日
しゃん

内診グリグリされてたら、その時の出血でおしるしではないですけど…
おしるしも人によって鮮血だったりそうでなかったりするみたいですよね!
私は次男の時におしるしの翌日陣痛きました!長男の時は内診の度に出血やら茶色いおりものがありましたが、41wまで出てこなかったです(笑)もうすぐでドキドキしますね♡

• ママリ

ママリ

内診後だとおしるしではなさそうですよね!
    しゃんさんも38週ですね😆同じ女の子です✨
    会えるの楽しみですねー😍

• 1月22日
  • しゃん

しゃん

本当ですね!!なんかいよいよだなって、楽しみですね♡陣痛怖いですが…赤ちゃんも頑張ると思って、一緒に頑張りましょうね!!ドキドキしますねー(笑)

• 1月23日