※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨア
妊娠・出産

妊娠中に喫煙をやめたいですが、ストレスでつわりが終わると吸いたくなります。昨日1本吸ってしまいました。妊娠中に喫煙した経験はありますか?

7ヶ月妊婦です。

元喫煙者で、つわりの気持ち悪さでタバコをやめれました!

でもせっかくやめれてたのに、つわりが無くなると、吸いたくてしょうがないです😭

最近、夫婦喧嘩ばかりで、常に考え事や悩みも多くて、ストレスを毎日毎日感じています。
だからこそ余計に吸いたくなってしまい、昨日1本だけ吸ってしまいました。

皆さんは妊娠中吸ったことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時まだ考えが浅い時期があり妊娠初期これが最後!!と決めて吸いました。
下の子の時は1度も吸ってません!

完ミにして退院してすぐから吸ってます😊

ママリ

どんな状況でも吸ったことありません!

ママリで聞くと吸ったことあるけど無事産まれたよって人いっぱいいますけど、それはただの結果論なので…
自分で赤ちゃんの首を絞める行為は私にはできないです。虐待と同じなので💦

ママリ

ないです!
知り合いに子供に影響出てる人いるので…
もちろん完全にタバコのせいと決まった訳では無いですが、それも影響した可能性あるようで、タバコ吸わなかったら…とすごく後悔してます。。

はじめてのママリ🔰

私もヘビースモーカーでしたが、妊娠してからは止めました…!

ストレスは違うもので発散できると
良いですね…😭💦

体重増えてもいいから好きなの
食べるとか…。
タバコの悪影響より全然いいと思います!