※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が授乳中に乳首を離し、手足をばたつかせることがあります。授乳間隔は1~3時間でお腹は空いていないが、これは遊び飲みでしょうか?

生後2ヶ月の男の子👦です。
最近よく授乳してたら、ぽっと乳首を口から離します💧
3分も吸ってないのに、少し引っ張りながらぺって感じです💦
あと手足をばたつかせたりします。
授乳間隔も1時間は開けていて、だいたい1~3時間ってとこですが、お腹空いてないわけでもないと思うんですよね☺️
これって遊び飲み?というやつですか?

コメント

deleted user

遊び飲みかと☺️
うちの子もやってましたよ!
よく唸ったりもしていたので真似したらキョトンとしていました笑

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    コメントありがとうございます✨
    やっぱり遊びのみなんですかね(笑)
    成長と捉えて頑張ります💦

    • 1月20日
みお

4ヶ月の娘が最近やり出しました!!
乳首を引っ張りながら離して、こちらをみてニコニコしてます☺️笑

唸る事もあります!!
娘の場合は、母乳がすぐに出てこないとうーうー唸ってます(笑)
「ちょっと!おっぱい出ないんですけど😤」みたいな??!

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    おっぱい出ないんですけど!?って可愛いですね💕
    いつもヴぅー!!ヴぅー!!と4回くらい連呼するので、んー!ん!どしたん!?と私も声かけてますが、もしかしたら思うように出てなかったりしたんですかね😂
    頑張ります(笑)
    コメントありがとうございました😃

    • 1月20日
ママリ

私も最近全く同じ事が始まって質問投稿してました🤣
最初の方特にあたち吸ってるのにおっぱい出ないんですけど!?って感じの唸りと視線もあります💦
目が見えてきて集中できないのかなと、成長してるなと思って見守ってます。笑

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    同じような方がいて安心しました😁
    そうですよね、目が見えてきておっぱい中いろんなもの横目でチラチラ見てます(笑)
    急にヴぅー!!ヴぅー!!って連呼するのこっちもびっくりしちゃって(;゜0゜)
    私も見守りたいと思います😂

    • 1月20日