※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんを完母で育てている際、乳首が傷ついてしまい痛みを感じています。同じ経験の方、早く治す方法を教えてください。授乳が辛いです。

カテゴリ合ってるかわかりませんが…💦

生後3ヶ月の息子を完母で育ててます。
2日前から、乳首の先が切れてかさぶたになってしまいました。
授乳するときかなり痛くて…授乳が辛いです😭
あげずにいると張ってきて痛くて、少し搾乳しました…

同じような経験された方いますか?
どのようにすれば治りが早いと思いますか?😢
いっぱい飲ませてあげたいし、乳腺炎になるのも怖いです😢
アドバイスください、お願いします😭

コメント

れい

乳頭保護器を買いました。
1日まるまる乳首を休ませて、次の日は使わない。
また切れて痛くなってきたら保護器、、繰り返すうちに強くなりました。

• K

K

ありがとうございます!
    保護器見てみます!
    やはり休ませるのが1番ですかね😔
    ハードとソフトどちらを使いました??

• 1月7日
  • れい

れい

ハードを使っていました。

• 1月7日
  • K

K

ありがとうございます!

• 1月7日
みるく

こんにちは^^
わたしも入院中から乳首が切れて、軟膏を出してもらいましたがかさぶたになってしまい、痛すぎて顔をしかめながら授乳していたことを思い出しました。
痛いですよね、毎日お疲れさまです(><)

わたしは病院でもらった軟膏、それが終わると市販の乳頭用のオイルなどを塗っていました!
それでも痛み、乳頭に付けるシリコンのようなカバーをつけて授乳していました。少し飲みは悪くなってしまうみたいですが、痛みに耐えるのも限界だったので……。

乳頭が乾燥すると切れやすくなると聞いたので、
・授乳ごとにガーゼハンカチなどで乳頭を拭う。
・こまめに乳頭用の軟膏やオイルを塗る
など試してみてはいかがですか?(*´ω`*)
わたしはオイルを使用していましたが、何もしないよりは治りが早かったように思います^^

長くなりましたが、授乳期応援しています( *´︶`*)

• K

K

こんちには!ありがとうございます!
    私も入院中は、乳首と乳りんの間が痛くなってました😢
    そこは強くなったんですが、今は先っちょが…😭😭
    やはり保護器がいいですかね😢
    乾燥しないようにマメに軟膏塗ります!!
    ガーゼで拭うのは、何もつけずですか?

• 1月7日
  • みるく

みるく

乳頭の付け根とか先端とか切れますよね(´・ω・`)

保護器は痛みは和らぎますが、やはり赤ちゃんによっては上手く吸えなかったり、直接吸うのとはまた違うので胸が張ることがあるみたいです(><)

わたしは授乳のあとすぐに乾いたガーゼハンカチで拭い、オイルを塗り込んでました!
    水なので濡らしてもいいとは思いますが、乾いてる方が手軽だったので(笑)
    母乳の残りや、特に赤ちゃんの唾液で乾燥しやすいみたいなので、それが取れれば大丈夫かな。と思います(*´ω`*)

• 1月7日
  • K

K

すいません、下にコメントしてしまいました(;_;)

• 1月7日
  • みるく

みるく

大丈夫ですよー! やっちゃうときありますよね(笑)

分かります、切れるだけで授乳の時間が嫌になってしまいますもんね(><)
    子供にも申し訳なくて……幸せな時間のはずなのにって思ってしまいますよね(´;ω;`)

わたしはソフトタイプにしました!
    初めて使う場合はハードよりソフトの方が使いやすい、というのを読んだので( *´︶`*)
    うちも途中から嫌がってしまって、本当に切れて痛い時しか使えませんでした^^;
    哺乳瓶を嫌がらなければ比較的受け入れてくれやすいと思いますよ♪

少しでもよくなるといいですね(*´艸`*)

• 1月7日
  • K

K

よくやっちゃいます。。笑

そうなんです(;_;)
    幸せな時間が今は苦痛で…😢

入院中に数回哺乳瓶使っただけで、あとは全部直におっぱい飲んでたので、受け付けてくれるか不安です😔

できることやって、早く飲ませてあげれるように頑張ります!!

• 1月7日
  • みるく

みるく

グッドアンサーにお選びいただきありがとうございます!( *´︶`*)

わたしも何度も間違えそうになります(笑)

すごく分かります!
    わたしも入院中から二ヶ月ぐらいまで付け根が切れて本当に辛くて。
    最初は保護器つけずに耐えていたのですが、痛みから無意識に早めに切り上げていたみたいで、母乳が足りなくて、体重が増えなくて(><)
    二週間検診でミルク足すことになってから、保護器を購入したのですが、それも助産師さんに「母乳の出があんまり良くないから直で飲ませた方がいい」と言われて(´;ω;`)
    結局七ヶ月まで混合になってしまったので、悔しい思いをしました……。

保護器購入する前に、一度哺乳瓶で何か飲ませて様子を見た方がいいかもしれませんね
    だめだったら保護器だと難しいかもしれませんし(´・ω・`)

そうですね、ストレスの溜まらない程度に(*´ω`*)
    ストレスは天敵ですからね!(*`・ω・´)

• 1月7日
  • K

K

こちらこそ、たくさんアドバイスありがとうございます(*^^*)

これ、ママリのあるあるですよね!笑

痛いと早めに切り上げちゃいます(;_;)
    今まではなんとか痛みに耐えながらあげれてましたが、今回は無理で…
    保護器せっかく買ったのに直で飲ませないといけなかったなんて辛かったですよね😭

わー!
    もう既にネットで購入しました😭
    試しに哺乳瓶であげればよかった…

今おっぱいパンパンで手で搾乳中です…
    おっぱいも張って痛くて…このままだと乳腺炎になるかと怖いです😭
    既にストレス感じちゃってます_| ̄|○

• 1月7日
  • みるく

みるく

いえいえ、そんな! 大したこと言えなくて(><)

ママリあるあるですよね!
    あと、コメント頂いても中途半端な位置に自分のコメントがあると下りるのが大変だったり(笑)

「もっと早く言ってくれ……!」て内心思ったのは内緒です(笑)
    お母さんが顔しかめながらあげているのも赤ちゃんにとっては幸せな時間じゃなくなるのかな、と思ったりもしますしね(´・ω・`)

わー、ごめんなさい! もっと早くコメントすればよかったですね!((((;゚Д゚)))))))
    他の方で保湿のために使っていたと書かれていた方もいらっしゃいますし、もし赤ちゃんが受け付けなかったら保湿のために!((((;゜Д゜))))

手で搾乳も大変ですしね……。
    わたしもありましたー、ちょうど付け根にヒビが入っていたころです!
    飲ませる時に痛いところ押しながらって言われたんですけど、「いやその前に乳首痛いんだけど!?」となっていたのを思い出しました^^;
    早く保護器届いて使えるといいですね(><)

• 1月7日
  • K

K

わかります!中途半端な位置のコメント!笑
    ん?どこ?ってなります😂

いやほんとそれですね笑
    吸われる度に体がビクって反応してしまうし、その度に顔もしかめてしまうので、息子が可哀想でした(;_;)
    今朝頑張ってあげてたとき、痛みが我慢できずすぐに離したら泣いてしまったので、本当に申し訳ないです😢

いえいえ!!
    もしダメなら保湿に使います😁🙌🏻✨

看護師さんたち、中々厳しいですよね笑
    付け根のヒビも痛かったなぁー…
    それはランシノー塗りたくってたら治ったんですけどね😢
    今日は夜中も搾乳で洗面台に行かないとと思うと憂鬱です_| ̄|○
    首を長くして保護器待ってます。。笑

• 1月7日
  • みるく

みるく

コメントの通知押したらそこまで飛んでほしいですよね(笑)
    難しいかもしれませんが(*_*)

すごい分かります!
    うちもすごい泣かれてて、でも痛いし、助産師さんにも30分で切り上げてって言われてるしって。結局母乳が足りてなかったのですが、あのときは本当に辛かったです(´;ω;`)
    何度一緒に泣いたことか(笑)

せっかくなので有効活用しなければ(*´艸`*)

厳しいです(笑)
    搾乳するにも痛くてどうにも……あの授乳中の痛みとつわりは味わいたくないから次の妊娠を考えたくありません(´・ω・`)
    寒い中お疲れさまです(><)
    風邪を引かないようにお気をつけくださいね(´๑•_•๑)
    もうキリンのように首を長くして、ですね!(笑)

• 1月7日
  • K

K

飛んでほしいです!笑
    絶対みんな悩んでると思います😂

ほんと、もどかしいですよね(;_;)
    私も泣きそうです…
    搾乳するの辛いです…今おっぱい関係は全部辛いです…笑
    早く丈夫な乳首になってくれ。。
    って感じです。笑

そうですね!!
    保湿にも使えるってコメント頂いててよかったです\(^o^)/
    そしてそれをもう一度言って頂いて、忘れずに試せそうです!✨

つわりひどかったんですか?😭
    私もこの乳首の痛みは嫌です…
    でもうちの母は、1人目だけが痛くて他は全然痛くなかったって言ってました😳

今日は厚着をして寝ます😚
    ほんとキリンさんになっちゃいそうですー😂笑

• 1月7日
  • みるく

みるく

運営さん、見てたらお願いします!(><)

もどかしくて悔しくて申し訳なくて……体重も全然伸びなかったので余計だと思います(´・ω・`)
    誰しも通る道なんでしょうね、この悩みは( 。・-・。`)

保湿に使うとはわたしも思いつかなかったのでもっと早く知りたかったです!(笑)

四ヶ月ほどずーっとほぼ寝たきりで吐きまくってました(´;ω;`)
    ようやく起きて吐く頻度減ったなーと思ったらもう五ヶ月すぎてて、思わず笑っちゃいました(笑)
    やはり二人目からはお母さん側が飲ませるの上達するんでしょうか(*´ω`*)

まだまだ寒い日が続きますものね(´๑•_•๑)
    痛いのももどかしいのも早くおさらばしたいですものねー(><)

• 1月7日
  • K

K

運営さん、お願いします!_| ̄|○

体重伸びないと心配になるし、余計にしんどかったですよね😢
    誰しも通る道ですよね😫
    がんばります😫

そうですよね!笑
    ただ、保湿に使いながら痛みに耐えないといけないのでつらーい(;_;)

5ヶ月までその状態なんて…💦💦💦
    入院されてたんですか?😢
    お母さんが上達したのか、乳首が強くなったと母は言ってました!笑

辛いのおさらばして、幸せな授乳時間を取り戻したいですー😣
    またおっぱい張ってきて、しこりが痛いですー(;_;)
    今はもう母乳あげてないですか??

• 1月7日
  • みるく

みるく

お願いします!m(_ _)m

そうなんですよー。3000越えで産まれたのに、三ヶ月四ヶ月はラインギリギリで^^;
    授乳が終わると痛みも懐かしくなりますよ( *´︶`*)

一番は赤ちゃんが受け入れてくれることですけどねー(´・ω・`)

幸い水分は取れていて、食べて吐いてですが体重は急激に減らなかったので(元々がおデブなので笑)入院にはなりませんでした(*´艸`*)
    逆につわり終わったらご飯が美味しくて一気に体重増えて怒られました(笑)
    あと、なんとなくですが、乳首が柔らかくなる気がします! わたしもう皮膚が伸びて可哀想なことになってますし((((;゜Д゜))))笑

そうですよねー、また頑張って飲んでる我が子を笑顔で見守りたいですよね(´;ω;`)
    乳腺炎にならないように気をつけてくださいね(><)
    痛いと思いますが、少しでも搾乳できれば( 。・-・。`)
    いまは卒乳しましたー(*`・ω・´)
    元々おっぱいに執着がなくて、離乳食食べ始めたらどんどん飲まなくなって^^;
    嬉しいような寂しいような……(´・ω・`)

• 1月7日
  • K

K

ギリギリラインだったんですね😣
    この痛みも懐かしく、そして少し寂しくなっちゃうんですかね(*^^*)

そうですね。。
    赤ちゃんがストレス感じないでくれたら😢

水分取れてたんですね!
    吐きはなかったんですが、私も気分悪くなるのがなくなってから一気に体重増えました笑
    最終14キロ増えて、ほんとまん丸になりました😂

わかります!
    乳首吸われながら、頭動かされたりしたらビョーンって伸びてます!笑
    乳首もおっぱいも垂れて残念な感じです😭

乳腺炎が怖いので、頑張って搾乳します(;_;)
    卒乳したんですね!
    あと数ヶ月したら離乳食始めるので、うちもそうなるのかなぁ😣
    卒乳に苦労する人もいるので嬉しいですけど、子どもが成長して親からどんどん離れていくのほんとに寂しくなりますよね。。
    想像しただけで寂しい😢
    そのとき乳腺炎にはならなかったですか??

