※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

戸建てに住んでいる方!やはり石油ストーブは使ってないですか😭?来月から…

戸建てに住んでいる方!
やはり石油ストーブは使ってないですか😭?
来月から新居に引っ越すのですが、工務店からは石油ストーブはダメと言われて、😱😱て感じです😂
結露と一酸化炭素中毒が懸念されるとのことですが…皆さん実際の所使ってないですか?

アパートのエアコンが2年前に替えて貰ったのに、まぁその時から暖まるのが遅く🙍
旦那の実家で余っていたストーブを使い出したのですが快適過ぎて😂エアコン今使っていません。。

コメント

ストーブ使ってないです💦
事故の心配もあり、、

エアコン使ってますが暖かいです🤔

• ママリ🔰

ママリ🔰

ファンヒーターの間違いでした😭
    何れにしてもエアコン使用のみで暖かいの羨ましいです!
    新居は新しいエアコン付けたので、性能良いことを祈るばかりです😂

• 1月20日
マツ

火事や火傷が怖いので持ってすらいないです🤔

• ママリ🔰

ママリ🔰

ファンヒーターの間違いでした😭
    でも事故の心配等ありますし、使わないのが一番ですよね!

• 1月20日
プッチマーゴ

ガスファンヒーターは持ってます。ただ子どもが小さいので今は閉まっています。
エアコンだけだと寒いかなとおもいましたが慣れました😇

実家は石油ファンヒーターですがあの暖かさ、懐かしいです😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

ガスファンヒーター羨ましいです!!
    でもやはり子供が小さい時は使わないのが一番ですよね😢
    石油ファンヒーターの暖まりは、凄いですよね😂使いたい😂

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

いまは使ってないです😓友達の家が結露で壁床が水浸しになってるのをみて怖くて使うのやめました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

キャー!結露で水浸し😱
    やはり結露問題本当にあるんですね…体験談聞いてしまうと我慢しようかなと思います…使いたいけど😂

• 1月20日
りあ

うち大手ハウスメーカーで建てましたが、
換気してればファンヒーター使っても問題なし
と言われました(´▽`)ノ
今年の冬は床暖房とエアコンで暖かいので
ファンヒーター出してませんが…。

• ママリ🔰

ママリ🔰

大手のハウスメーカーさんがOKだと使って良いかも!?と揺らぎます😂
    床暖房羨ましすぎます…ファンヒーターを我慢してホットカーペット考えようかなとも思います!

• 1月20日
ママリ

うちも石油ストーブNGってハウスメーカーから言われました!
でもオール電話なので停電したときのために持っておいたほうが良いのかなーと思ってます💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはり同じこと言われたのですね💦最近の家は通常仕様でも割と高気密高断熱寄りだそうなので、推奨されないみたいですね💦
    うちもオール電化なので、ファンヒーターではなく緊急時のストーブはこっそり用意しといても良いかなと思ってます!

• 1月20日
🍠

義実家(戸建て)に住んでた時はファンヒーター使ってました!!

でもマイホームにしてからは戸建てですが買ってもいません!コタツとエアコンで凌いでます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

うちも実家だとガンガンにファンヒーター使ってます😂
    こたつもいいですよね~今年は我慢してますが、ファンヒーター使えないならコタツ復活させようと思います!

• 1月20日
まー

実家で毎日使ってますよ!
換気しながらですが!

• ママリ🔰

ママリ🔰

うちも実家だと毎日使ってます😂
    やはり換気は大事ですよね!我慢できなくて使う時は換気気を付けます!

• 1月20日
凛ちゃん

ガスファンヒーター使ってます。
戸建てで、結露はまったくないし、常に部屋の空気を入れ替えする装置がついてるから換気も問題ないです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ガスファンヒーター羨ましいです!!
    でも結露ないんですね!それも羨ましいです!
    それでもやはり換気は大事なようなようなので、使う時は換気は気を付けます!

• 1月20日
はじめてのママリ

灯油のファンヒーター使っています。24時間換気の他に窓開けたり換気扇回したり換気は気をつけてます。結露はさほど気にならないですね🤔

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはり換気は目に見えない分、気を付けた方が良いですね!!
    結露はそこまでなさそうで安心しました😄

• 1月20日