※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルビ
ココロ・悩み

息子が保育後に友達と遊びたいが、他の子も加わりトラブルが心配。どうすればいいか悩んでいます。

発達グレーな息子がいます。
幼稚園に通ってるのですが
保育後◯◯ちゃんと遊びたいと言われ(仲良しな子)
2人ならいいのですが、他のママさんたちも合流してきます。
うちの子は衝動性がありトラブルを起こしやすく
人数が増えると私が辛く…

子供になんて聞かせて遊ばないようにしたら
いいでしょうか。

子供の遊びたい気持ち優先そうしたいのは勿論なのですが
もうトラブルを起こされるのが限界で、、

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー😭😭
トラブルも嫌ですし、我が子が嫌られたりするのも辛いですし…💦
私は今日は予定があるからお友達とは遊べないよと朝に言い聞かせて、お迎えしたら少し大きめの公園とかに連れて行ってました😊

  • カルビ

    カルビ

    そうなんですね😭
    お友達と遊ばせてあげたいので
    辛くなるのですが
    どう乗り越えてますか?😭

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園の頃のお友達は、子供のことはお互い様と思ってくれるママさんが多かったので、何かあった時はしっかり謝ることや子供にちゃんと注意することを心がけて遊んでもらってました🌸
    相手が少し嫌そうなら、
    今日ママ一緒にお菓子買いに行こうと思ってたんだー🥺とかで気をそらしてました!

    • 1月19日
  • カルビ

    カルビ

    そうなんですね🥹
    詳しく教えてくださりありがとうございます😭❣️

    • 1月19日