• 1月7日
  • みるく

みるく

ほんっとにギリギリで、週一で測っていたので、次伸びてなかったらラインから外れる! って焦ったときもありました((((;゜Д゜))))
    そうですよー! もう多分いま吸わそうとしても飲んでくれませんもん( 。・-・。`)

三ヶ月だと微妙ですしね、お母さんのおっぱいはこれだと分かってそうですし(´・ω・`)

水分で吐くことがなかったことが救いです( *´︶`*)
    あと高カロリーなもの欲しがっていたのもあるかもしれません(*´ω`*)
    やっぱり増えますよね!(笑)
    14キロだと結構ですね((((;゚Д゚)))))))
    出産しんどくありませんでしたか?(゜Д゜)

わたしもなってました!(笑)
    いまは卒乳したので一日ナイトブラつけているのですが、入浴時に外すと自分でも驚くほど垂れてます(´;ω;`)

発熱したりすると、おっぱいは痛いわ、助産師さんに無理やり出されて痛いわ、発熱でしんどいわ、で大変みたいなので、頑張ってください(><)
    うちは9ヵ月頃から入浴後だけになって、最終的に11ヵ月過ぎで卒乳しました(●´ω`●)
    そうなんですよー、なかなか卒乳できずに断乳してめちゃくちゃ泣かれちゃうとか聞くと楽でいいなーとも思うんですけど、寂しいです( 。・-・。`)
    わたしはなりませんでしたー! 多分もう枯れてました(笑)

• 1月7日
  • K

K

それはかなり焦りますね💦💦
    うちは赤ちゃん用の体重計がないので、抱っこして測ったりしててなんとなくです😫

微妙ですよね(;_;)
    感触も違うし、匂いもわかるみたいですしね😣

高カロリーわかります。。笑
    ほんと妊婦ってなんであんなにプクプク太ってしまうのか…😱
    出産は4時間半のスピード安産でした😅

ナイトブラつけたい〜😫
    卒乳したらつける予定です!!
    それでもやっぱり垂れちゃいますか😭

きゃ〜怖い💦💦💦
    友達も何回も乳腺炎なって、ほんとにやばかったって言ってたんで、ほんとになりたくないです😭
    うちもやっぱりスムーズに卒乳してほしいです(;_;)寂しいですが…😣
    枯れてましたか😂笑
    自然と卒乳してる人はあまり乳腺炎ならないんですかね🤔

• 1月8日
  • みるく

みるく

うちは主人の知り合いから色々お借りしてたのですが、ショッピングモールや赤ちゃん本舗の授乳室などでも測ってました( *´︶`*)

そうなんですよねー、うちの子みたいに「別に何でもいいわ」ってタイプだと母としては助かりますけど(´・ω・`)
    あ、でもちょっと寂しいのもあります(笑)

そうですよね、そんなに肉ついたら戻らんけど! とか思いませんでした?(゜Д゜)
    めちゃくちゃスピーディーですね((((;゜Д゜))))
    でもわたしも四時間半ぐらいでした! 今ちょっとびっくりしてます(〃▽〃)

卒乳しなくても、夜の授乳なくなった時点で付けとけばよかったなーといまは思ってます(><)
    朝起きたら外して授乳してあげればよかったかもって。まあ何にしても垂れるんでしょうが(´;ω;`)

わたしも聞いた話ではあるんですけどね^^;
    怖いですよね、気をつけないと((((;゚Д゚)))))))
    離乳食始まってもりもり食べる子だとスムーズなんじゃないかなーと予想してます( *´︶`*)
    完全に枯れてます(笑)
    もう「へにゃへにゃ」とかじゃなくて「ふにょふにょ」ですもん(´๑•_•๑)
    どうなんでしょう、わたしの場合はあまり分泌されてなかったのかもしれません(´・ω・`)
    赤ちゃんが要らないって思っていてもお母さんの身体がまだまだ飲ませるぞー! って感じだと乳腺炎になっちゃいそうですよね( 。・-・。`)

• 1月8日
  • K

K

そうなんですね!!
    近くに赤ちゃん本舗ないんです😫
    ショッピングモールの授乳室にもあるんですね!!見落としてました🙈💦

確かに何でもいいわって寂しいです。笑
    難しいところですね🤔笑

いや、ほんまに思いました!!!
    産んで5キロしか減らなかったのでまじあの時は絶望でした😭
    今はプラマイ0ですが🌟
    同じくらいのお産時間だったんですね😳✨✨
    なんか嬉しい❤️笑

そうですね、夜の授乳まだあるのでもう少ししたらつけようかな😳
    ほんと結局は垂れちゃいますよね。。
    こうゆうのって気持ちの問題。。笑

今乳首の痛みがおさまってきて、痛いですが授乳できるまでに回復しました✨
    離乳食のときって、母乳のほかに何か飲ませますか??白湯、麦茶とかまだ飲ませたことないんですよね🤔

おっぱい飲み終わったとき、ふにょふにょになってます!笑
    なるほど、、うまいこと赤ちゃんと母体がおっぱい卒業の時期が合えばいいなぁ😢
    私のお乳は周りに比べてどのくらい分泌されてるかわからないです😭
    でも退院してから母乳のみで、体重などは成長曲線のど真ん中なので、分泌されてるはず…😂
    もう数ヶ月したら変わってくるかもですよね!!

• 1月8日
  • みるく

みるく

ショッピングモールでももしかしたらないところもあるかもしれませんが(><)
    イオンなどの大型なところはほぼあると思いますよ(〃▽〃)

楽なんですけどやっぱり寂しかったです(´・ω・`)

あー、分かります! あとお腹全然戻ってないけどこれペタンコになるの!? って(笑)
    授乳終わってから一気に太ってしまって絶望しているところです((((;゜Д゜))))
    わたしも思わずテンションが上がってしまいました♪

乳輪辺りからずどーんとたれてる感じで……元々小さい方でなかったので余計伸びてしまったのかも(´;ω;`)

おっ、よかったですねー!(*´艸`*)
    幸せな時間への道が一歩進みましたね( *´︶`*)
    うちはルイボスティーというノンカフェインのお茶を飲んでいるので、それを薄めて飲ませてます(*´ω`*)
    最初は三倍から四倍ぐらいに薄めていて、いまは倍よりお茶が多めぐらいです♪
    若干くせはありますが、少し甘みがあって飲みやすいですよ(●´ω`●)

一気に萎みますよね( 。・-・。`)
    わわ、母乳一本でど真ん中は頑張ってますね!"(ノ*>∀<)ノ♡
    素人判断ではありますが、しっかり分泌されてると思いますよー!
    離乳食始まると徐々に飲まなくなってくるので(個人差あり)、飲まなくなった分分泌が落ちてくるはずです!
    中にはそれでも分泌しちゃって張る人もいらっしゃるみたいですが(><)

• 1月8日
  • K

K

この前イオン行ったのに全然わからなかったですー(;_;)
    次の機会に✨✨

同じ思いをしそうです😂笑

お腹ほんまにぽっこりですよね!!!
    まだお腹にいるかのよう😂笑
    やっぱり授乳終わると増えました?!💦
    今はどんだけ食べても太らないです!
    逆に減りもしないですが😱
    早く産まれてきてくれて、既に親孝行してくれましたよね☺️💕

私も元々小さい方ではないので、やばいです(;_;)
    妊婦〜新生児の頃はハト胸でボーンって前に出てたんですけど、今はそれが下に…_| ̄|○

嬉しいです、ありがとうございます😭💕
    ルイボスティー、よく聞きますが飲んだことないんですよねー!
    薄めて飲ませるんですね✨
    買ってみようかな😳😳
    たんぽぽ茶飲んだことありますか?👀

ほんとですか!✨
    安心しましたー\(^o^)/
    離乳食始まってみないとわからないですねー🤔💦
    離乳食作るの、段々嫌になりそうです。。笑

• 1月8日
  • みるく

みるく

混んでると分かりにくいですしね(´・ω・`)
    次の機会にまた覗いてみてください( *´︶`*)

その時は寂しかったですけど、いま思えばよかったかなーと思いますよ(*´ω`*)
    歯が生えてくると噛まれたりもしますし、いまは前歯上下二本ずつ生えていて、その左右も生えかけているので、これで噛まれたらさぞ痛いだろうと((((;゜Д゜))))

初期の頃思い出すお腹ですよね!(笑)
    増えましたー、食欲が全く落ちなくてつい食べちゃって、妊娠中の体重に今にも戻りそうなので、スクワットとか始めました(*`・ω・´)
    授乳中は栄養のあるものしっかり食べて母乳出さないとですよ♪
    授乳終わってから同じ食生活だと大変なことになりますが(´;ω;`)
    そうですよねー(〃▽〃)
    知り合いには三日近く陣痛で苦しんだって方もいたので、それを思うと親孝行すぎます!(*´艸`*)

すごい分かります!
    わたしの場合は学生の頃鳩胸だったのですが、無茶なダイエットをしてしまって既にちょっとしぼんでたんですよね(笑)
    そこに授乳とかがきてもうおばあちゃんの胸です(゜Д゜)

いえいえー! 授乳という幸せな時間はわずかしかありませんからね"(ノ*>∀<)ノ♡
    冷蔵庫で冷やしてあるので、沸かしたお湯で薄めて人肌程度にしてました(*´ω`*) あと、大人用だとやはり濃いので(><)
    真偽は定かではありませんが、ルイボスティーだと肌荒れがしにくくなるとか、アレルギーが出にくくなるとか言われているみたいですよ!
    とはいえ、わたしの手荒れは防止してくれないみたいです(笑)
    たんぽぽ茶は飲んだことないですー(´・ω・`)
    めちゃくちゃくせがあって飲みにくいと聞いて、主人も同じお茶を飲むのでやめました^^;

足りてなかったら体重増えないと思いますもの( *´︶`*)
    そうですねー、こればっかりは分からないですよね( ˘•ω•˘ ).。oஇ
    わたしも量が増えるにつれきつくなってきて、一歳少し前から大人とほぼ同じものになりました(笑)
    週一で一週間分どんと作って一食分ずつ冷凍していたのですが、
    まずご飯の冷凍をやめて、次に副菜(味噌汁を作るようになりました)をやめて、いまは主菜もほぼ一緒です!
    離乳食作りも半年とかでほぼ終わりに近づいてくるので、なんとか頑張れると思いますよ!(≧∇≦)

• 1月9日
  • K

K

歯が生えて、噛まれるのほんまに怖いです😱
    今でも歯茎でぐい〜って少しされるんで💦

ほんと、初期のぽっこり!笑
    今はたくさん食べます\(^o^)/
    今のうちですもんね!笑
    授乳終わったらしっかり調整します😂
    三日も?!💦💦💦かなり難産ですね😭

なるほど!!
    しっかり薄めてあげます(*^^*)
    肌荒れ、アレルギー気になってたんです!!
    最近顔と体に小さなブツブツや、乾燥、頭皮がフケみたいなかさぶたみたいなのができてて😢
    私はたんぽぽコーヒー買って飲んだんですけど、かなりクセがあって1回しか飲めませんでした💦

1歳くらいだと、ほぼ同じの食べれるんですね😳✨
    徐々に大人用にシフトチェンジですね😁
    離乳食用に、なにか料理器具は買いましたか?
    離乳食作りも終わりがありますもんね!
    ストレス溜めたい程度に頑張って作ってあげようと思います🤗

• 1月9日
  • みるく

みるく

歯茎ですら痛いのに歯が生えたらと考えると怖いですよね((((;゚Д゚)))))))

そうですよー、好きなだけ食べられるのはいまのうちです(´・ω・`)
    わたしは調整できずにデブ一直線です(´;ω;`)
    ご主人が立ち会い希望だったみたいなのですが、呼ばれては陣痛治まっちゃってご飯食べてきてとか言われたみたいです(笑)

乾燥する時期ですしね(><)
    うちは一度早いうちに小児科行って保湿剤もらいました♪
    小児科には行かれましたか? 市販の保湿剤とはやっぱり違いますよ( *´︶`*)
    くせがあるって言いますよね^^;
    たんぽぽ茶は土だったか草だったかの味がすると聞いたことがあります(゜Д゜)

味付けは薄めにして、ベースは同じにしてます(〃▽〃)
    うちは大きいものだとブレンダーを買いました!
    初期のおかゆや野菜のすり潰しなどにも便利ですし、チョッパーや泡立て付きを購入したのですが、いまでも重宝してます(*´艸`*)
    あとすり鉢のセットや、少量出汁を取るのに便利と言うことでお茶っぱを入れる袋なども百均で購入しましたよ(*´ω`*)
    週一でどかんと作って冷凍しておくのが一番楽だと思います"(ノ*>∀<)ノ♡
    最初は本当に少量ですし、毎食作るのはぐずったりとかして大変なので、ご主人がいる休日に見ていてもらいながらやるのが楽だと思いますよ(●´ω`●)

• 1月9日
  • K

K

今日なんか食欲半端なくて、めっちゃ食べてしまいました。。
    ああ、先が思いやられます_| ̄|○笑
    私も破水から入院で、時間外だったので主人帰されそうになりました😅
    数十分後に陣痛始まったので帰らずに済みましたが!

小児科はまだ行ってないです!
    明日ワクチンなのでそこで相談しようと思ってて😣
    そこで保湿剤もらえたらいいな。。
    一応今使ってるのも、病院の販売店で売られてるやつなんですけど、最初はいい感じだったのに最近はあんまりって感じです😅
    たんぽぽ茶…微妙そうですね💦
    ルイボスティーは紅茶みたいな感じですか??
    お茶っぽいのならいいんですけど、紅茶は苦手なんです😭

やっぱりブレンダーいいんですね!!
    ただ種類がいっぱいで迷います😫
    すり鉢やお茶っぱ入れる袋など、百均で見てみます✨ありがとうございます✨
    主人は休みはほぼないですが、とりあえず何日分かまとめて作るの頑張ってみます😁

• 1月9日
  • みるく

みるく

まだ大丈夫ですよー( *´︶`*)
    食べないようにとストレス溜めすぎるのもよくないと思いますし♪
    だからおデブまっしぐらなんですが(笑)
    破水からだったんですね! 破水しちゃうと焦りませんか?(><)
    わたしは陣痛で行ったのですが、五分感覚になったのに全然強くならなくて、一度帰宅してお風呂入りました(笑)

そうなんですね! 初めての予防接種ですか?^^
    色々相談に乗ってもらえるといいですね(*´ω`*)
    たんぽぽ茶はいいって言いますけど、不味いものは飲みたくないです(´・ω・`)
    ルイボスティーは普通のお茶ですよー(≧∇≦)
    もし不安なようでしたら、スーパーなどのドリンクコーナーでペットボトルで購入できるかと思うので、試してみてはいかがでしょう(〃▽〃)

うちは機能重視だったので、BROWN購入しました(*´艸`*)
    スイッチも押しやすいですよ( *´︶`*)
    家電量販店などで実際に触ってみて、いいものが見つかるといいですね♪
    いえいえ、うちはほとんどブレンダーに頼っていたので、ブレンダー様様でしたから、あまり揃えていないのですが(><)
    そうなのですね(゜Д゜)
    ではお一人で毎日家事に慣れない育児にと大変ですね((((;゜Д゜))))
    頑張ってみてください(*`・ω・´)
    書き忘れていましたが、もし冷凍されるようなら、最初は百均の蓋付き製氷器が便利ですよ! 大体一つにいっぱいで大さじ一程度入るので分かりやすいですし(*´ω`*)
    食べる量が増えてきたら、赤ちゃん本舗などで購入できる大きめで柔らかい素材で出来たものがおすすめです! 硬いとパキッと割れにくくなるので( 。・-・。`)

• 1月9日
  • K

K

その精神で妊婦中14キロ太っちゃいました!笑
    破水は焦りました💦
    病院に電話してるとき手がプルプル!笑
    少ししたら自分でもビックリするくらい冷静でした😳
    帰宅したんですね!そしてお風呂!笑
    私、21時に破水してその日のお風呂入ってなくて入院したのでベタベタで辛かったです😭

予防接種は2回目です😁
    1回目は時間差あってのギャン泣きでした!笑
    不味いと飲みたくても、飲もうという気持ちにならないです_| ̄|○
    ルイボスティー、スーパーにもあるんですか✨明日見てみますー!!😍

なるほどなるほど❤️
    BROWN、触ってみたい!!!
    他に揃えるとしたらどんなものでしょうか??
    離乳食作りって、すり鉢とブレンダーのイメージしかなくて🤔

新生児までは実家に帰っていて母に頼りっぱなしだったので、自宅にも戻ってきたときは本当にしんどかったです😭
    百均の蓋つき製氷器ですね!✨
    柔らかいのはシリコン素材とかですかね🤔
    色々アイテム教えて頂いてるので、明日メモにまとめますー\(^o^)/
    おバカなので忘れちゃいそうです笑
    レシピ本とかは買いましたか??

