※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしっこの時、拭く必要はありますか?助産師には拭かなくても大丈夫と言われましたが、拭いた方が良いでしょうか?

皆さんこんばんは🙇‍♀️乳児ですがオムツ交換する時おしっこをした際おしりや陰部は拭いてますか?
助産師さんに聞いたらおしっこの時は拭かなくて大丈夫と言われましたが、拭いた方が良いですか?
当たり前の事聞いてすみません🥺

コメント

まる

私は拭いてます!
でも保育園とかほとんど拭いてないらしいです!オムツでパタパタして乾燥させてから履かせればかぶれないのかな?って感じですね、、
私は臭ってきたら嫌なので拭きますが😳

• みー

みー

ありがとうございます😊
    男の子ですが性別関係なく拭いた方が清潔感ありますもんね🙂

• 1月19日
  • まる

まる

ハイハイするようになると動いて汗もかくしオムツ開けるとオシッコの匂いと熱気がぷわぁ。って来ます!😂

• 1月19日
  • みー

みー

了解しました(((o(*゚▽゚*)o)))
    ありがとうございます😊

• 1月19日
アンズ

男の子2人育ててますが拭いてないです😳オムツかぶれなどあるときは洗浄綿できれいに拭き取ってティッシュで水分とって乾かしてから薬塗って〜などやります😳

• みー

みー

ありがとうございます😊

• 1月19日