※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
necoQ
妊娠・出産

義両親からの出産祝いについて、8-10万円相当の物を頂いた。半返しで好みのものを用意したいが、おすすめは?食べ物やお酒が好きで拘りもある。カタログやネットで頼めるものが希望。里帰りはしないため、義両親にお世話になる予定。皆さんはどうされましたか?

義両親への出産祝いのお返しについて。

義両親からのご好意で、子どもの物を頂きました。金額にすると8-10万です。
もしかしたら、それ以上かも。
半返しで好みのものを用意する予定ですが、おすすめはありますか?
食べ物やお酒が好きですが、拘りもかなりあります。たまひよなどのカタログ等を見ますが、どれがいいのやら。
店頭ではなく、カタログやネットで頼めるものがいいな、と考えています。
ちなみに里帰りはしないので、出産前の日々は、義両親にかなりお世話になるかと思います。
金額が金額なので、用意しても返って気を使わせる気もしています。

かなりの金額の場合など、皆さんはどうされましたか?

コメント

モカ

カタログギフトなどどうですか?確か高額なものもあったはず。。。

• necoQ

necoQ

拘りがあると、好きなものを選んでもらうのが、いいですかね\( ¨̮ )/悩みます…義両親の仕事の関係で、カタログをよく貰っているのを見ると迷ってしまうんです( ˘ーωー˘ )見てみます!
    ありがとうございます!

• 1月7日
ひぃ✳︎

うちは実家と義両親からそれぞれ出産祝いで10万頂いて⤴お返しはいらないと言われましたが、いくつも入る壁掛けの写真入れを贈りました😺🍒

• necoQ

necoQ

お返しはいらないよ、と言われてもやっぱり…^^;壁掛けタイプのもの、いいですね。壁に飾るのが好きな義母好みかも\( ˙▿︎˙ )/
    ありがとうございます!

• 1月7日
モアナ

うちはいらないと言われたので
子供の名前が入れれる焼酎を贈りました(*´꒳`*)

• necoQ

necoQ

子どもの名前が入る贈り物って特別感がして、いいですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝自分達はお酒を嗜まないのでお酒は無知なのですが、義両親共にお酒を毎晩晩酌し合っているので、お酒もいいかもしれません*Ü*
    ありがとうございます!

• 1月7日
e-e

わが家は義実家から高額な現金や物を頂いてもお返しは要らないと言われています💦

ただ、やはり気持ちとして何か渡したかったので出生体重の重さのお米(顔写真入り)をプレゼントしました😊

ちょうど1ヶ月になる頃に持って行ったので「こんな小さかったっけ♥」と抱っこし比べて喜んで貰えました!

• necoQ

necoQ

喜んでもらえそうですね!食にも拘りがあるけど、出生体重と同じとかなら、我が家の義両親も喜んでくれるかも。
    ありがとうございます!

• 1月7日