• 1月10日
  • みるく

みるく

わたしが行っていた産院は結構厳しかったので、プラス八キロのところでなんとかセーブしました(><)
    そうですよね、焦りますよね(´・ω・`)
    湯船ゆっくり浸かって陣痛強めてって言われて(笑) お風呂出たあとしばらく動けませんでした^^;
    それは辛いですね(´;ω;`)
    出産の後ってただでさえお風呂入りたいのに((((;゚Д゚)))))))

そうなんですね! うちも時間差で泣いてたなーと思い出しました♪
    分かりますー、そして棚の肥やしになるんですよね……(笑)
    ぜひ試してみてくださいー!( *´︶`*)

でも手が小さい方にはもしかしたら使いにくいかもしれません(><)
    あ、あとは目盛りのついたまな板は便利でした(*´ω`*) サイズ感がピンとこないときとかに使ってましたよー(〃▽〃)

一人で全部やるのってしんどいですもんね( 。・-・。`)
    多分シリコンとかだったと思います、わたしが購入した時は、一番大きいので6つ入348円とかでした(*`・ω・´)
    いえいえ、大したものではなくて申し訳ないのですが(´๑•_•๑)
    レシピ本は一応買いましたー! でも結局ネットで調べる方が多かった気がします(´・ω・`)
    本だけだと作るものが決まってきてしまって、子供はぱくぱく食べるのですが母としてはちょっと申し訳なくてヾ(・ω・`;))ノ

• 1月10日
  • K

K

わー厳しいですね!!
    私は10キロまでって言われてて、助産師さんにちょこっと言われたくらいで、先生からは全く言われませんでした、かなりゆるかったです💧
    家で陣痛に耐えるとか無理です😱
    私、陣痛きたなーってときはもうほぼ5分間隔で1分〜2分痛い時間が続いて…💦
    朝方産まれたので、汗だくになったまま次の日の昼までシャワー我慢でした😭

はじめわかってない顔してて、痛みがわかったのか一気にギャーってなりました😅
    明日もそうなるんだろうな。。笑
    棚の肥やしです、ほんと笑
    もう捨てちゃおうかなと思ってます笑

手は大きい方だと思うのでいけるはず!笑
    今ではどんなときに使ったりしてるんですか??
    目盛りのついたまな板なんてあるんですね👀
    便利そう〜✨✨

しんどいです💦
    楽させてもらってた分、反動が😂💦
    細かく教えて頂いてほんと助かります(*^^*)
    レシピ本よりやはりネットになりますよね🤔
    無知なので最初の基礎的なところだけ、本で見てネットでも色々作ってみます!
    みるくさんのお子さんは、幸せですね(*^^*)
    色んな料理食べさせてもらえて💕
    見習います!!🙋💕

てか今更ですが長々と、そしてたくさんの質問に答えて頂いてありがとうございます!!🙇✨
    やり取り、めっちゃ楽しいです笑

• 1月10日
  • みるく

みるく

先生からは何も言われなかったのですねー!
    わたしはつわりの後体重2キロ増えたら、栄養士さんと話してって言われました^^;
    髪の毛生乾きのまま行きましたよー、真冬なので寒かったです(><)
    陣痛に気づいたときには五分間隔とは! 早く産まれてくれるはずですねー♪
    朝方産まれたところまで同じで笑ってしまいました(笑)
    当日シャワー浴びれないのは仕方ないけど辛いですよね(´;ω;`)

すごい分かります!(笑)
    そのうち世界に絶望したような表情するようになりますよ、多分((((;゜Д゜))))笑
    捨てるのも勿体ないし、でも要らないし……と迷ってます(´・ω・`)

手が大きめなところまで同じとは(゜Д゜)笑
    今では小さなお鍋を使ってます(*´ω`*)
    大人用の煮物から取り出して、お湯を足して少し煮込むのに便利です(●´ω`●)
    あと、うちはよくフルーツを切るので、果物ナイフもよく使ってます( *´︶`*)
    わたしが使っているまな板は、薄くて軽くて切ったものを移動させるのに曲げられるものなので使いやすいです(〃▽〃)

一気に全て降りかかりますものね^^;
    無理だけはなさらないようにしてくださいね(><)
    クックパッドベビーでは月齢ごとに何が食べられて食べられないから表が見られますよ(*´ω`*)
    たまたま見つけたのですが、すごく助かってます(*´艸`*)
    いやいやそんな((((;゜Д゜)))) すごく手抜きです(゜Д゜)

わたしこそいつも長々とコメントしてしまって(´๑•_•๑)
    わたしこそ楽しませて頂いてます( *´︶`*)
    共通点が多くて驚いてます(笑)

• 1月10日
  • K

K

2キロで言われるってほんと厳しいですね💦
    うちは甘すぎて大丈夫なんって思ってましたけど😅
    生乾きでお産も嫌ですね😭
    22時に病院ついて、0時には陣痛きてました!みるくさんも朝方だったんですね!😳✨笑
    汗もやばいし、髪の毛もボサボサになるし辛かったです😢

ワクチン終わりましたー!
    今日も時間差で泣きました😭
    でも抱っこしたら泣き止んでくれたのでまだ良かったです😅
    確かにもったいないって思っちゃいます。。
    でも封あけてから結構日にちたってます_| ̄|○
    今日スーパー行ったんですけど、ルイボスティーありませんでした😭😭

えっ!手が大きめなのも一緒なんて!笑
    なるほど、お湯で薄めるんですね🌟
    フルーツお子さんも食べますか?😳
    まな板探してみます\(^o^)/

クックパッドベビー、既にとってありました!!活用しますー🤗✨

ほんとに、共通点多くてビックリです!笑
    なんだかまだまだありそうな…❤️笑

• 1月10日
  • みるく

みるく

特にそれまで悪阻で全然増えてなかったから余計かもしれません^^;
    そうなんですよー、真冬で寒いし頭ボッサボサでした(笑)
    うちは23時ごろ産院着いて、陣痛来た時間は叫んでて覚えてないのですが(笑)産まれたのは4時でした( *´︶`*)
    身体だけでも拭かせてーって思いましたよね(´・ω・`)

お疲れさまでしたー(*´ω`*)
    泣き止んでくれてひと安心ですね(●´ω`●)
    うちも金曜日久しぶりの予防接種なので、どうなるかなーとちょっと心配です(><)
    日にち経ってるなら捨てちゃうかも(´๑•_•๑) 人には絶対オススメしなうようにします(笑)
    ありませんでしたか((((;゜Д゜)))) いきなりお茶っ葉買うのも怖いですしね^^;

共通点ありすぎですよ!(゜Д゜)笑
    お湯で薄めるのが楽ちんです♪ ミルクもケトルで沸かしたお湯に市販のミネラルウォーター(軟水)使ってたぐらい手抜きでした(笑)
    食べますよー! いまのところ何でも食べていて、ピーマンだけは苦手みたいです∑(゜△゜;)笑
    ぜひぜひ♪

さすがですねー!( *´︶`*)
    わたし慌てて取りましたものヾ(・ω・`;))ノ

そうですよねー、ビックリしてます!
    あれ、自分と会話してるのかな? とか思ってるぐらいです(*´ω`*)
    ありそうですよねー、何だか嬉しいです(*´艸`*)ウフ

• 1月10日
  • K

K

私は初期はじわりじわり…
    中期にドーンと増えました_| ̄|○
    私は4時半に産まれたので、ほぼ一緒です!笑
    破水からだったので、お腹に機械つけて赤ちゃんの心拍とったりしてて、それが23時半くらいまでやってました!
    陣痛きてなかったので、一度病棟に行って少し旦那と話してたら0時にはLDRに戻りました笑
    私のところは、産んで病棟に戻る前に蒸しタオルである程度拭いてくれましたよ!😳

久しぶりの予防接種ドキドキですね!
    頑張ってください!😫
    勿体無いけど、おさらばしようかな。。
    またルイボスティー探してみます🌟
    早く飲みたいー。。笑

それ手抜きなのですか?!笑
    ウォーターサーバーほしいですけど🤔✨
    ピーマンって子どもが嫌いなイメージ強いです!!
    私も小さい頃は嫌いでした笑

わかります!ほんとに共通点ありすぎて\(^o^)/❤️

反対側の乳首が痛くなってきたので、乳頭保護器使ってみたんですけど、ソフトは痛かったです😭
    ハードはなかなか母乳が出ずに難しい感じで。。
    どっちも吸ってくれたので、うちの子も何でもいいやってタイプみたいです😅笑

• 1月10日
  • みるく

みるく

友人がいま妊娠七ヶ月で色々話しているので母子手帳確認したのですが、わたしはどちらかというとじわじわでした(゜Д゜)
    産まれた時間までほぼ一緒とは!∑(゜△゜;)
    破水からだとそんな感じなんですねー!
    病棟に行く時って、車椅子乗りました?(笑)
    そうなんですか! わたしはお風呂入ってきたからですかね^^;

わたしの方が緊張してきました((((;゜Д゜))))
    あんまり空いたままだと虫とか怖いですしね(´・ω・`)
    もしかしてコンビニなら売ってるかも……コンビニ行かないので分からないですが(><)

ミルク缶には70度のお湯でーとか書いてありますよねー、面倒くさいですけど(´๑•_•๑)
    ウォーターサーバー便利そうですよね! わたしもほしいですー( *´︶`*)
    わたしはあまり好き嫌いなくて、小さい頃苦手だったものはそのまま大人になっても苦手なんですが、すごい癖のあるものばかりで( 。・-・。`)
    納豆とかキムチとか(笑)

ここまで似ていると親近感湧きまくりです(*´艸`*)ウフ

ソフトだと痛かったですかヾ(・ω・`;))ノ
    痛みを我慢するか使い慣れるまで頑張るかですね((((;゚Д゚)))))))
    なんでもいいやタイプまで同じとは(笑)

• 1月10日
  • K

K

じわじわでしたか!
    正確にいうと、4時24分でした\(^o^)/
    病棟に行くときは歩きましたよ!
    おそらく、私も赤ちゃんも問題なかったからだと思います!
    病院について、ベットまでが車椅子でした😁
    でもお産でかなり汗かくので拭いてほしかったですよね😩

今だとみるくさんが抱っこしてて注射してもらう感じですかね??
    うちはまだ寝た状態でやってもらいました😣
    虫こわいです(;_;)捨てよ。。
    コンビニでもまた見てみます🌟

ミルクまだ作ったことないんですけど、70度とか細かいんですね💦
    ウォーターサーバー、旦那に言ってみようかな😍
    私は子どもの頃苦手なもとが大人になって食べれるようになりました\(^o^)/
    あぁ…納豆、キムチすきです。。
    共通点が。。。笑
    親近感湧きまくりなのにー、ショック。笑

ソフトでも出てるかわからなかったです😭
    保護器むずかしい〜💦💦
    哺乳瓶でも飲んでくれると安心しました笑
    なんでもいいんかい!ってツッコミたくなりましたが😂笑

• 1月10日
  • みるく

みるく

五ヶ月の最初だけどかんで、あとはじわりじわりと(><)
    ちょうど20分違いでしたか!∑(゜△゜;)
    そうなんですねー! 部屋近かったです? わたしは遠いところしか空いてなかったので、もしかしたらそれかもしれません((((;゜Д゜))))
    そうなんですよー。下半身は拭いてくれたと思うのですが(記憶が曖昧)上半身はそのままだった気が……( 。・-・。`)

そうだと思いますー! 暴れないように抑えるのが大変そうですヾ(・ω・`;))ノ
    虫わいてるとそれを飲んでることになっちゃいますものね((((;゚Д゚)))))))
    ぜひぜひ♪ もしかしてルイボスティーってあまりメジャーではないのかもしれません^^;

たしか、70度のお湯でまず作るミルクに必要なお湯の半分まで入れて、ミルクを入れて溶かしてまた70度のお湯を入れてしっかり溶かして、張った水で冷ますんだったと思います(´・ω・`)
    色々メーカーとかあるので、ご主人と相談ですね♪
    大人になると苦いものとか美味しく感じますよねー!(●´ω`●)
    あら……共通点が(゜Д゜)
    ごめんなさいー!(´;ω;`)

保護器使ってたとき、乳頭部分に母乳溜まってたのをいま思い出しました(笑)
    あと、助産師さんには保護器付けてても奥までしっかり咥えさせないと意味ないと言われました(><)
    でも乳頭より長いから苦しくないのかと怖かった記憶が(´๑•_•๑)
    哺乳瓶が大丈夫なら、いっそ治るまで搾乳して哺乳瓶で飲んでもらうのもありですね(●´ω`●)

• 1月10日
  • K

K

あーもうまたやっちゃいました。。。
    下にコメント…(;_;)(;_;)

• 1月10日
  • みるく

みるく

大丈夫ですよー! あるあるですもん(ヾノ・∀・`)アルアル

つわり治まるとご飯の美味しさが半端じゃないですよね……(笑)
    わたしもですー! 長めの渡り廊下渡って少し奥の部屋でした!
    ご飯の豪華さにつられて自分たちに見合ってないような高いところで産んだので(><)笑
    産褥ショーツ履かせてもらうときにされたようなされてないような……曖昧です^^;

半年ぐらいに予防接種打ったときは小児科が遠かったので主人と一緒だったのですが、そのときも結構大変でした(´・ω・`)
    嫌ですよね、棚の肥やしはさっさと処分しないと((((;゚Д゚)))))))
    出てましたか! でもよくテレビで見るスーパーフードの殆どをスーパーで見たことはないです∑(゜△゜;)笑

