※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここアンドサッピー
子育て・グッズ

最近、生後6ヶ月の女の子が夜泣きで寝付きが悪くなり、昼寝も30分で起きてしまうことに困っています。昼間の寝かし方が夜の睡眠に影響するのか気になります。

生後6ヶ月の女の子を育てています。
前まで夜はちゃんと寝てくれていたのに、最近は度々泣いて起きます。
だいたい夜に7〜10回ぐらい起きて添い乳をすると寝るのですが、まとめて寝てくれないのでこっちがしんどくて・・・

ちゃんと寝てくれる日がくるのかと不安で😖

昼寝は30分を2、3回する感じで、昼寝もまとめて1時間ぐらい寝てくれれば用事も片付くんですが、
30分で起きてしまうので、困ります。

昼間はなるべく寝かさない方が夜寝てくれるんですかね?

コメント

ちび

きますよね〜夜中起きる回数が増える周期!寝るようになったらまた起きるようになるサイクルってあるような気がします〜
色々成長の過程であるんですかねー😵うちは1歳すぎまではその繰り返しで一喜一憂してましたが、卒乳したら夜寝るようになりましたよ〜
お昼寝の調節とかは、色々やりましたが、正直あまり関係なかったかもです😅

• ここアンドサッピー

ここアンドサッピー

気長に寝てくれるまで待つしかないみたいですね。
    ほぼ母乳で添い乳じゃないと寝ないので卒乳も出来るのかと不安ですが、今は仕方ないですね😩

• 1月7日
yoyoyossy(^_^)

お子さんによって、寝ない子はいるようですが、夜に1時間ごとに起きられちゃうのは辛いですね。
寒い時期なので、添い乳は楽だしいいのですが、おっぱい吸いながら寝落ちするので、浅飲みになってすぐ起きちゃうらしいですよ。
私もできるだけ、起きて抱っこしてしっかりあげるようにしてます。

昼間は片付けたい家事があるときはおんぶです。一緒に昼寝したいときは添い寝しますが…
ちなみに昼間は朝30分、昼間1〜2時間、夕方過ぎ30分寝てますね。就寝は21時です。

• ここアンドサッピー

ここアンドサッピー

おんぶはいいかもですね!
    最近寝返りでコロコロと転がって気がつくとえらい場所にいてヒヤッとする時があるので、おんぶだと安心できますね。
    昼間はおんぶしてみます。
    夜は・・・

諦めるしかなさそうですね😣

• 1月7日
m310

夜そんなに起きますか😭😭😭😭💀?それはそれは辛すぎます( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)💦
私は添い乳したくない派なのでしたことないんですが。。添い乳だと眠りが浅いと聞きました。。
うちはおしゃぶり平気な子なので泣いたらとりあえずおしゃぶりをはめてみます◟́◞̀そのまままた寝ればラッキー!それでもふんふんゆーなら授乳してその後また寝るって感じですね(′• દ •‵)
夕寝とかしてますか??
うちは17時以降はなるべく寝かさないよーにしてます‼︎18時〜19時までにお風呂でその後は絵本見たり遊んだりでたっぷり相手してます◟́◞̀21時台には就寝でそこから4〜5時間は寝てくれてます‼︎

• ここアンドサッピー

ここアンドサッピー

4〜5時間寝てくれるの羨ましいです😍
    夕寝はしてなくて18時前にはお風呂に入れてるので、お風呂から上がったら眠たくなるみたいで割とすぐに寝ます。
    お風呂上がりはミルクを200ぐらい飲んで寝るんですが、でもそこから30分で起きる時もあって。

うちの子はおしゃぶりを何回かトライしてみたんですが、オェッとなるのであんまり好きではないみたいなんです。

• 1月7日
かえでんでん

同じです~!夜は1時間の間に3回起きたりもあります😢
昼寝も抱っこでしか寝なくてピッタリ30分で起きます💨
毎日しんどいですよね…
うちは新生児から2時間以上寝たことがないのでそういう子なのかなと思って諦めちゃってます💦
気温、湿度、夕方寝かさないように、散歩、布団の固さ、寝る前のミルクなどいろいろやってみてもダメでした…
そのうち寝れる日がくるのが待ち遠しいです💦

• ここアンドサッピー

ここアンドサッピー

同じ感じですね😣
    ホント辛いですよね・・・
    かえでんでんさんも色々試されたのにダメなんですね!
    うちも色々と試しましたが、あまり意味がなかったです。
    お互い辛いですが、寝てくれる日がくるまで頑張りましょう☺

• 1月7日
みーとる

わかります!!

全く同じです!!

同じく心配です…ヽ( ;´Д`)ノ

でも私だけじゃなかったことにすこし安心しちゃいました(ノ∀`;)

ねむいですよね💦とっても