※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの成長を見守りたくて専業主婦中。幼稚園行きたいと言われて喜びつつ、親のエゴを感じて落ち込む。

3歳まではこどもの成長をみたくて、
専業主婦させてもらってます。

二人目妊娠中で、
最近公園にもあまり連れて行けていません。

今日ふと、
寝る前に幼稚園行きたいって言われました🥲
幼稚園のことをわかってるかはわからないのですが、、、

成長を側で見てこれた喜び、感謝はいっぱいです。

でも、落ち込んでしまいます🥲
親のエゴだったのかなって考えちゃいます🥲

コメント

さらい

保育園いってるこは、家にいたいだろうし

隣の芝は青く見えるのは小さいこも同じなんですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    隣の芝は青く見える
    なるほどです🥹🥹🥹🥹

    • 1月19日
  • さらい

    さらい

    我が子は0から保育園。

    ままと一緒にいたかったとかよくいいますよ

    • 1月19日
みぃ

まだ15週なら産前産後の保育園検討してみてはどうですか?

支援センターとかも難しそうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    支援センター、つわりがひどくてなかなか行けてなかったです🥲
    少し落ち着いてきたので連れていきます。

    • 1月19日
  • みぃ

    みぃ

    つわりしんどいですよね😭
    私も悪阻の時期は毎日ただただYou Tube見せて寝てました😭

    • 1月19日
ママ

2歳の時にそう思って、私は入れることにしました😆
娘はお友達が大好きな性格なので家にいるより幼稚園にいた方が楽しそうだなって娘を見てて思います😆✨
その子その子の性格にもよると思います(><)友達とこは保育園行きたくないって泣くって言ってたので😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥹
    私も考えてみます😳

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

幼稚園だと来年度に年少で入園ですか?
今年度からのプレ保育に通ったり、満3歳で入園出来る園もあるので、検討してみてはどうでしょうか😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来年度です🥹
    プレ保育とかって、行きたい予定の幼稚園の掲示板とかを見に行ってみたら載ってるのですかね🥹??

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園のHPに載っていますよ❗
    娘の通っている園は、1月~2月に説明会→5月からプレ保育開始でした😄

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!詳しくありがとうございます😭

    • 1月19日
まー

それだけ家庭で満たされてるってことじゃないですか☺️?外の世界が楽しそうに思ったんでしょうね!落ち込む必要は全くないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいです、、、😭😭😭
    ありがとうございます😭😭😭

    • 1月19日
まぬーる

在籍することが全てではないので、プレもお遊び会も開放も、なんでもあるし、
入園時期の設定をきちんと逆算して、その間に色々と動けるとは思いますよ!

3歳までは見てその間に妊娠出産を経て、上を幼稚園に入れるパターンはよくありますし、情報収集はしながら今を楽しむと良いと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プレとかお遊び会などは、
    行きたい幼稚園の掲示板とか見に行ってみたら載ってますかね🥹??

    ネットとかには載っていなくて🥲

    • 1月19日
  • まぬーる

    まぬーる

    ネットに載せることもあるけど、このご時世なにがあるかわからないから、基本は、お電話でなんでもわかりますよ☺

    電話問い合わせが一番ですね!

    もし満3歳から入れたいなら、早く見学もしたいし、
    出産前に見学しておきたいなら、電話問い合わせあるのみです✨

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔🤔🤔

    詳しくたくさん、ありがとうございます😁

    • 1月19日