そうなんですよー、まあ段々作り方も手抜きになるんですけどね(´๑•_•๑)
    作り置きしてくれてたんですね! うちは毎回呼んで持って来てもらっていたので、ちょっと申し訳なかったです( 。・-・。`)
    ミルクの期限が持つなら離乳食に使えますよね♪ ミルクがゆにしたり、野菜のペーストを伸ばしたり(●´ω`●)
    ピーマンの肉詰めとか肉汁吸ってて美味しいですよねー(*´艸`*)
    そうですよ! 違ったーって落ち込むよりこれだけたくさんあったと喜びましょう!(。>∀<。)

ソフトでは溜まりませんでした?(><)
    なかなか奥まで咥えさせるの大変なんですよねヾ(・ω・`;))ノ
    いやいや、誰しも痛いことは避けたいですもの(´;ω;`)
    ハードは痛くなかったです? 取り敢えずハードで飲んでもらって、飲めなかった分は搾乳して次回に……というのはどうでしょう?
    それなら慣れてこれば搾乳しなくても済むようになるかもしれませんし♪

• 1月11日
  • K

K

すいません(;_;)
    ありがとうございます(;_;)

ってことはご飯美味しかったですか?🌟
    私は家から近い総合病院で産みました!!
    豪華ではなかったけど、普通に美味しく食べれました😊
    あのお産の後の時間って、ほんとにボーッとしちゃってるんで曖昧ですよね!!
    私は産後ハイな状態で、当日は全然寝れませんでした😅

半年で既に大変ですか💦
    私もこれから先がんばらねば…💦
    確かに、スーパーフードはスーパーで見かけないですね!!
    みんなネットで購入ですかね?🤔

でも育児っていかに手抜きするかが重要って、友達から聞きました✨
    なので私も手抜きします。笑
    毎回呼んで持ってきてもらうのは気を使いますね💦
    授乳室の冷蔵庫に大量に入ってました!
    数時間置きに作り変えてくれて、衛生的にも良かったので安心して飲ませれました😊
    とはいっても、産後3日目から母乳のみでいけるようになったので少しの間でしたが😅

ミルク、まだ開封してないので期限はまだまだいけるはずです✨
    私も離乳食にも使えるしと思って買っておいたんです\(^o^)/色々作ってみます!
    ピーマンの肉詰めだいすき😍
    あとしいたけも嫌いだったんですけど、今ではだいすき!笑

ソフトでは溜まりませんでした😭
    ハードは全く痛くなかったです!溜まったといってもほんの少しでした…
    うまく咥えさせれてないのだと思います(;_;)
    そうですね!!そうします!!
    おっぱい咥えてる姿もいいですが、哺乳瓶で飲む姿も可愛くないですか?☺️
    赤ちゃん!って感じで❤️

• 1月11日
  • みるく

みるく

いえいえー、よくあることですから( *´︶`*)

めっちゃくちゃ美味しかったです!(笑)
    しかも量もたっぷりで、出産した朝から食べられたんですが、多過ぎて食べられなくて主人に食べてもらいました(笑)
    そうそう、ぼーっとしちゃいますよね!
    わたしは逆に疲れちゃってカンガルーケアのときも寝てましたし、部屋に入ってからも朝ごはんまで預かってくれたので休ませてもらいました^^
    その日の夜も初日だけは預かってくれるみたいで、せっかくなのでと預かってもらって。基本母子同室だったので(*´ω`*)

動き回るようになると逃げますからね(><)
    ネットで探すほど興味がないのですが、食べる人は美容のためにカエルの卵みたいなのも食べられるんですよね((((;゜Д゜))))

あー、確かに手抜きできるところはしないとって気づきました!
    そうなんですよー、たまに忙しいとなかなか来ませんしね(´・ω・`)
    三日目から! すごいですね!(゜Д゜)

うちは余ったミルクで、ミルクがゆ・パンがゆ・野菜のペーストの伸ばし。期限が切れると大人用にプリンやグラタンなどに使いました(*´罒`*)
    ピーマンの食べ方で金平の次ぐらいに好きです!( *´︶`*)
    しいたけもじゅわっと出汁が出て美味しいですよねー(*´艸`*)
    この間スーパーで珍しく生しいたけが売っていて、おっ! となりました(〃▽〃)

また一からKさんとお子さんとで授乳になれていかなくてはいけないかもしれませんね(><)
    上手くなるまでが勝負ですね(*`・ω・´)
    上手になる頃に乳頭が治っていたらそれはそれでって感じで( ・∀・)b
    あー、分かります! ストローで飲めるようになって、頬を動かしながら飲むのもすっごい可愛いですよ(●´ω`●)

• 1月11日
  • K

K

ご飯美味しいのいいですよね!!
    うちも出産した朝から出ましたが、全然食欲なくて😅
    旦那は立ち合いで体力使い切って爆睡してたので、結構残したまま下げてもらいました💦
    めっちゃ寝れたんですね!✨
    うちも基本母子同室でしたけど、いつでも言えば預かってくれるシステムでした!
    でもよく寝てくれてたので、1回しか預けることなかったです😳✨

チアシードのことですかね??👀
    私も全然買ったこととかないです笑

産まれてからおしっこが中々出なくて黄疸出てたのでミルク足してたんですけど、3日目におしっこ出てくれて、どれくらい母乳飲んでるか測ったら、50〜60飲んでたのでそれから母乳のみです!!
    助産師さんもビックリしてました!!
    体重も3日目に出生体重よりプラスになりました😁

なるほど✨
    大人用にも使えるなんて\(^o^)/
    普通に牛乳みたいな感じなんですか?👀
    生しいたけもいいですね〜(*^^*)
    お腹すいてきました。笑

息子とがんばります(;_;)
    乳頭は血豆?みたいなのが出来てます😭
    ストロー絶対かわいいっっ❤️
    みるくさんのお子さんは、今ちょうど1歳ですか?🤗

• 1月11日
  • みるく

みるく

美味しいと評判のところだったので、食いしん坊なわたしは即食いつきました(笑)
    うちは逆に主人が産後ハイ状態だったので、無理やり食べさせました(><)笑
    いつでも預かってくれるのはいいですねー!
    うちもよく寝てくれました! 三ヶ月ぐらいから夜中起きてくれなくなって、授乳なくなっちゃって((((;゜Д゜))))

多分それです! 見た目気持ち悪くて名前を憶える気すらなくてすみません(´・ω・`)

それはすごいですね! わたしも三日目で30飲んでて褒められたんですが、倍じゃないですか!(*´∇`*)
    きっと大きくなりますねー♪

牛乳よりちょっと甘いかなーと言った感じです!
    苦手な人は苦手かもしれません( 。・-・。`)
    わたしはもったいないので基本使っちゃってました(笑)
    主人がきのこ全般だめなので、一人では食べきれないしと諦めたんですが、ちょっと後悔してます(´;ω;`)
    わたしもご飯食べたばかりなのに小腹が……^^;

血豆痛いですね(゜Д゜)
    想像しただけで痛くなってきました(><)
    産婦人科でお薬もらえませんかね?ヾ(・ω・`;))ノ
    初めて飲ませた時、きゅーんってしちゃいました(*´艸`*)
    うちは先日一歳になりました( *´︶`*)

• 1月11日
  • K

K

いいないいなぁ〜(*^^*)
    ご主人が産後ハイだったんですね!笑
    立ち合いどうしでした?😁
    うちの子いま3ヶ月なんですけど、まだ夜中起きます💦
    1〜2回ですが、眠くて添い乳しちゃってます_| ̄|○

私もああゆうの苦手です💦
    集合体恐怖症です😱

おっぱいパンパンになって熱くなって、夜中汗かいて寝れなかったりでした💦
    それが落ち着いたらめっちゃ出るように🤗
    元気に大きくなってほしいです!!✨

そのまま飲むのはわからないですけど、料理にしちゃえばいけそうな気がします\(^o^)/
    ご主人きのこだめなんて辛いですね😭
    きのこ美味しいの多くてすきなので(;_;)

病院でも軟膏出されるだけかなと行ってないです(;_;)
    ランシノー塗り塗りして様子見ようかなと。。😢

きゅーんって楽しみです😍
    一歳おめでとうございます💕💕
    もう歩いたりお喋りしたりしますか?☺️

• 1月11日
  • みるく

みるく

この食事毎日食べてたら太るわ……と思いながら途中から完食してました(笑)
    わたしが腰をさすれって怒っていて、主人の腕がつりそうになってました((((;゜Д゜))))笑
    三ヶ月だとまだ夜中の授乳があるのが普通だと思いますよー!(><)
    あー、分かります(´・ω・`)わたしもミルク作るのに夜中布団から出るのが辛くて辛くて^^;

形とか気持ち悪いし、絶対おいしくないやんって思います(´;ω;`)

乳腺炎寸前じゃないですかヾ(・ω・`;))ノ
    卒乳する時大変そうですね(゜Д゜)
    きっと大きくなりますよー! うちの子もなんとか育ってますもの♪

牛乳使う料理になんでもぶっ込んじゃえばいいと思います(適当ですみません;)
    味しないと思うんですけどねー、食感がダメみたいで( 。・-・。`)
    あとタケノコとかゴボウとかの根菜もだめなので、主人がいる時は献立に悩みます(´๑•_•๑)

あまり治りが遅かったら行ってみた方がいいかもしれませんよー(><)
    やはり病院で出してもらえる軟膏の方が効きそうじゃないですか?(´・ω・`)

コップ持つようになったらまた可愛いんだろうなーと想像してます(〃▽〃)
    ありがとうございますー!( *´︶`*)
    まだ一人歩きもおしゃべりもできないんです((((;゚Д゚)))))))
    でも歩くのももうちょっとって感じですし、喃語はものすんごい話すので、きっとお喋りになります(*´艸`*)
    男の子なのにお喋りってなんか嫌ですが(笑)

• 1月11日
  • K

K

えーそんなに食べたかったです!!
    すごい健康的なメニューと量だったので、入院中2キロ落ちましたもん。笑
    腰さするパターンですか!
    うちはおしりを指圧してもらったパターンで、同じくつりそうになってました笑
    まだ3ヶ月ですもんね、寒くてお布団から出られません(;_;)

わかります!美味しそうに見えないです!

乳腺炎ではなくて、産後に母乳がいっぱい出るようになるまでになる張りです!←伝わりますかね?!💦
    助産師さんにこれがずっと続くわけじゃないから頑張って!って励まされてました😵
    おっぱいマッサージしたりして、次の日にはおさまりました😅
    でも今、6時間くらいあくとパンパンになってくるので卒乳のとき心配です😭

いえいえ!私も料理適当なので!🤗
    ぶっ込んで使っちゃいます!!
    きのこの食感がダメな人いますね!
    根菜も美味しいのに…😱
    うちは好き嫌いがないので本当に助かってますが、献立考えるの大変ですよね💦💦

そうですね、今はまだ我慢できるレベルなんですけど、またこないだみたいに限界になったら病院行きます😭
    ちゃんと処方された方が効きそうです!間違いないやつですもんね!笑

コップも絶対かわいい〜❤️
    歩くのもうちょっとなんですね☺️
    初めの一歩、見逃せないですね〜!!💕
    お喋りなんですね😍
    でもうちの子もめっちゃアーウー言います!笑
    笑いながらキャーとか😂笑

• 1月11日
  • みるく

みるく

食事+2回のおやつに夜食まで付いてました(笑)
    わたしむしろ産後すぐより太ったかもしれませんヾ(・ω・`;))ノ
    出産時はどこも夫を酷使するでしょうか(笑)
    そうですよね、明日からまた全国的に寒くなるみたいなので、風邪引かないようになさってくださいね(><)

• 1月11日
  • みるく

みるく

途中で送信してしまいました、すみません(´;ω;`)

全く美味しそうに見えないですよねー、あれを食べて美を手に入れるならそのままでいいわ……なんて思ってしまいます^^;

あ、なるほど! 聞いたことありますが、わたしはなかったです( *´︶`*)
    もしかして鈍感で気づいてなかっただけかも(゜Д゜)
    パンパンの感覚が懐かしいです(●´ω`●)
    飲んでくれなくなっても出てパンパンになっちゃうお母さんはしぼって捨てちゃったりするみたいですね((((;゜Д゜))))

いやいや、わたしほど適当じゃないと思いますよ!?(*`・ω・´)笑
    ぶち込んじゃってください♡(笑)
    好き嫌いないなんてご主人素晴らしいですね! うちは食べられないものより食べられるものを言った方が早いんじゃないかというぐらいなので、本当に羨ましいですヾ(・ω・`;))ノ

早いうちに行った方がいいですよ(><)
    そうそう、間違いないやつですから!(*´ω`*)

コップで飲むのも見たいのに、どうやら食べさせてもらうのが当たり前で手づかみしようと手を伸ばすこともしないですし、コップの練習もさせてくれなくて^^;
    よく食べるのであんまり気にしてませんが( *´︶`*)
    見逃せないですよー♪ 家事やってる間に歩かれたらどうしようかと思ってます((((;゚Д゚)))))))
    笑いながらキャーなんてこっちがキャー♡ですよね!(〃▽〃)
    うちなんてカッカッカッて笑いますからね、引き笑い!? って最初の頃は主人と笑ってました( *^艸^)

• 1月11日
  • K

K

いえいえ!大丈夫ですよ!
    これもよくあるやつです!笑

おやつに夜食まであったんですね😳
    それは太っちゃいそう😂
    酷使してしまうでしょうね。。笑
    今日寒いですねー💦
    私のいる地域は土日が雪予報です😱

他にも美に良い食品はいっぱいあるし、そちらを摂取しましょう\(^o^)/

あれも人それぞれみたいですもんね!!
    友達がそのパターンでした!
    手では追いつかんから搾乳器を購入したらしいです😭

では、適当さも共通点ということで❤️笑
    好き嫌いがあるのは大変そうです😫
    私だといつも同じメニューになりそう。。

食べるのや飲むのも練習がいりますもんね!!
    それぞれペースがあるし、モリモリ食べてくれてるならいいですね😁✨
    家事やってるときソワソワですね!!
    しかも少し歩けてもコケたりするので怖いですよね😱
    カッカッカッて笑うんですか?!笑
    聞いてみたいですー!!❤️
    うちも引き笑いしますよ!
    思いっきり、ヒーーーって言います😅
    添い寝してて寝ながらされたときは、めっちゃビックリします。。笑

• 1月12日
  • みるく

みるく

ありがとうございますー(´;ω;`)

多分太りました、体重測ってませんでしたけど(><)笑
    頼れる人いませんしね(´・ω・`)
    寒いですねー、真冬のコート出しちゃいました(゜Д゜)
    こちらも土日雪予報です! 今日も朝番雪になってましたヾ(・ω・`;))ノ

そうですね♪
    女性ホルモン足りないと思うのでひたすら豆腐でも食べておきます(*`・ω・´)

そうなんですねー、お友達と一緒でしたか(*´ω`*)
    搾乳器も産院によっては産んだ人に貸し出してくれるところもあるみたいですね!
    うちはなかったみたいですが( 。・-・。`)

あんまり聞いた感じよろしくない共通点ですが((((;゜Д゜))))笑
    疲れてると同じようなメニューになりますよー、なるだけ違うものにしようと努力はしてます。努力だけは!(*´∇`*)

へたっぴでも練習してる姿がまた可愛くて(〃▽〃)
    まだコップ飲みの練習が上手くいっていないので、テテオを付け替えてみようとスーパーへ行ったのですが、ほかのメーカーはあったのに取り扱っていないようでした(´・ω・`)
    食べすぎて離乳食始まってからの体重の伸びがすごいです(゜Д゜)
    なるだけちらちら見ながら家事してます(●´ω`●)
    キーッカカカッ! って笑ったりします、変な笑い方ですよね(●´д`●)
    それはびっくり! 起こしちゃうと思いながら吹き出しちゃいそうですね( *^艸^)

• 1月12日
  • K

K

でも美味しいご飯は有りです😁✨
    真冬のコートいりますいります!
    今日雪なんですね😱

豆腐良いみたいですね!!
    でも豆腐料理ってあんまりなくて困ってます🤔

搾乳器貸してくれるのとかいいですね!
    うちのところもなかったです😅
    ドーナツクッションはプレゼントされましたが!✨

確かによろしくない共通点ですね。。笑
    努力してるんだから十分ですよ!!🤗
    味とか色々言われますか??

