※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
036
産婦人科・小児科

息子の耳が傷ついていますが、病院に行くべきか悩んでいます。痛がったり、血の塊が見えるが腫れはない状況です。病気の可能性はありますか?

1月頭、息子の耳掃除をしてもらいましたが、その際頭を動かしてしまい少し耳の中が傷つきました。

先生に痛がるようならまた見せに来てと言われましたが、最近になってやたら気にしたり、痛いと言っていて。
耳を覗くと見える範囲で血の塊があるけれど多量でもないし、耳の奥が赤くなったり腫れてるという感じにも見えません。

ただ息子はその病院が嫌なので多分行けません。
というより耳鼻科全般嫌いになってしまったかも。

でも一度病院行った方がいいですよね。

病気の可能性はあるでしょうか?

コメント

痛がるようならきて下さいと言われたら私なら無理矢理でも連れてくかと💦
何かあってからでは遅いので😭
先生から何も言われてなかったら連れて行きませんが…💦

• 036

036

そうですね〜、痛いって言ったりもう治ったと言ったり本当のとこどうなんだって感じですが😓

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子も傷がついたことあります😭
それがトラウマで娘は大泣きするようになりました。
痛がるなら絶対病院に行って耳の中を見てもらいます。
病気というより炎症の方が心配です😭💦
なんもなければそれはそれでラッキー
何かあれば対応してもらえると思います!!

• 036

036

同じく強めに病院に行くよと言ったら嫌だと大泣きします。
    同じ病院はもう無理な気がするので他の病院行ってみます、優しそうな女医さんのところへ😅

• 1月19日
みみみ̯ꪔ̤̮

私が旦那の耳掃除をしすぎたのか強くやってしまったのか、耳の中に血の塊が2.3ヶ月ほどあり、周りも赤く耳掃除のたびにその付近に触れると「痛い!」と言っていたので病院嫌いですが耳鼻科に行かせました。

先生には「あ!これね!かさぶた取っておくね〜!(ベリっ)」と言われかさぶた剥かれただけで薬なども処方は無く帰ってきました。

なのでもう少し様子見でもいい感じはします( •᷄ •᷅ ).。oஇ

• 036

036

塗り薬なども無しですか??
    血が固まりかさぶたになってるので、自然に剥がれるの待とうと思ってたのですが。
    逆に剥がしてまた出血に繋がらないのでしょうか😥

• 1月19日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

塗り薬も無しでした。
    かさぶた取られるの旦那でもちょっと怖がってました😅その際に血も少し出たみたいです。
    今は落ち着いてるみたいなので、これなら行かなくても良かったのかな〜と思いました💦

• 1月20日
  • 036

036

それを言われると行かなくても良さそうな…と思いますが、子供の言ってることなのでなにが本当かわからないから見てもらうだけでもしてもらった方がいいかなと😥

• 1月20日
はじめてのママリ

うちも2週間くらい前、2歳の子供が耳鼻科で耳掃除のあと出血しました💦
うちは帰ってきてから気づいて、出血にビックリして病院に問い合わせたら、よくあることだから出血が止まらないようなら来て!って言われたんですが、出血にビックリしたのと耳が聞こえなくなるんじゃ…と心配で、クレーマーのごとく問い合わせて再度病院に行って点耳薬をもらってきました😵
旦那がいたので任せましたが、4人くらいで押さえて腕が折れるかと思ったと言うレベルで、耳の中の洗浄もしてもらったようでした😅

心配なら連れてって見てもらったほうがいいと思いますが、私は息子が出血したときに、病院に行っても嫌がって診察できないと思う…と思いました

耳鼻科の人から話を聞いた感じ、掃除の後の出血はよくあることらしいです!
血の塊が耳を塞いだように感じたりすると気にしたり痛いと言うような気もします😣
病気ではないとは思いますが…
心配ですよね💦

でも、耳鼻科での嫌がり方がうちも半端じゃないので、心情お察しします…

• 036

036

出血してたらクレーマーにもなりますよね。
    でもうちの場合、しっかり頭動かしちゃった故の傷なのでこちらにも否はあるかなと思うのでなにも言えず。

耳掃除もこれが初めてではないのですが、ひたすら怖がって痛いと言うし、5歳になり力が強くなってきて女の私では押さえられなくなってきたので今度はパパと一緒に行ってもらおうと思ってます。

• 1月19日