※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
妊娠・出産

入院中の家事をラクにするためのアドバイスを教えてください。

4人目なので今回は計画分娩にしました。
初めて里帰りなし、入院中は旦那が子供達をみます。

いつもたくさん助けてくれるし、子供達のこともよく分かってくれてるんですけどやっぱり心配です😂

そこで入院中少しでもラクになるように
家のことでできることってなんですかね🥲
作り置きはしようと思ってます。

何かアドバイスあったら教えてください!

コメント

ゆずたろう

私も4人目です😄
晩御飯作り置きとレトルトの準備、日持ちする菓子パン(コモパン)とか準備しようと思います💡
あとは週の途中で買い出しに行かなくていいように牛乳とかたくさん買っておいたり,,

ご飯以外では思いつかなかったので私も回答参考にさせてください✨

• F

F

同じですね😍晩御飯の作り置きって何作りますか?😂

• 1月20日
  • ゆずたろう

ゆずたろう

カレー、とかハンバーグとか牛丼、野菜炒めとかですかね?😄
    あと副菜にほうれん草の胡麻和えとかオクラの鰹節和えたのとかいつも作ってるやつです😆
    うちは産む頃には3人とも小学生になるのでご飯用意しとけば1週間なんとかしてもらえるかなと思ってます😂

• 1月20日
はる

食事以外のことだと
洗剤とかシャンプーとかの補充とかストックの確認しておきます😅
あとは5歳のお兄ちゃんに、下の子たちのお世話手伝ってあげてねってお願いしておきます!
3歳の子には、自分で出来るなんてカッコイイ〜♡♡と、少しでも自分のことは自分でできるように!

あとは、新しい絵本やおもちゃを買って隠しておきます!いざという時は使ってねってパパに😅

• F

F

ありがとうございます😊
    たしかに少しでも楽できるように家の周り整えときます!
    私もお兄ちゃんにはお願いしときます😭

絵本とかいいですね!
    真似させてください😄

• 1月20日
  • はる

はる

いえいえ!このくらいしか思いつかなくて😖
    3人居るとちょったした買い出しも大変かなと思うので!(迷子とかも心配)

どれだけ準備しても心配ですよね🥲

• 1月20日
  • F

F

慣れてないと余計大変ですよね!😵なるべく買い出しに行かなくて済むように準備しないとですね😵
    ほんと心配、、
    絶対イライラしてしまうだろうし大丈夫かなぁ。笑

• 1月20日
  • はる

はる

私も4人目妊娠中ですが、帝王切開なので短くても7日程は入院するので、今から心配です😂

出産頑張ってください♡

• 1月20日
  • F

F

上の子達の年齢も同じ感じですね🥺💗
    7日間の入院は心配になりますね😭
    ありがとうございます!はるさんもこれからのマタニティライフ楽しんでください🤰💗

• 1月20日