そうなんですね(;_;)
    早くコップで飲む姿が見たいですね!
    体重そんなに増えるんですね😳
    抱っこが辛いですね〜💦
    私もこれから目が離せなくなるので、ちらちら見ながら頑張ります😁
    いや〜可愛い笑い方です!!
    そうなんです、思わず吹き出しちゃいそうで笑
    本人は爆睡しているので、えっ寝てるの?って話しかけてしまいました😂

• 1月12日
  • みるく

みるく

美味しいご飯は大事ですよね(●´ω`●)
    少し前に買ったやつなので、ちょっと可愛すぎるかなーとも思ったんですが、寒さには勝てませんでした((((;゜Д゜))))
    雪予報だったのですが、降っていない様子(笑)
    隣県に出張に行っている主人は雪降っていると言っていました!

わたしも麻婆豆腐とゴーヤチャンプルと味噌汁と湯豆腐ぐらいしか思いつきません^^;

わたしが見たところがレアだったかもしれませんね(><)
    わたしもプレゼントありました♪ 四つから選べて、授乳クッション・ベビー服・おくるみ・マッサージとあったのですが、借り物や購入済みのものばかりだったのでマッサージにしましたヾ(●´∇`●)ノ

まあでも、適度に気を抜かないと大変ですからね!(*´ω`*)
    あまり言われないですねー、たまに味が薄いとか濃いとかはありますけど、どうやら基本お気に召している様子で(〃▽〃)

仕方がないので週末に足を伸ばしてきます(´・ω・`)
    早く見たいですー、一歳半検診のときには一人で飲めるか否かの項目もありますしヾ(・ω・`;))ノ
    そうなんですよー、片腕だけ凝ってます(笑)
    ゲートの購入も検討する時期ですかね( *´︶`*)
    ありがとうございますー!( *^艸^)
    赤ちゃんって寝てるのに起きてるようなことするときありますしね! 寝てるかと思えば起きてたり(笑)
    話しかけちゃう気持ち分かります(●´ω`●)
    そのうち寝てるのに隣で寝ている自分に登ってくるようになりますよ……(先日されました笑)

• 1月12日
  • K

K

でも私産後は全然食欲なくて、完食するの必死でした💦
    寒さには勝てませんよね😵
    お母さんは体調壊せませんし、あったかくしましょ\(^o^)/
    降ってないのですね!笑
    山とか、北海道とかやばいみたいですね😱

豆腐好きなんですけど、中々ないですよね_| ̄|○
    麻婆豆腐たべたくなってきました🤗

選べたんですね!!マッサージいいな〜🌟
    マッサージ大好きなんです(*^^*)

うちも何も言われないんですけど、美味しいってのもあまり聞かないです笑
    まぁ、ごちゃごちゃ言われるよりはマシなのでいいんですけどね😅💧

検診のときにそんな項目があるなんて👀💦
    私既に腕凝ってて💧
    とゆーか、手首は腱鞘炎だと思います😭
    ゲートいりますよねー!
    ほんと赤ちゃんっておもしろいです!!
    寝ながら笑ったりちょっと泣きそうな顔になったり笑
    えー💕登ってくるんですか?😍😍
    それ超絶かわいいです💕

• 1月12日
  • みるく

みるく

わたしも三日目ぐらいまでは食欲なかったです(><)
    でもそこから量の多かった食事をぺろっと食べられるようになりました(笑)
    お母さんが倒れたら家の中回りませんものね(´・ω・`)
    降らなかったみたいです^^;笑
    主人が明日出張から帰ってくるのですが、明日高速通行止めになるかも。と言ってました((((;゜Д゜))))

レパートリー増やしたいところです(*`・ω・´)
    わたしもです(笑) ちょっと辛めのが食べたいです(〃▽〃)

授乳で既に肩こっていたので、すごく気持ちよかったですー♪
    女性でしかも出産経験もあった方だったので、お話も参考になりましたし(●´ω`●)

美味しいって言ってくれないのは寂しいですね(゜Д゜)
    一度主人の友人が遊びに来た時、前日仕事終わりで眠い目を擦りながらカレーを煮込んでいて、それを出したんです。そしたら文句つけられて怒りで泣いたことがあります(´;ω;`)

自治体で配っている冊子や、母子手帳に書く欄があると思いますよ( *´︶`*)
    手首の腱鞘炎はなりますよね! わたしもずーっとサポーターつけていました(><)
    整形外科でもらった湿布もかぶれてしまって、注射してもらったら治りましたよ(*´ω`*)
    いりますよー! ハイハイ始まると縦横無尽に駆け巡りいたずらし放題ですからねヾ(・ω・`;))ノ
    表情豊かやなーて思いますよね(*´艸`*)
    わたしも寝ていたので「ぐえっ」てなりましたけどね^^;笑

• 1月13日
  • K

K

でも食欲戻ったんですね!!
    私1ヶ月近く食欲なくて😅
    今日も寒いですね💦
    うちのとこはお日様出てるのでまだマシですけど😣
    ご主人高速乗れましたか?💦

辛いの好きですか?✨
    私も大好きなんです\(^o^)/
    でも旦那が辛いの苦手で_| ̄|○

いいですね〜🌟
    私も整体通ってたんですが、出産経験ある方で色々話聞いてくれてよかったです🤗

えーその文句は嫌ですね。。
    頑張って作ったのに…(;_;)

母子手帳見てみます😊
    注射で治ったんですね!!
    なんか痛いところだらけで、色々病院行かないといけなくて…でも行けてないです😔
    産婦人科に、整形外科に、皮膚科に、、、
    あとはお恥ずかしい話ですが、お産で痔になってしまって治らなくて😢
    ハイハイなんて、まだまだ想像できないけどあっという間にしだすんでしょーね!
    最近特にいろんな表情を出すようになってきたので、本当にかわいいです☺️
    ぐえってなるくらい、勢いあったんですね!笑

• 1月13日
  • みるく

みるく

予防接種終わりましたー!(●´ω`●)
    次は来月です(><)

あっという間に戻りました、元々食べること大好きなので(*´ω`*)
    めちゃくちゃ寒かったです(´・ω・`)
    こちらもお日様出てるので、風がなければ結構ぽかぽかです( *^艸^)
    夜なのでまだ分からないんですよー( 。・-・。`)

出産経験ある方だと、産後優しい方多いですよねー( *´︶`*)

はー!? とか思って、速攻友人に電話して愚痴って、主人にも何やねんって言って、謝らせました(笑)
    けど、最初主人に対して謝っていたので、余計イラッとしましたね( º言º)

一度確認してみてくださいー(*´艸`*)
    一度無理してしまって二度打ったのですが、即よくなりましたよ♪
    乳幼児がいるとなかなか行けませんよね(><)
    なるべく行けるといいですが、二人だと難しいですよね(´;ω;`)
    なる方いらっしゃるみたいですね! わたしは幸いならずに済んだのですが、辛いですよねヾ(・ω・`;))ノ
    寝返り打ったらすぐずりずりし始めますよー(〃▽〃)
    三ヶ月ぐらいになると笑いますものね(*´ω`*) 一歳ごろになると段々嫌だとか反応するようになりますよ^^
    のしっ、ぐえっ、て感じでした((((;゜Д゜))))
    (゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?←正にこんな感じで、退いてくれーって転がしたら寝ていたっていう……思わず笑っちゃいました(*´∇`*)

• 1月13日
  • K

K

予防接種お疲れ様ですー!(*^^*)
    私も次来月です!がんばりましょ😊

食べるの幸せですよね〜☺️
    夜だと気温も低くなって、余計に危ないですよね💦💦

優しいです(*^^*)
    しかも偶然ですが、同じ病院で出産されてたんです!!
    結構前だったみたいですけど🌟

私も同じことになったらすぐ友達に愚痴ってしまうと思います!!
    そして私も謝らせます。笑

鍼治療ではなく注射ですよね??
    中々難しいですが、できるだけ早めに行きます(;_;)
    かれこれ3ヶ月も痛いので、そろそろ病院行こうかと…でもやっぱり恥ずかしくて😢

寝返りはまだなんですけど、床で泣いてるとずりずり移動しちゃってて少し焦ります😅笑
    笑うのめっちゃ可愛いです!
    親バカなのでいつ何しても可愛いですが☺️笑
    想像すると笑っちゃいます!😁
    私もこれからどんどんおもしろい行動が見れると思うと楽しみです\(^o^)/💕

• 1月13日
  • みるく

みるく

お返事遅くなってしまいすみません(><)

ありがとうございますー( *´︶`*)
    お互いまた頑張りましょう!٩(๑•̀ω•́๑)

美味しいもの食べている時って幸せです(*´∇`*)
    何とか昨晩無事に帰宅しました(*´艸`*)

え、すごい偶然! 親近感湧きますね(●´ω`●)

それからその友人は出金扱いで、以後その他の友人も来ることはなくなりました(笑)

注射です、ぶすっと!(´・ω・`)
    あまりにひどくて治らないようなら手術を勧められる場合があるようなのですが、デメリットももちろんあるので、その場合は調べてくださいね(><)
    場所が場所ですものね^^;

仰向けで足で徐々に上に動きます?(〃▽〃)
    誰しも親バカですよ♡ むしろ親バカじゃないと育てられませんて、特に母親は(笑)
    これからイライラすることも増えますよー((((;゚Д゚)))))))
    わたしも疲れて寝ていたのに、寝相の悪さに起こされるとは予想外でした……( 。・-・。`)笑
    これからどんどん面白可愛い行動が見られますよヾ(●´∇`●)ノ

• 1月14日
  • K

K

いえいえ、そこは気にせずに!✨

美味しい物は無条件で幸せにしてくれます(*^^*)
    あー朝からお腹すいてきました笑
    無事に帰宅できたんですね!良かったです\(^o^)/

親近感湧きました!!
    しかも整体もめっちゃ気持ちよくてリピートしてます🤗

出禁なんですね笑
    まぁでもそんなことがあったら、友人呼んでほしくないですね😅

注射いたそ〜(;_;)
    手術もあるんですか💦💦
    とりあえず色々痛すぎるので、優先順位つけて病院行きます😢

動きます動きます!!
    えっそんなとこまで?!ってなる時あります😳
    ほんと親バカじゃないと育児できないですよね?笑
    あと子どもにとって母親が1番じゃないと、私は心が折れそうです笑
    特に義母とかに懐かれたら嫌ですねー笑
    イライラもしますよね😔
    可愛いだけじゃないですもんね!!
    でも可愛いが上回るから頑張れるもんなんですよね😊

• 1月15日
  • みるく

みるく

ありがとうございます(><)

機嫌悪くても美味しいもの食べると機嫌が治る単純なわたしなので、美味しいものは偉大です(*´ω`*)
    わたしもさっきご飯食べたばかりなのに美味しいもの食べたくなってきました(*´艸`*)
    ご心配ありがとうございます(*´∇`*)

いいですねー♪
    わたしも整体行ってみたいなーと思いつつ、なかなか行けないのでリピート羨ましいです(〃▽〃)

他の人はいいんですけどねー、あの人だけは嫌です(*`・ω・´)

意外と大丈夫ですよー! でもわたしは手首の骨のところが腫れていたのでそこに打ったので、注入される感じが気持ち悪かったです((((;゜Д゜))))
    そうですね、いっぺんには行けないですし( 。・-・。`)

どうやってそんなとこ行ったん!? てなるときありません?(゜Д゜)笑
    あー、分かります! うちはちょっと色々あって、わたし側は結婚前に絶縁していて、義家族も産まれたあとに疎遠になっているのですが、義家族に懐かれたら連れていきたくなくなりますね(笑)
    怒ることもありますけど、寝顔は可愛いし、抱っこするとご機嫌になったりするとやっぱり可愛さが勝るんですよねヾ(●´∇`●)ノ

