※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
家族・旦那

私の母がめついんです。前子供10万円支給ってのがあったじゃ無いですか…

私の母がめついんです。

前子供10万円支給ってのがあったじゃ無いですか。
うち2人いるんで20万もらいました。
そしたらこれ欲しいから買っても言われ
買いませんでしたが。

そして私の地域は子供1人につき1万の商品券が貰えて2万もらいました。
それを知った母がなんか奢ってって連絡きました。

私は生活費に使うつもりでいました。
食費や子供のおむつなど。

だからそんな人にあげれる分ないと言うと、いつも実家きた時にご飯食べさせてあげてるのにとか。
土日で私が仕事行く日子供の面倒見てあげてるのにとか色々言われて正直自分の親ながらクソじゃね?ってなりました。

本当にがめつすぎて嫌になります。

コメント

deleted user

面倒見てもらった時などお礼はされてるんですか🤔?

まあ、どっちにしろ恩着せがましいと思ってしまうのでもう面倒見ることも頼みませんし実家に遊びに行ってもご飯は遠慮しますかね🤯

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    一応お礼はしてます。
    誕生日、母の日のプレゼントいつもせがまれるのでそれもあげてます。

    お金にだらしないと言うか。
    妹に借金してるくらいなので。
    それも返してるのかどうか。

    私も今度からそうします。

    • 1月19日
ママリ

yuraさんのお母様には失礼ですけど、自分の子供のお金ならまだしも孫のお金をあてにするなんてありえませんね!
見返りを求めるくらいならするなと言いたいですね💦

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そこなんですよ。
    子供支援で子供に来たお金なのにって。
    おむつ代もバカにならないし、
    少しでも足しにできたらありがたいのにまさかそんなことを言ってくるなんてってなりました。

    • 1月19日
たそまる

うちの母親と似てます💦  うちの母親はもっとひどいかもです。

母親は離婚してて 結婚するまで親と一緒に住んでました 平屋のアパートです!
そして結婚するから家出るねって言ったら私を1人にするのかここまで育てたのに置き去りにしてお前は幸せになるのか? なれるのか? 色々話し合いましたが、、私の車を母親も使ってて私が家を出ると交通手段もなくなるとか考えてたらしく、 車をくれるなら家出て行っても良い。と、条件をつけられました。 仕方なく、車は譲り、 新車で買ったのに…
別で暮らしても家賃は全額こちらが負担、 毎日鬼ラインくる、 お金貸して  夕飯分けて タバコ買うお金ないから買ってきて  まだまだありますが、うちの親はかなりのクソです  

私には姉がいますが、姉は嫁に行ったから何もしてくれません、なら私も嫁に行ったのに…って感じです。 

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    それはひどいですね。
    なんでこうも子供にお金をたかるのか謎です。

    私は自分の子供に絶対こんなことしないと決めてます!

    • 1月19日
  • たそまる

    たそまる

    良い見本がありますね!こんな親になりたくない!ぜったいに!

    マジで嫌で仕方ないです。縁を切ろうか悩んでます。 大きな悩みです、、、  

    • 1月19日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    親とは縁切れるみたいですよ!
    兄弟は無理みたいですけど💦

    • 1月20日
  • たそまる

    たそまる

    そうなんですか????

    • 1月20日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    どこかで見ました!
    実際どうかわかりませんが💦
    両親とは半々しか血が繋がってないから縁切れるけど兄弟は親が同じなら全部の血が繋がってるから無理っていうのを聞きました!
    本当かわかりませんが💦

    • 1月20日