※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo*
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の子供がRSウイルスでピークの症状が心配。RSウイルスになった方のピーク時の症状について教えてください。

生後1ヶ月半の子供ですが
4日から咳が出だして
6日に病院に行ったところ
RSウイルスと診断されました(ノ_<。)

咳が辛そうで見てて可哀想です。

明日明後日がピークとのことですが
RSウイルスになられた方
ピークの時の症状はどれくらいでしたか⁇

コメント

3kids mama

生後1ヶ月でなりました。うちは重篤化してしまい、、数日麻酔で眠らせられ、人工呼吸をつけてもらいました。首からもカテーテルをいれてみていてほんと悲しかったです。。1ヶ月間も入院しました。
重篤化しなければそこまでではないとは思いますが、生後1ヶ月半だと心配ですね。。
ですが、RSのせいで一歳前までは喘息で2、3回入院しましたが、今では一歳すぎて元気いっぱいですよー(^ ^)必ず治るので大丈夫です(^ ^)

• tomo*

tomo*

変わってあげれたら
    どれだけ楽かって思いますよね(ノ_<。)

こんな小さな子が
    辛そうなのはほんと可哀想ですね。

薬もなくてただただ治るのを
    待つって辛いですよね(ノ_<。)

必ず治るは今の私にとって
    凄いありがたい言葉です‼︎

• 1月7日
kik

すいません、ちょっと気になりました。
うちの子は生後17日でRSウイルスにかかりました。
町医者に行って検査をしてもらい、すぐに市の大きな病院への紹介状を書いて頂いて市民病院の方へ入院しました。
3ヶ月以内の子が熱がある場合は基本的に入院になると町医者の方で言われました。
また市民病院の方での説明では1歳以下の子がRSウイルスにかかると急変する場合があり危険だと聞きました。
うちの子は幸い、咳はほとんどなく肺などの影響もなく終わりましたが、咳がひどいと小さな子は肺も小さいから肺炎になりやすいと言われました。
鼻がつまり息がしずらそうだったので決まった時間に吸入、たまに鼻水の吸引、入院中ずっと点滴での抗生剤と粉薬のお薬を処方してもらってました。
それでも3日くらいつらそうでした。
生後1ヶ月で免疫のない体でのRSウイルスとの診断でそのまま家で様子見…ちょっと恐ろしいですね💦
お子さんはやく良くなるといいですね。重症化しないことを願います。

• tomo*

tomo*

私も調べると色々出てきて
    不安で(ノ_<。)

今のところ熱もなく、
    肺も綺麗とのことなんですが
    休日になるので心配なんですよね(´・ω・`)

とりあえず目を離さないように
    気を付けます(ノ_<。)

• 1月7日
Mimi_M

ウチの下の子も生後1ヶ月でRSになり入院しました!熱は出ず、咳と鼻水がひどかったです!血中の酸素飽和度が低くて酸素吸入、点滴、内服で1週間入院してました。

ずっと寝れていたので大丈夫かなーと思っていましたが、病院に行くと酸素飽和度が低くて即入院でした!今考えるとしんどすぎてずっと寝ていたのかなーと思います。

しんどそうなら大きな病院で診てもらった方が安心だと思います!

• tomo*

tomo*

うちも熱はないんですよね(ノ_<。)
    酸素も肺も大丈夫らしいのですが(ノ_<。)

結構調べたら
    入院する人が多いみたいなので
    してないってのも
    なんか変に心配で(´・ω・`)

• 1月7日