• 1月15日
  • K

K

あ、わかります笑
    美味しいもの食べたら自然と笑顔に…笑
    うちの旦那は今日新幹線乗って移動やったんですけど、雪の影響で止まってたみたいです😱💦

めっちゃ近所に、託児所付のところがあってママ友と行ってるんです(*^^*)
    骨盤矯正やアロママッサージもかなり気持ちいいです❤️

1回嫌になったらもう無理ですよね😑

注入される感じ…怖いー(;_;)
    でもずっと痛いよりは早く治したいです(;_;)
    とりあえず明日は息子を皮膚科に連れて行きます😔💦

なります!!笑
    今日ソファの下に入りかけてて、更にギャン泣きしてました😂
    めっちゃごめん💦ってなりました😢
    そうなんですね?!
    じゃあ産後などずっと1人ですか?!
    義実家のみんな、良い人だしよくしてくれるんですけど、私はあまり干渉されたくないタイプなので、口うるさくて嫌です。笑
    そんな人に懐かれたら…_| ̄|○
    ガルガル期真っ只中なのでほんとにしんどいです😂

わかります(*^^*)
    私が抱っこすると、ピタッと泣き止むんで可愛いですほんと☺️

• 1月15日
  • みるく

みるく

そうですよねー♪ 美味しいものはほんとう偉大です! でも自分で作ったものはそんなに美味しいと感じないんですよね(笑)
    ご主人大丈夫でしたか?((((;゜Д゜))))

託児所付きとは嬉しいですね(*´∇`*)
    リフレッシュできますしね(〃▽〃)

そうなんですよー、きっとあの人は自分の彼女にも文句つけてますよ!( º言º)

しばらくは湿布出されると思うので、サポーターして湿布して……って感じだと思います(><)
    息子さんどうなさったんですか?(゜Д゜)

見てない間にどっか行っちゃうんですよね^^;
    産後すぐは義母がおいでと言ってくれたので一月お世話になっていたのですが(仲良かったので)、そのあと義姉の言動で疎遠になりました(´・ω・`)
    まあその前からちょこちょこ無意識なんでしょうが嫌味とか過干渉なこととか言われていたのでストレスも溜まっていたとは思うのですが(笑)
    あー、分かります(笑) 別にこっちはこっちで考えてるしって感じですよねー。ガルガル期って理解できない人にはできないみたいなので、落ち着くまで少し関わりを薄くするのが一番精神的に安定すると思います(笑)

すごい分かります!
    主人が抱っこしていて、こっちに手を伸ばすので抱っこしたら「ふんふんふんっ」て言いながら脚バッタバタさせるのがたまらなく可愛くて(*´艸`*)

• 1月16日
  • K

K

わかります!笑
    やっぱり作ってもらうのが美味しいです😁
    大丈夫でした!ありがとうございます✨✨

しかもスタッフさんは、保育士の資格持ってる方で安心でした!!
    1時間お任せしてしっかりほぐしてもらってます(*^^*)

彼女さんもお気の毒…😵

明日、整形外科とお尻の病院行く予定です!
    サポーターもその時買いましたか??

息子は、おでこカサカサ、頭もカサカサ(少しかさぶたになってます)、首まわり〜お腹に汗疹のような湿疹、が出来てしまってワクチンの時に保湿剤もらったんですけど、あまり変わらないので一度皮膚科で診てもらいました!!
    保湿剤と弱めのステロイドの薬で様子を見ることになりました😊

今日は頭のとこに授乳クッションを置いてガードしてました笑
    義母と仲良かったんですね!✨
    小姑ってやつですね(;_;)
    うちは男3兄弟なのでそれはないので安心ですが、、姑よりもたちが悪そうです😢
    そうなんです。。
    うっさ。一言多いねんって思うことが多々。笑
    いつも笑顔引きつってると思います😂
    ガルガル期も人それぞれみたいですもんね_| ̄|○
    まだ連絡も会うことも頻繁じゃないんですけど、それでもほんの数時間とかちょっとのLINEとかでストレスをドッと感じちゃうんですよね😢
    旦那は義母たちと仲良いので、文句的なことは絶対言えないですし笑

ふんふんふんっ!!!❤️やばいかわいい❤️
    あー想像するとニヤニヤしちゃいました😍
    手を伸ばしてくれるようになるのっていつ頃でした?💕

• 1月17日
  • みるく

みるく

主人が料理上手だったら……とか思います(笑)
    いえいえ! よかったですね(〃▽〃)

え、すごいいいじゃないですか!
    子育てって肩こりますし、いいところですねー♪

彼女さんがいるかどうかは知らないのですが、そういう人なので多分いないと思います(笑)

そうなんですね、お気を付けて!(*`・ω・´)
    サポーターは痛くなったときに別に買っていて、ドゲルバン病用のサポーターを買っていました!
    手首の親指の付け根付近が腫れていたので((((;゜Д゜))))

息子さん荒れ性なんですかね∑(゜△゜;)
    早く治るといいですね( 。・-・。`)

おっ、効果のほどはいかがでしたか?(*´艸`*)
    いまでは義母から言われた言葉がトラウマです(笑)
    意地悪な小姑ではなかったのですが、わたしからすればやりすぎだったんですよね^^;
    うちの場合は悪気がない分厄介でした(´・ω・`)
    放っといてよ、とか思いますよね(笑)
    嫌なことはご主人に嫌だと伝えておくべきかなーと思いますが、ご主人は味方してくれそうにありませんか?(><)

控えめに言ってもめちゃくちゃ可愛いです、メロメロです(〃▽〃)笑
    うちは全然人見知りもしなかったので、8ヶ月とかにわたしと主人とかの間を行き来するようになりました!
    5ヶ月頃には人見知り始まるって載ってますが、うちの子には当てはまらなかったみたいです(゜Д゜)

• 1月17日
  • K

K

ご主人、お料理してくれます?👀
    うちは一度も作ってくれたことないです_| ̄|○

近くならばご紹介したいくらいです笑
    肩痛いですよね!
    あと、腰や背中、股関節や首など全身痛くって(;_;)

なるほど笑
    でも何でこの人に彼女おるん?!って人たまにいません?笑

サポーターは別で購入したんですね!
    私は親指の付け根の下の手首の骨が痛いです😵
    今日病院行って、塗り薬と飲み薬もらいました!!
    一旦これで様子みます😢
    サポーター買いにいかなきゃ!!

やはりステロイド入ってるからか、赤みはひきました!!\(^o^)/

効果はまあまあです!笑
    それほど移動してなかったんですけど、手で少し押してました笑
    トラウマなんですね😢
    わかります、多分世の中もっとひどい人いると思いますけど、私からしたらもう嫌って感じです_| ̄|○
    味方は…うーん…その出来事によりますかね💦
    でも、義実家で毎回のイベント事で集まるの気を使うし、実家ではあんま集まらんから苦手ってことは伝えました😅
    ただ行きたくないだけですけど、そうゆう理由にして笑

それはメロメロになります😍😍😍
    人見知りなかったんですね!!
    でもそれだと友達とかが会いに来てくれたときとか良いですね🌟
    ママだけ〜!ってのももちろん可愛いですが😍

• 1月17日
  • みるく

みるく

料理という料理はしませんね^^;
    冷凍チャーハン炒めたり、味付け肉焼くだけとかはしてくれるときありますが(><)

なんとなーくですが関西の方かなーという印象なのですが、いかがですか?( *´︶`*)
    育児って節々に来ますよね(゜Д゜)
    男の人は分かってくれない人多いですけど( 。・-・。`)

分かります分かります!
    友人にも、何でそんな人と付き合ってるん? って彼氏いますもん(笑)

病院行く前に出来ることはしようと思いまして(*´ω`*)
    その辺りだとドゲルバン病と診断されませんでした? 腱鞘炎ってだけですかね((((;゜Д゜))))
    わたしはサポーター、Amazonで購入しましたよ♪

よかったですねー!(〃▽〃)

まあまあでしたか(●´ω`●)笑
    まさかの手押し!∑(゜△゜;)
    去年の8月・9月のことなのですが、去年の末ぐらいまでほんと鬱みたいになってました(´・ω・`)
    もうスクショ撮ってあるLINEぜーんぶ見せたいぐらいです!(笑)
    感じ方は人それぞれですし、譲れないところもほんとに嫌! と思うところも違いますしね^^;
    義実家に好んで行きたがる人なんてそういないような気がします(笑)
    どうしたって気を使いますもの(><)

何だかんだ毎日メロメロです(〃▽〃)
    誰に抱っこされても泣きませんねー、固まることは多々ありますが( *´︶`*)笑
    ママだけ〜! ってなったらメロメロになりすぎて溶けちゃいそうです(*´艸`*)゚。*♡

• 1月17日
  • K

K

でもキッチンに立つんですね!!
    羨ましいです☺️

はい!!地元は違いますが、関西に10年近く住んでいます!!\(^o^)/
    男の人はやっぱりわからないこと多いですよね😔
    つわりやお産や、産後の体の疲労…わかろうとしてくれたらまだいいですけど…_| ̄|○

いますよねー笑

ドゲルバン病は言われなくって、腱鞘炎って言われました😫
    Amazonで買ったんですね!よし、見てみます😙

念のため今日も薄くつけてます!
    このまま良くなっていってくれたら😌✨

ギャン泣きのとき手足ブンブンするので押しちゃってました💦💦
    そうだったんですね😢
    めっちゃ最近まで、、辛かったですね(;_;)
    スクショ気になっちゃいます!笑
    友達に相談したら、どこもそんなんよ!良いように見えて皆何かしら思って関わってるって言われて、みんな仲間ー✨って思いました笑

毎日親バカ発揮ですよね😍
    今日病院で診察してもらってるときに、ちょっと愚図りだして看護師さんが抱っこしてくれたんですが、ギャン泣きでした😂
    生後3ヶ月半で人見知りはまだですよね??👀

• 1月17日
  • みるく

みるく

ご主人一切キッチンに立たれませんか?(><)

やはり! わたしも9月に近畿に引っ越してきました♪
    関西ってイメージの県ではないのですが(笑)
    女性はそれに月一でいやーな痛みやらイライラやらがありますしね(´・ω・`)

どこがいいのかさっぱりです(笑)

そうなんですね!(゜Д゜)
    合うものが見つかるといいですね(〃▽〃)

徐々につけなくても平気になってくると助かりますね(*´艸`*)

なるほど^^; お母さんを呼んでたんですかね(*´ω`*)
    実親のこともほんとうに吹っ切れるまで数年かかったので、まだまだこれからです(笑)
    大量のスクショ見せたいです! 多分相当びっくりしますよー、こんなこと言える人いるの!? って((((;゜Д゜))))
    そうですよー、実親とも子供産まれたらちょっと……ってなる人もいるみたいですし、ましてや義家族なんて所詮他人ですものー。何かしら嫌なところはありますよ(´๑•_•๑)

毎日何だかんだ親バカです(〃▽〃)
    3ヶ月半だと確かいつもお世話してくれているお母さんの顔は分かるみたいなので、早いと人見知りするかもしれませんよ∑(゜△゜;)

• 1月18日
  • K

K

立ちません😩まったくです。。

そうなんですね!!
    じゃあご近所さんですねー\(^o^)/
    月一できますね😩
    でも私まだ生理再開してなくて!
    いつ頃再開しました??

私もネットで購入しました😊
    届くの待ちです✨

最近機嫌が悪いときは少し離れるだけでビービー泣きますからね😂
    実のお母さんとのことも、義母もきついですね(;_;)
    スクショ内容、全然想像できません💦
    怖いです💦💦
    所詮他人…それめっちゃ思います😫

我が子の可愛さったらもうハンパないですよね😍笑
    人見知りも有り得るんですね!!
    義母のときに人見知り発揮してほしいです笑

• 1月18日
  • みるく

みるく

Kさんはつわりとかってどうでした?
    わたしはつわりが酷くてご飯なんてとても作れなかったので、余計に立ってくれるようになったと思います( *´︶`*)
    以前つわりの話をしていたらすみません(´・ω・`)

結構近いかもですねー(*´ω`*)
    わたしは半年くらいで来ました!
    それまでにも何度か不正出血みたいなのが出てたのですが、生理ではなかったような……。

早く届くといいですねー!
    サポーターあるだけでも違いますし(*`・ω・´)

そうなんですよねー( 。・-・。`)
    うちも夕飯の支度してるときにぐずっておんぶして、今度は降りるってぐずって……て繰り返してますし(笑)
    どちらも反面教師にして生きていきます(*T^T)
    あー、もうほんとう見せたいです!(笑)
    Kさんがもしご近所さんだったらよかったのになーて思います(*´艸`*)
    “家族”て付きますけど、核家族かしてるいまでは自分と子供と夫(共に暮らしている相手)が家族ですしねー(´・ω・`)
    夫と義家族も家族ですけど、夫も世帯の主だからそこから離れてるわけですし(><)

もう他の子を見る度に、「うちの子が一番可愛い!」て思ってます!(〃▽〃)
    多分うちが人見知りしなかったのは、妊娠前までパートに出ていたスーパーのおばちゃん達に抱っこされていたからだと思います(笑)
    なのでそういうのがなければ慣れてないから……って可能性はありますね。て、腹黒いこと考えちゃいました((((;゜Д゜))))

• 1月18日
  • K

K

つわりは軽い方でした!
    それでも食べつわりで気分悪かったりはありましたが、それほど心配してもらえず😅
    中々妊娠してるって実感なかったんだと思います。。
    妊婦中って情緒不安定になりやすいじゃないですか😔それで気分落ちてたり喧嘩になったりしても、散々な言われようだったので💧
    いえいえ、私のつわりのことは話してなかったと思います🙌🏻
    ご主人優しいですね〜☺️💕

私はド関西のところに住んでます🌟
    5年くらいはめっちゃ田舎にいました😁
    半年くらいですか!
    産後の生理ってちょっとの間は不定期とゆーか、バラバラだったりするんですよね👀
    心配にはなりますが、めんどくさいので生理再開してほしくないです笑

サポーターは早くて明日には届くと思います\(^o^)/
    どうしても抱っこしたりと、休ませることが出来ないのでサポーターの力借ります😭

グズグズですね😂
    構ってもらえなくて寂しいんですかね🙈
    私も義母のことなどは、反面教師にして生きていきます!!
    同じ関西でもおそらく県は違うし、悔しい😩
    確かに確かに!
    家族だけど、やっぱ違いますもん!!🙌🏻

うちの子1番ってわかります😍
    もちろん友達の子も可愛いけど、何か可愛さのレベルとゆーか種類が違う気がします💕
    そうなんですね!!
    腹黒いこと、、よく考えちゃいますよ笑

• 1月19日
  • みるく

みるく

えー、ひどいですね……。多少動けると心配しないんですかね?(´・ω・`)
    ちょっと過保護なところもありますが^^;笑

ド関西いいですねー(*´ω`*)
    みたいですねー、ようやく周期も追いついてきたように思います( *´︶`*)
    最初に生理きた時は「!?」てなりましたよ(笑)

休ませてーとか言いますけど、無理ですものね((((;゜Д゜))))
    なるべく抱っこ紐使うと楽だと思いますよ♪

だと思います(><)
    忙しいのにー! と思いつつ可愛いので許します(笑)
    嫌な人がいたら反面教師に。という心構えは付けさせてもらいました(*`・ω・´)
    悔しいし残念ですー(´;ω;`)
    そうそう、家族だけど家族じゃないですもんね!

