※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

27日目の娘が息苦しそうで、ミルクを飲んですぐ吐いてしまうことが増えて心配。1週間後の検診まで様子を見て大丈夫でしょうか。

生後27日目の娘。最近始まった訳では無いのですが、ずっと息んでます。寝てる時も起きてる時も顔を真っ赤にして息んでいます。そのせいかミルクの吐き戻しが増えてきました。大丈夫なのか心配です…
今日は、ミルクを飲んで5分以内に大量に吐き戻しがありました。その後も1度吐きました。ミルクの量が多いのでしょうか?1週間後に1ヶ月検診があるのですがそれまで様子見で大丈夫でしょうか。
心配ばかりで、検索魔になり疲れてしまいました

コメント

Milk

そのくらいの月齢で顔を真っ赤にして息んでいるのは心配ですね💦💦
いきんだ後に排便しているのですか?
ミルクはどのくらいあげていますか?

• るんるん

るんるん

排便してる時もありますが、ほぼほぼ息んでるだけです…
    ネットには、ミルクの飲みすぎ、生理現象、オムツの締めすぎ等出てくるのですがミルクの吐き戻しも心配過ぎて、大丈夫なのかと…。

2週間検診時60~90㎖を7~8回あげていましたが、体重が増えておらず、再検査で1週間後また体重のみ測りに行きました。今は120㎖あげていますが60~120㎖で後半寝てしまうため起こしながら飲ませている感じです。

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

うちの息子もその頃いきんで顔真っ赤にして気張ってて心配してましたが気付けばいつの間にか無くなりました😂
看護師さんに聞いても先生に聞いても大丈夫ですの一点張りでした^ ^ので、成長と共に無くなると思います。。ゲップとか出ていますか?息子はゲップが下手で鼻からも出てました😂

• るんるん

るんるん

そうなんですか🥹そう言っていただけるとホッとします💦
    ゲップは出る時と出ない時があります、、、
    ミルクの間にゲップをした方がいいと聞いたりするのですが、1度哺乳瓶を離してしまうともぉ飲まなくなってしまっまたりするのでミルクの量が減ってしまうなと思ってやってません🥲

• 1月19日