※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSMaM
お金・保険

30代前半の旦那の年収400万円は普通でしょうか?周りの友達には低いと言われて悩んでいます。田舎住まいの方、年収はどれぐらいでしょうか。

北陸の田舎住み、30代前半の旦那、年収400万は普通でしょうか??
自分達は低いと感じているのですが、周りの友達に聞くとそんなもんじゃない?と言われたみたいです🙁
手取も20万ありません。10年以上働いてこれか〜という感じです。
田舎住まいの方、年収どれぐらいでしょうか😓

コメント

ぽん

31歳になる旦那も手取り20ありません。うちも勤続10年以上の田舎住みです。ですが周りはなぜか高収入旦那さんばかりです笑 同じ境遇の方がいて心強いです😭💕

• SSMaM

SSMaM

うちも同じくです😂わたしの友達の旦那さんは年収500万超えの方ばかりです🤣
    うちは400万もいかないのに、、、😭
    別にやっていけないことはないのですが、周りの友達が「お金ないしやばい〜」とか、「将来が不安」とか言ってると、うちなんかもっとやばいけど😇と思ってしまいます🥸

• 1月19日
  • ぽん

ぽん

わ〜めっちゃ分かります〜🥺
    お金の面だけは旦那選び失敗したなと思ってしまいます笑
    私も自身もフルタイム正職員で働いているので、パートだったり時短勤務したり、専業主婦の方達が羨ましい限りです😔

• 1月19日
  • SSMaM

SSMaM

いや、ほんとそうです😂うちの旦那高卒なのですが、そこだけは失敗だったなと思います😇笑
    フルタイム正社員尊敬です👏わたしは7時間の時短勤務ですが、お金の余裕が無いのでフルにしようか迷ってるところです🥲下の子がもう少し大きくなったらフルにしようかと😔
    ぽんさんのお子さんはおいくつぐらいなのでしょうか??

• 1月19日
  • ぽん

ぽん

時短でも生活できているのすごいです😭💕
    なんなら私の方が給料いいので仕事辞めるわけにはいかないんですけど、子供との時間もっととりたいな〜とか考えてしまうと、周りが羨ましくて仕方ありません🫣💦
    うちは上が年長、下が1歳3ヶ月です🥺

• 1月19日
  • SSMaM

SSMaM

生活は出来てますが貯金は全然出来てないです〜😭フルにしたところで月1万〜1.5万ぐらいしか増えないので時短にしてます😔
    旦那さんより稼いでるなんてぽんさんすごいですね😳😳😳お仕事何されてらっしゃるんですか??
    確かにフルで働いて家帰って家事してってなると中々子どもとゆっくり過ごせないですよね😭
    下のお子さん月齢近いです🥰かわいい盛りですよね🥰
    小さいお子さんもいらっしゃるのにフルで働いていて本当尊敬します🥺わたしも甘えてないで働かなきゃですね😂

• 1月19日
  • ぽん

ぽん

フルでもお金増えないなら時短で全然いいと思います🥺💕
    私は医療従事者です!ただ夜勤やらないと普通の会社の方達よりも給料は低いんです!😱

月齢近くてさらに親近感です!
    しかもうちも下は女の子です☺️💗
    毎日子供に癒されながら頑張ってます!!
    子供の年齢も近くて同じようなと言っては失礼かもですが、境遇の近い方がいて心強いです😭💗ママリにいる方たちはみんな高級取りに感じでしまって😫

• 1月20日
  • SSMaM

SSMaM

わたしもなんちゃって医療関係者?です☺️笑全然現場とかではないですが😂
    夜勤入るだけで全然給料違うって言いますもんね!!でも夜勤キツそうです〜😭

ほんとにすごく親近感です!!!嬉しい☺️
    ママリは高収入な方が多くて、年収1000万子ども1人でもキツイですっておっしゃってる方いるので、😳😳😳と思って見てました🙃でも高収入だと手当とか助成とかもないしそれはそれで大変ですよね🥲

• 1月20日
ママリ

北陸の田舎住み
来月30になりますが、2022年は年収397万円でした。13年目です。
職種的にそんなもんだと思ってます。

私もここ2~3年出産育児で収入減ってましたが去年から復帰して今年は400万円ほどになる予定で、そもそも二馬力で生きていくつもりなので、旦那の収入に全く不満とかそういう感情ないです😂

• SSMaM

SSMaM

ママリさんも年収400万ほどってすごいですね👏
    うちも共働き必須だと思っているのですが、旦那の勤務状況に対しての年収が低いと感じるので不満だらけです😂同じ職場でそういうのが見えてるからですかね🥲

• 1月19日
ママリ

私の夫も400万ちょっと
です。残業の有無や昇給率とか退職金とかどんな感じですか?
やはり大卒には敵いませんよね。。
うちの夫は40歳でやっと
年収500万届くかな?と
言ったところです。
先日同じような質問を私も
しました。年収中央値で調べると良いと言われ税務署の統計とか見てみると400万円代の方も多い印象でしたよ!

• SSMaM

SSMaM

毎日2時間ほど残業してますが、サービス残業で手当は全く付きません。フレックス制なので残業した分他の日で調整しなさいという感じですが、激務のため調整しようがなく結果サービス残業です😇
    昇給は1年で1000円程度しか上がりません🥲役職が上がれば月1万円ほど上がりますが、なかなか上がれません🥲
    ほんと大卒の方が羨ましすぎて😭うちの旦那は内勤、大卒の同期は営業で、同じ役職なのに年収の差が150万ほどあります🤣
    中央値400万程度となってはいましたが、、、周りに聞くともっと上の方ばかりなのでほんとに合ってる??😳と不思議で質問してみました🤣

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

昇給はうちとほぼ同じですね。。
    大卒の方は私もそう思います。
    ほんとに羨ましいですよね。。
    私も中央値と実態の乖離を
    とても感じます。

隣の芝生は青く見えてしまうからかもしれませんが
    本当に世知辛い世の中ですよね。。

• 1月19日
はじめてのママリ

田舎住み、30になる夫は550いくかいかないか…って感じです🥺
激務なので割にあってません😂

• SSMaM

SSMaM

550万もあるんですね👏でも激務で自分がワンオペとかだったらお互いにキツそうです🥲

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

北陸、県の中では都会?に住んでますが30代前半で400万くらいです!
手取り20ないです🫣💦

地方だと、大きめの地銀か、県外にも支店があるようなみんな名前知ってるところに勤めてない限り、500とか600とかいかないんだ!と学びました。😅

私も正社員フルタイム、400万いかないくらいです。
一人で800万より、2人で800万の方が、何かあった時安心!!って言い聞かせて頑張ってます😤

• SSMaM

SSMaM

同じぐらいですー!似たような方いらっしゃって嬉しいです☺️

やっぱり中小企業だと400万ぐらいが妥当なんですかね😂高卒なので余計に🥲

確かに2人で800万の方がどちらかが何かあった場合安心だと思います!それに1馬力800万だと税金やらがっつり引かれそうですしね😭

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに我が家は2人とも大卒ですがこんなもんです😅

私も、もらってる人の話聞いたり、奥さんは扶養内パートの人みたりすると、いーな…って思ってた時期あったのですが
    やっぱりお金たくさんもらうにはそれだけ別のこと犠牲にしてたり
    見えない大変さもあるんだろうし

贅沢はできないけど、無駄遣いしなければ笑って暮らせるし!
    なるべくいいように捉えたいですよね😊✨

• 1月20日