仕草とか可愛いーって思っても、うちの子がしたらもっと可愛いし! て思ってます(*´ω`*)
    わたし出産してから余計腹黒いこと考えるのですが、どうですか?(゜Д゜)笑

• 1月19日
  • K

K

そうかもしれないです😅
    大丈夫?とは言いつつ、そんなに心配されてる感じはなかったですねー
    後期の寝苦しくなってた時は、お腹も出て胎動も触って感じてたからか、初期よりは心配してくれてました😅
    過保護なんですね!!笑
    ケンカしますか?👀

私は車乗りたいんですけど、都会すぎて運転怖いです笑
    久々に下着が汚れるの見たらドキってしそうです😱

抱っこ紐!!!
    あるのにつけるのがめんどくて全然使ってなかったです😁
    あとは腰も痛いので辛いところです😭
    手首も腰も、負担減らせるようにうまいこと抱っこ紐使用します✨

可愛いので許しちゃいますよね😍
    すぐ近寄っていってしまいます笑
    残念ですね(;_;)
    ここで知り合った方でほんまにご近所さんいました??

腹黒いことめっちゃ考えます!!!笑

• 1月19日
  • みるく

みるく

まだお腹も大きくないし、実感ないのでしょうね(´・ω・`)
    ご主人胎動感じられました? うち動いてて触らせると動かなくなって、結局感じられませんでした(笑)
    過保護というか……心配性です^^;笑
    喧嘩しますよー、わたしが怒ることの方が多いですが((((;゜Д゜))))

免許は持ってらっしゃるんですか?(●´ω`●)
    最初はびっくりしますよ! 忘れた頃にやってきますからねー(><)

あー、分かります!
    面倒だし、抱っこ紐つけるとぐずったりすることもあって、大きくなるまでなかなか使いませんでした(笑)
    腰も痛いのですね(´;ω;`)

離乳食ポイポイ投げられても、なんだかんだ可愛いし仕方ない……って思ってます。やっぱり悲しいですけどね(*T^T)笑
    分かりますー! でも最近は一緒に遊んでてもすぐどっか行っちゃうので寂しいです( 。・-・。`)
    お隣さんが息子さん二ヶ月ぐらいしか違わないみたいで、仲良くさせていただいてますー(*´ω`*)

やっぱり考えちゃいますよね!(笑)
    子供を守る本能ですかね?(゜Д゜)笑

• 1月20日
  • K

K

胎動感じましたよ!
    夜中とかに触って動いてくれました😊
    ご主人、一度も感じられなかったのですか?👀
    うちも私が怒ってしまいます。。
    でも結局旦那の方が怒ったら強いので負けますが_| ̄|○

免許は持ってますよ!
    5年くらい乗っていました( ^ω^ )
    生理再開する夢を見ました笑
    きっとここでこの話をしてたからだと思います😅笑

私は生後2ヶ月くらいまでベビーカーなかったので、スーパーに行く時など抱っこ紐でした!腰も痛いんです(;_;)
    整体行っても中々良くならず…

離乳食ポイポイはいやだな〜笑
    どっか行っちゃうんですか?!
    寂しい(;_;)笑
    お隣さんと仲良くていいですね〜😊
    私も同じ階に同い年の子がいますが、中々出会わないんですよね💦

きっと本能だと思います!!笑
    基本的に義母たちの言うことは、はいはい言ってるだけで聞きませんし🙌🏻

• 1月20日
  • みるく

みるく

ご主人胎動感じられて嬉しかったんじゃないですかー?(〃▽〃)
    そうなんですー、それまでめっちゃくちゃ動いてたのに、主人が触るとピタリと止まっちゃって(笑)
    主人はしょんぼりしてました(*T^T)
    うちは喧嘩したら比較的わたしが強いかも……主人が本気で怒ることがあまりないっていうのもあるとは思いますが^^;

そうなんですねー!
    わたしはないまま妊娠してしまったので、取りに行くか迷ってます(><)
    夢にまで見ましたか(゜Д゜)
    夢でもびっくりしませんか?(笑)

それは辛いですね(´・ω・`)
    わたしの住んでいるところは比較的ファミリーが多いのでよく見かけるのですが、抱っこ紐のお母さんすごいなーと思ってみてます、わたしにはもう無理です((((;゜Д゜))))
    慢性化してるんでしょうか(´;ω;`)

いつもは叱ってるのですが、今日はあまりにも酷くて、しかも風邪引いてしまったみたいで体調も芳しくないのでつい怒ってしまいました……反省中です。・゚・(ノД`)・゚・。
    ひとり遊びがお好きらしくて、楽なのは楽なのですが寂しいです(。・_・`。)
    最近は少しずれてしまったのですが、引っ越してきてすぐは買い物に行く時間が被っていたのでよく会っていたんで、それでかもしれません(●´ω`●)
    最近は帰り道によく会います(*´ω`*)
    出会う機会がないとなかなか仲良くなるのも難しいですよね^^;
    近くに児童館とかありますか?( *´︶`*)

ガルガル期の本能ですかね∑(゜△゜;)笑
    わたしもですよー、「あははー」って流したりしてました(笑)
    Kさんのところは既に「二人目の予定は?」とか訊かれませんか?(><)

• 1月20日
  • K

K

めっちゃ喜んでました(*^^*)
    でもママ以外の手だと止まるってよく聞きますよね!!
    うちも基本は怒らないんですけど、スイッチが入ると怖いです(;_;)

そうなんですね!
    今住んでるところは車なくても不便ではないですか?😊
    夢では、ギャッ!って言ってました笑

体重が重くなると抱っこ紐きついですよね💦
    お子さん体重何キロですか??
    慢性化してます(;_;)
    昔から腰はやらさしてて💦

反省することありますよね…
    私も昨日の夜中は2時間くらい寝てくれなくて、何で寝ないの!ってイライラしちゃって…
    ごめんねって泣きそうになりました(;_;)
    一人遊びしてくれると家事などはできるけど、自分と遊んでくれないのは寂しいです!!
    よく出会うのはいいですね😊
    児童館ありますよ!✨
    病院で知り合ったママさんと一緒に行きました\(^o^)/
    まだ一度しか行けてないですが笑

流しますよね!笑
    私たまに、聞こえてないフリで返事もしないときありますよ、性格わる〜って自分で思いつつ、ガルガルだからどうしようもないしーって言い聞かせてます笑
    2人目の予定はまだ聞かれてないです!
    もしかして聞かれてるんですか?😱
    そのプレッシャーいやですね。。

• 1月21日
  • みるく

みるく

羨ましいですー(*T^T)
    やっぱり分かるんですかねー?(゜Д゜)
    普段温厚な人ほど怒ると怖いって言いますしね((((;゜Д゜))))

いま住んでいるところか、歩いて10分圏内にスーパーと小児科があるのでなんとかなってます(●´ω`●)
    現実でも多分言いますよ! わたしなんて「なんで血出てるの!?」てなりましたし∑(゜△゜;)

抱っこ紐も辛いし、腕だけで抱っこもしんどいですよね(。・_・`。)
    うちはいま大体9000ぐらいだと思います(*´ω`*)
    辛いですね(><) 慢性化してるとなかなかよくなりませんしね(´;ω;`)

分かりますよー!
    わたしもいま金曜日の朝方から突然始まった夜泣きでギャン泣き一時間半超えたところで、今日は一睡も出来ないのではないかと覚悟を決めたところです(´・ω・`)
    そうなんですよー、ひとり仕方なく椅子の上で見守ってるのって寂しいです(´๑•_•๑)
    行こうと思うと雨降ったりしません?(笑)

流されるようなこと言う方も……とか思ってしまいます^^;
    つわりで四・五ヶ月吐きまくってたのを知っているのに、産後一月も経たない内から結構言われてて、言い返したら「そんなん二人目なんかつわりとか言ってられないから」とか言われました( º言º)

• 1月22日
  • K

K

きっとわかるんですよ!!
    ご主人は残念でしたが、とっても賢い赤ちゃんですね(*^^*)
    そうですねー、基本怒らせないように、私もできるだけ怒らないように過ごしてます😅

めっちゃ便利ですね\(^o^)/
    私はスーパー5分ですが、病院は15分くらいです!!
    久しぶりすぎて、一瞬固まるってのもあり得ます。。笑

9000ですか✨
    大きくなってく成長は嬉しいですけど、体にはこたえますよね💦笑
    立ち上がるときとか、体重の掛け方を負担にならないようにするくらいしかどうしようもなくて(;_;)
    一生のお付き合いかもです_| ̄|○

夜泣ききちゃいましたか!💦
    覚悟しないとですよね😭
    うちはまだ小さいのでないですが…
    ひとりで椅子の上で見守ってる姿を想像しちゃいました笑
    雨、降ります!私、雨女なので特に😭
    スーパー行くときは降ってないのに、帰り土砂降りとかあります😭

そうですよね、マシなこと言ってくれたら流しません。てゆか、やいやい余計な事言わないのが1番ですね🙌🏻
    キィーーー😡
    なんでそんなことが言えるんですかね?!
    あなたも母親でしょ?!って言いたいです!
    私は産後1ヶ月の頃に、育児どう?大変?まぁでも1人目やし大丈夫か、2人目3人目は大変よーって。
    カチーンってなって、流しました👋

• 1月22日
  • みるく

みるく

その分いま目一杯可愛がっているので、もしかしたら息子も動いておけばよかったーなんて思ってるかもしれません(゜Д゜)笑
    なかなか難しいですけど、お互いに互いを思い合っていられたらいいですよね(*´ω`*)

そうなんです! ただ、内科は近くのところで最初に嫌な目にあったので少し遠いんです(><。)
    スーパー五分ならいいですね!(〃▽〃)
    病院遠いのはいざというとき困りますが(´;ω;`)
    ありそうですね! 一瞬何が起きているか分からないですもん(´・ω・`)

そうなんですー、抱っこ紐ずっと付けていると肩が凝りすぎて頭痛してくる時があったり(*T^T)
    痛みとはすぐに別れたいですよね((((;゜Д゜))))
    わたしも偏頭痛持ちなので痛みとはおさらばしたいです(。・_・`。)

なんとか二時間ギャン泣きの末疲れて眠ってくれましたヾ(*´∀`*)ノ
    夜泣きは一歳まで、とか言いますが、調べたら一歳・一歳半からの夜泣きもあるみたいです(><)
    めちゃくちゃ寂しいですよー。しかも何かし始めると遊んでーってやってきますし(´๑•_•๑)笑
    それすごい嫌なやつですね(´;ω;`)
    傘必須じゃないですか……!((((;゜Д゜))))

そうですよー、良かれと思っても相手には余計なお世話とかよくあることですし^^;
    いやいや、一人目の方が右も左も分からんし大変やわふざけるな! って感じですね∑(゜△゜;)
    二人目三人目も大変でしょうけど、だからって一人目が楽かって言われたら全くそんなことないですよね!

• 1月23日
  • K

K

お腹にいた頃の記憶がある子もいるみたいですし、そうかもしれないですね!✨笑
    そうですね、平和に仲良く暮らせるのが1番ですね(*^^*)

内科、何があったんですか?!💦
    病院は最悪タクシー拾っていくしかないですね(;_;)
    あ〜やだな〜来ないでほしいです、、
    よくナプキンで被れたり痒くなったりするのでなおさら😫

偏頭痛持ちだと肩コリ辛いですよね(;_;)
    痛いのってほんとにストレスです😭
    腱鞘炎も痔も中々良くならなくて、はぁ…って感じです😢

2時間ギャン泣きお疲れ様でした😫✨
    抱っこしてても泣き止まないんですか?💦
    夜泣きも種類とゆーか、時期が違ったりもあるみたいですね!
    友達の子は4歳くらいですが、小さい頃は夜泣きなかったけど最近あるって言ってました😳
    誘ってくるタイミング!笑
    後追いはまだですか?👀
    その時は妊婦のときだったので、小雨になった瞬間頑張って早足で帰りました!😂

今の所余計なお世話しかないですけどね!😭笑
    ほんまにそうです!!!
    しかもまだ2人目おらんし、授かってもないし、なんなん?!って思いました!
    妊婦中は、産まれたら大変よ〜ゆっくりできるのは今だけよ〜って言ってて、産まれたら2人目大変よ〜って。
    マイナスなことばっか言われてイライラでした😔
    大変だけど幸せに感じることもたくさんあって、可愛くて可愛くて仕方ないのに、そうゆうのは言ってこないのでむかつきます!
    とても可愛がってはくれますが、実親はそうゆうのも言ってくれるのでどうしても比較してしまいます。。
    あっ、思いっきり愚痴ってしまいすいません_| ̄|○💦💦

• 1月23日
  • みるく

みるく

それでもやっぱりママっ子なんですけどね(笑)
    何かしらイライラすることもありますけど、それで相手に当たったりとか気を使わせちゃうのも嫌ですしね(´・ω・`)

胸を出せと言われまして……(笑)
    そうですよねー、でもタクシーも時間かかったりするので厳しいですよね(><)
    分かります! 蒸れますしね、気分はブルー一直線ですよ(><。)

最近ストレッチやエクササイズの載っているアプリを取って、肩こり防止になりそうな肩甲骨ストレッチしてます(*´ω`*)
    辛いですよね、ダブルパンチ……(*T^T)

ありがとうございますー、辛かったです((((;゜Д゜))))
    抱っこしても電気つけてもそもそも起きず、寒いししんどいしで横になって腕枕してました^^;
    そうみたいですねー、このままずるずる行ったら困るなーと思ってます(´・ω・`)
    四歳で夜泣きですか! お母さん辛いでしょうね(><)
    ちょ、いまかーい! なんてよく言ってます(笑)
    後追いは八ヶ月ぐらいからちょろっと始まったのですが、最近またあまりなくなりました!
    ただ、食事の支度をしていたりすると、いる所が分かるのかリビングとキッチンの境目に設置してあるゲートでつかまり立ちして覗き込もうとしてます!
    妊婦時代でも辛いですよね(><。) 産まれると買い物生きずらくないですか?(。・_・`。)

