※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

寝る時の掛け物や服装について教えてください。我が家は毛布+夏用タオルケット、子どもは子供用毛布+タオルケット。室温は22度で手が冷たいが大丈夫でしょうか。

みなさん寝る時、掛け物や寝る服装どうされていますか?

大人も子どもも教えて下さい!

我が家は九州地方で
大人は毛布+夏用タオルケットで、私の服装は半袖短パンです(笑)
子どもは子供用の毛布でたまに+タオルケット、服装は長袖長ズボンです。

最近は寒くなくて暖房なしで室温22度とかなんですけど、どうなんでしょう😅?朝方は19度とかです。
いちおう、羽毛布団とかもあるのですが…使ってません🫣

赤ちゃんの足とか体はあったかいですが、手は冷たいってなります。このままで大丈夫でしょうか?

良ければ、みなさん寝る時どんな感じなのか教えて下さい🙇‍♀️

コメント

かにゃママ

赤ちゃん自身手先足先が冷たいのは大丈夫です!私の子も朝になるとキンキンに冷えてますが問題ないそうです💦
体の胸や背中お腹などが暖かければ大丈夫です!!
室温が15度を下回る時は肌着+服+スリーパー+軽く足だけタオルケットをかけますが、日中20度の時は肌着+服+チョッキの様なものを着せてます!

• ままり

ままり

ありがとうございます!上の子の時もでしたが、あんまりキンキンはやっぱ心配してしまって😅
    肌着+服+毛布って感じなんですが…。室温的にこの状況て暑いんですかね?🤔
    ちなみにスリーパーの生地はどんな物か教えて頂いても良いでしょうか?

• 1月19日
  • かにゃママ

かにゃママ

うちの子の場合なのですが、暑いと足で布団を蹴飛ばしてます😂あとは汗をかいていないかをたまに額を触ったりして確認してるくらいですかね?
    1つはフリースでもう1つは中側がボアになっているものです!

• 1月19日
  • ままり

ままり

なるほど!とっても参考になりますー!🥺
    蹴飛ばしたり汗かいたりはしてなさそうなので、様子見してみます!
    スリーパーも教えて貰い助かりました!
    ありがとうございます😊

• 1月19日
 sistar_mama

中部地方に住んでますが
旦那は、スウェット上下+羽毛布団
私は、モコモコパジャマ+毛布+掛布団
娘たちは、フリース素材の長袖パジャマ(年中素材の長袖パジャマ)+フリース素材のスリーパー+薄手のブランケット
暖房はつけてないです。

• ままり

ままり

ありがとうございますー!
    大人はまあまあ暖かい格好ですね!
    スリーパーはフリース素材なんですね。
    2歳の娘はフリース素材のパジャマ+毛布とかなんですが…毛布って暑いんですかね?💦

• 1月19日
  •  sistar_mama

sistar_mama

夜中に娘たちに布団とられてしまうので暖かい格好で寝てますがたまに娘たち挟まれてしまうと汗かいてることもあります😅
    娘たちは暑いと毛布蹴飛ばしてます💦

• 1月19日
  • ままり

ままり

なるほど、とられるバージョンもあるのですね☺️
    娘は今まさに蹴飛ばしてます…😅
    蹴飛ばすのは寝相が悪いとしか考えてませんでした😂ほんと寝相悪すぎて…笑
    とても参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月19日
ei

近畿地方です!
赤ちゃんは短肌着+キルトパジャマ+ガーゼスリーパーにお腹だけ薄いタオルケットかけていて手足は外にでてます😊
3歳になる娘はスリーパー嫌がるのでキルトパジャマのみで羽毛ぶとん被って寝てます!
わたしと主人はスウェットに羽毛ぶとんです❣️
暖房はファンヒーターを4時間タイマーでかけてます☺️

• ままり

ままり

ありがとうございますー!
    近い年齢の子どもたちで助かりますー🥺
    我が家もスリーパー持ってはいるんですけど使ってないんですよね😅今も娘は毛布かぶってないし…😅
    赤ちゃんキルト素材だと汗かいて汗疹になってしまって辞めたんですが…、毛布辞めた方がマシなのかなと…思ってきました💦
    参考にさせて貰います!

• 1月19日