※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンション、アパートで大型犬どう思われますか?一戸建てを探してたんで…

マンション、アパートで大型犬どう思われますか?

一戸建てを探してたんですが
仲介業者から、マンション(1F)で大型犬OKですと連絡がきました。
立地もよく、都市ガス、部屋数など条件もめちゃくちゃよくて、集合住宅ってだけが引っかかっています、、
普段はおちついていますが、来客で知らない人だと吠えてしまいます。

やはり大型犬は迷惑でしょうか?
大きい犬ってだけで怖がられることも多々あるのでやめとくべきですよね😣

コメント

ママ

うーーん、、賃貸がOKでも例えばペット飼う気はないけどそこに住んでる人から鳴き声がうるさいとか子供がいる家庭とかから噛まれたとかなんとかかんとか言ってきたりとか、、
色々な可能性はあるので私なら飼わないですかね🤔
飼うなら猫飼います🐱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね!!
    離婚で大型犬と子供つれて家を出るのに大型犬OKなところを探してるんですが中々厳しくて😂
    トラブルになるのは嫌なので一戸建て探してみます🫶

    • 1月19日
Milk

大型犬であれば控えた方が良さそうですね😣
他にペットを飼ってるお家はあるんでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ペット可のマンションなので多分飼ってるおうちはあるとは思います!
    ファミリー向けの間取りだったので、ペット飼ってない方ももちろん住んでると思うので一戸建て頑張って探してみます🥺

    • 1月19日
とり

マンションに住んでます!
ペット買ってる人たくさんいますが、大型犬は見かけないですね。
実家では子供の頃から犬を飼っていて今は大型犬がいるのですがとても温厚で他人にも吠えないので、吠える犬はやはりこわいです😅
子供の頃に散歩中の犬に噛まれた経験もあり、自分家の犬以外は小さい犬でも基本的にはこわいです😱

戸建てのが安心かと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😣散歩では吠えないんですが縄張り意識なのか家だと吠えてしまうので💦
    黒ラブなんですが、黒いから怖いね〜って散歩中言われた事も、、🤣
    トラブルになるかもと思いながら住むのもストレスになると思うし、一戸建て探してみます🫶

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

私はペット可の物件なら、いいんじゃないかな?と思うのですが🤔 ペット可のアパートに住んでたことありますが、基本ペット可の物件ということで犬好きな人が多かったです。それに、一応ペット可の物件に入居する際に、他の世帯でペット飼ってる方もいますが良いですか?って聞かれました。それを了承して入りました。

まず一度見学に行ってみても良いと思います🤔1階といっても、1階だけ小さい庭が付いていてそこから出入り出来るようになってたりするかもしれないですし。隣の部屋の方も大型犬飼ってるかもしれないですし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    鳴き声などで迷惑にならなければとのことなので厳しいかなと🥲営業さんには、来客時位なら大丈夫と言われましたが笑

    一応内見は予約してあるのでその時に様子見てこようと思います🫶

    • 1月19日
はる

ペット可ならいいと思います。
元からペット可物件と知って入居した人たちなのですから嫌がる住民たちの方がおかしいかと。

住民たちには挨拶や配慮の一言を日々しっかりしていればトラブル防止にもなると思います◎

deleted user

大型犬OKのマンションなら気にすることないと思います🤔
私はマンションで小型犬を飼っていますが、ほとんどの賃貸は小型犬1匹又は猫2匹までとかなので
大型犬もOKならよほどペットに寛容な物件なんだと思います。
1度見学行かれてみるといいと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

一軒家ではありますが、
我が家にも大型犬います ·͜· ︎︎

大型犬okのマンション珍しいですね!全然いいと思います 🤍
ちなみになんのわんちゃんですか🐶?

ママリ

私が住んでるアパートも大型犬okの珍しい物件なので、飼っている方いらっしゃいますよ🙆‍♀️
うちにも小型犬がいますし、小さいお子さんがいらっしゃるところもあります。
飼い主さんと仲良くてお話しますが苦情が来たとか聞きませんし、問題が起こったような事も一度もありません🙆‍♀️