※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分で作るごはんが美味しく感じられず、食事がストレスになっています。どうすれば自分のごはんが美味しく感じられるでしょうか。

自分で作るごはんが美味しくないです。
夫や子供は美味しいと言ってくれます。味付けも間違ってないしレシピを見ながらする事も多いので美味しいと思うのですがなんか自分で作るごはんって美味しくないというか、、。今は専業主婦なので基本的に家で3食済ますのですが美味しく感じないので昼食はコンビニやインスタント、朝食夕食は食欲が湧かなくて少ししか食べれず体力はつかないし、しんどくてどうしたものかと悩んでいます。しんどいのに、食べなきゃいけないのに、美味しく感じない自分で作ったご飯を食べる事がストレスで辛いです。
どうすれば自分のごはんが美味しいと感じれるのでしょうか。

コメント

マリー

私もそうです😅
旦那のほうが、美味しいです😅
なぜか、美味しくなくて😓
お茶漬けとか食べてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか😅まぁ、うちもです😂なんでこんなに美味しくないんでしょうね🥲
    ありがとうございました😊

    • 1月20日
きき

自分で作ったご飯だからですよね😂
人の作ったご飯が食べたいですもん😵‍💫
惣菜や出前頼んでます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人の作ったごはんって何であんなに美味しいんでしょうね🤔
    今日もコンビニです笑
    ありがとうございました😊

    • 1月20日
ei

それちょうど先日主人と話してました!
自分の作ったものって味の予想がつくから美味しく感じないのかな?って結論がでました笑
人の作ったものって同じチャーハンでも味の予想はつかないですし😂
わたしも育休中で毎食自分の作ったもの食べたくないので昼は納豆ご飯だけ毎日食べてます笑
朝と夜は子どもと主人のご飯を作るので一緒に食べますが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意識してなくても自分の味付けになっちゃってるんですかね、本当に美味しくない😵‍💫なんであんなに夫も子供もパクパク食べてんのか謎ですよ😂
    ありがとうございました😊

    • 1月20日