一部の姑の中には、嫁に来たんだから何言ってもいい。て思ってる馬鹿な輩もいるみたいなので、それに比べたらマシだと思いましょう! 嫌ですけど(*`・ω・´)
    まだ予定もないけど、ていうかいま出来たら困るし! て感じですよね!
    大変なのは分かりきってるし、それより可愛がってくれよ。とか思っちゃいます(><)
    多分実親の方がKさんの性格もよく分かっているし、自分の娘が産んだ子だからっていうのもあるかもしれませんねー
    母親は自分から産まれてきているので絶対その人の子じゃないですかー。というのを、姑が言ってました。そのときは冗談でしたけど(笑)
    いえいえ、愚痴るところも大切ですよ! わたしでよければどんどん愚痴ってくださいヾ(*´∀`*)ノ

• 1月23日
  • K

K

ママっ子いいですね😍
    パパも好きだけど、ママの方がって言ってほしいです笑
    ほんとそれです、どっちもしてしまいがちなので💦

胸を?!💦それは嫌ですね😫
    緊急だとタクシーも微妙ですよね(;_;)
    おりものシートとか使ってます??
    私あれもダメで、たまにしか使えず💦
    最近はまだおりものもないので大丈夫ですが😅

そんなアプリがあるんですね!✨
    私は怠け者なので、やりだしても三日坊主になりそうです笑
    腱鞘炎はどうしても抱っこしたりで仕方ないですが、痔は何で?😭って感じです_| ̄|○

起きないんですか?!?!
    目をずっと閉じて泣いてる感じですか?😭
    8ヶ月頃で後追いですか!!
    あれ可愛いです❤️大変だとは思いますが💦
    ゲートにつかまり立ちも可愛いです❤️
    うちもどんなゲートを買おうか探してる途中です!
    カラーボックスや、テーブルがあるのでサークルにしようかなとも思ってるんです!
    買い物行きづらいです!
    今日は大丈夫でしたが、最近は買い物中にギャン泣きする率が高くて😭
    眠たいみたいなのでゆらゆらずっとしてるんですが、スーパーから出た瞬間に眠ります😴
    なんで店内じゃ寝れないの??と思っちゃいます笑

そんな姑まじで最悪ですね。。
    そうですね!マシだと思います!!
    実親はわかってますねー、いらんこと言ったり干渉しすぎたりしないので!
    姑さん、そんなこと言ってたんですか笑
    愚痴らせてもらってありがとうございます\(^o^)/

• 1月24日
  • みるく

みるく

そうですよねー! ママの方が毎日一緒にいますし、何だかんだママがいいって言ってほしいです(笑)
    わたしも色々あって週一ぐらいで当たってたことがあったのですが、反省しました(´・ω・`)

は!? ってなって、取り敢えずほんとうにしんどかったのでそのときは診てもらったのですが、今後絶対行くもんか! と思ってます(*`・ω・´)
    産後半年ぐらいは使ってました! おりものすごくて(><)
    慣れるまではどうしても違和感ありますしねー、わたしは下着が汚れる方が嫌だったので頑張りました^^;

わたしも怠け者ですが、何だかんだ色々あるので続いてますよ♪ 飽きたら違うのを探してやったりとかヾ(*´∀`*)ノ
    産後痔になる方いらっしゃるみたいですけどねー、人には話せないし辛いですよね(><。)

そうなんです、寝ながら涙流して泣いてました(゜Д゜) え、起きないの!? って思わず言っちゃいました(笑)
    そうなんですー、十ヶ月ぐらいがピークで、見えなくなるとぐずっていたのでバンボなどでキッチンにも連れてきてました((((;゜Д゜))))
    可愛いから仕方ないなーって感じですよね(〃▽〃)
    うちはゲートかテレビボードか椅子でつかまり立ちすることか多いです(*´ω`*)
    両面テープでつける安いやつはすぐ剥がれちゃったので、もし余裕があるならしっかりしたやつの方がいいかもしれません(´・ω・`)
    サークル結構大きくて買ったものの使えませんでした(笑) お家は広いんですか?(●´ω`●)
    買い物中にギャン泣きは辛いですね(*T^T) 店内はざわざわしているからだめとか……?(´๑•_•๑)

即縁切りですよね!
    干渉してきても、「鬱陶しいわ!」って言えますしね(笑)
    いやいや、わたし主人としかしてないけど。ってつい言っちゃいました(笑)
    いえいえー、わたしも愚痴らせていただくことあるかもしれませんしヾ(*´∀`*)ノ
    どこかで息抜きというか毒抜きは必要です!(*`・ω・´)

• 1月24日
  • K

K

9割以上私が育児しててずっと一緒なのに、パパばっかり行かれると泣くかもです笑
    私もです💦でもイライラって止まらないです(;_;)

診てもらったんですね😭
    そんなところ、もう二度と行きたくないですよね!!
    下着が汚れるのも嫌ですね…
    私は痒いのも苦手で😵
    シートが肌に合ってないというのもあると思いますが💦

続けれるものならいいですね(*^^*)
    私は今日友達と整体行ってきて、ほぐしてもらいました!!
    痔はまず旦那には言えないですね笑
    恥ずかしいし、何かバカにされそうで😅

寝ながら涙流すんですね!💦
    どうしたの?!💦って最初なりそうです(;_;)
    ママが見えてたら安心なのか、近くにいるのが安心なんですかね?😊
    うちの家具は角があるものが多くて心配です💦
    椅子もコロコロがついてるので危ないです😭
    両面テープのはやめときます!!
    家は狭くはないですが、家具が大きいので狭くなっちゃってます(;_;)
    使わなかったんですねー!!
    サークルでは落ち着いてくれなかったですか?👀
    結構スーパーうるさいので、それかもしれないですね💦
    寝てるときもあれば、ぱっちり目が覚めてても泣かないときもあるんですけどね😅

思いっきり反論するし、怒ります笑
    つい言っちゃいましたか!笑
    でも、なんか疑われてる感じが嫌ですね。💧
    毒抜き必要ですよね!!
    愚痴り合いっこしましょう!\(^o^)/笑

• 1月25日
  • みるく

みるく

でもパパが全然ダメってなるのも困るので、ちょっと考えちゃいますよね(><)
    そうなんですよねー、一度イラッとしちゃうとなかなか止まらなくて……毎回反省してる気がします(*T^T)

そのときはほんとうにしんどくて(´・ω・`)
    主人も行かないって言ってました(笑)
    肌に合うシートに出逢えるといいんですけどね(><。)

飽き性なので色んなものを一週間ぐらいでころころ変えながら楽しんでますヾ(●´∇`●)ノ
    おっ、いいですねー! 一気に楽になりますか?(*´ω`*)
    デリケートな部分ですし言えませんよね(。・_・`。)

びっくりしました! え、何!? って((((;゜Д゜))))
    多分見えてないとダメなんでしょうね^^;
    最近は歌って、ママいるよーと教えてます!
    家具の角につけるクッション素材みたいなものもありますよね!
    うちも主人とパソコンデスクの椅子にはコロコロが付いていて危ないのですが、いまはその椅子に立って歩く練習していてたまにヒヤッとしてます(゜Д゜)
    壁紙も取れてしまいますしね(*T^T)
    サークルだと結構場所とって、狭い賃貸なので厳しかったです( 。・-・。`)
    外の風の方が好きっていう可能性もありますよね(><)

結構はっきり言ってしまう質なので(><)
    我慢することもたくさんありますが(笑)
    じゃあ自分はどうなん? とか思いましたよね( º言º)
    そうですよ、溜め込むと色々悪影響ですよ!
    愚痴り合い大事です!(*`・ω・´)笑

• 1月26日
  • K

K

そうですよね、預かってもらうときにずっと泣いてしまうのも可哀想です😭
    細かいことまで気にしてイライラしてしまいます(;_;)

ご主人からしても嫌ですよね!!
    しんどかったのに、精神的にもしんどくなりましたよね😢

楽になりますよー!!
    全然違います\(^o^)/

うちは、キッチンからすぐの見えるところにベビースペースあるんですけど、それでも離れたら泣き出すんですよね😅
    クッション素材ありますね!
    ただ、ローテーブルはガラスなのでグルッと一周角があるのでそれは使えなくて😭
    サークルもゲートも悩むところです💦

わかります、我慢もいっぱいしますけど、言っちゃったりもします笑
    そんなん言い出したら、ぶっちゃけみんなわからないですからね!
    やましいことがあれば話は別ですけど、何もないのにそんなこと言われると本当に気分悪いですね!

そうですね!笑
    愚痴ります\(^o^)/笑

• 1月27日
  • みるく

みるく

お父さんにもなつく程度に遊んでもらわなければ(*´ω`*)
    あー、分かります分かります! たまに話通じない時とかイラッとしちゃいますもん(`・ω・´)ムッキー!

行かないという選択肢以外ありませんでしたね(笑)
    Googleの口コミに書いときました( º言º)
    くそじ〇い……と思ってました(><)

やっぱりセルフじゃ限界がありますもんね(><。)

近くにいないとダメなんですねー(*T^T)
    角用ともう一種類長いタイプのものもあるので、インテリアが損なわれてもいいならばつけるのもありですが……わたしなら取り敢えず片付けてしまうかもしれません^^;
    つかまり立ち始めると危ないかもしれないので((((;゜Д゜))))
    それかサークルの中から基本出さないようにするかですよね(´・ω・`)

我慢して都合のいい嫁にはなりたくないですよね(*`・ω・´)
    そうですよ!
    やましいことどころか、主人が初めて付き合った彼氏でそのまま結婚したのであるはずがないんですよね。しかもそれ姑も知ってるんですよ。意味がわからない! てなりました!(`m´#)

第三者だからこそ話せることもあると思いますしね(*´罒`*)

• 1月27日
  • K

K

そうですね(o^^o)
    私は話聞いてない時にイラッとします!!!

口コミ書いたんですね!笑
    ああゆうの結構みんな見てるんで、みんなに知ってもらえて良かったです😁

そうですねー、やっぱり歪みとかはきちんとしてもらえるのは大きいかもしれないです!
    私はいつも左側が凝りやすくて、骨盤は右上がりなので、毎回調整してもらってます✨

片付けようにも大きいので、どこに…って問題があって_| ̄|○
    自由に動けるスペースを作ってあげたいけど、中々難しいです💦

姑さんも知っていながらそんなこと言ってきたんですねー。タチが悪い。。。

ほんとココだから話せるってことあって、助かります( ´∀`)

• 1月30日
  • みるく

みるく

あー、分かります!
    たまに真剣な話してるときとかだと、胸ぐら掴んで揺らしてやりたくなります(酷)

書きましたよー、登録しなくても書けるところは全部書きました!(笑)

そうなんですねー、因みにそういう骨盤矯正とかって、どれぐらいの頻度で行くんですか?(><)

なるほど、それは問題ですね((((;゜Д゜))))
    ガラステーブルなのでインテリア的にはダサくなりますが、やはりぶつかり防止をつけて……てなりそうですね(´・ω・`)

「いや、分かってるよ! でも一般的にそうみたいよ!」とか言われたんですが、知らんわ!!( º言º)てなりました!

やはり顔見知りとかだとどんな風に回るか分かりませんしね^^;

• 1月30日
  • K

K

胸ぐら掴みたくなります笑
    いいいーーってなってますもん笑

私は、産後1ヶ月半から行きだして5週間は週1で、それからは月1にしてます\( ˆoˆ )/

旦那が仕事の事務所にガラステーブル持っていくことになりました✨✨
    これで心配が減ります😁

一般的って…💧
    ほんま意味わかんないですね😵

ほんとそれなんです!!(*_*)
    だからここは気が楽です🤗🌟

• 1月31日
  • みるく

みるく

聞けよ! てなりますよね!(><)

週一……!
    もう一年以上経ってますけど、月一とかで大丈夫なら行ってみたいんですよねー。近くに骨盤矯正もやってくれるところがあるのですが、あまり行ける時間もないので^^;

よかったですね!(*´罒`*)
    ご主人の職場という選択肢はわたしには思い付きませんでした(゜Д゜)

そんなこと考えるのが一般的なのか……と思いましたね(*T^T)

下手に話せないようなことも、ここなら話せますよねヾ(●´∇`●)ノ

• 1月31日
  • K

K

なります。。
    もうええわってなることも😔

一度骨盤矯正で行ってみて、歪みとか診てもらったらいいかもですね!✨
    私は歩いて5分のところで、託児もあるので頻繁に行けましたが中々そうはいきませんもんね😣💦

私もすっかり頭から抜けてました!!

その一般的っておかしいですよね💧
    ご主人は何も言わないんですか?😭

はい( ^∀^)✨✨

• 2月1日
  • みるく

みるく

もうすっごく分かります……!

わたしも徒歩10分かからないくらいのところにあるのですが、託児ではなくキッズスペースなのでどうしようかと(*T^T)
    金銭的にも締めていかないといけないので、頻繁に行くとなるときついなーなんて思ってしまって^^;
    家を買うのが夢なので(*´罒`*)

職場に持っていけるとなると、極普通のサラリーマンという感じではないのでしょうか(〃▽〃)

義母は結構『自分の常識が世界の常識』みたいな考えの人なので、それでかもしれません(><)
    主人も若干呆れてました(笑)

• 2月1日
  • K

K

何度同じことを、、、笑
    下にコメントしちゃいました😂
    ごめんなさい😣💦

• 2月1日
  • みるく

みるく

いえいえ、問題ないですよ♪
    わたしも間違えていいね押しちゃったりしますし(笑)

結婚すると諦めること増えますよね(´・ω・`)

誰かかに見ていてもらわないとーと思うと、主人と相談せざるを得なくて(><)
    そうなんですー。これから子供にもお金かかりますし、いま余裕あるからとあれもこれもしていると貯まらないですし(><。)
    家建てるんですか!(゜Д゜)
    注文住宅とか夢じゃないですか?(〃▽〃)
    いまはマンションかなにかにお住まいなんですかね、マンションやアパートって結構便利ですしね(*´罒`*)

サラリーマンじゃない職業てそれだけでかっこよく見えます(●´ω`●)

そうですよー、そのせいでトラブって躁鬱になりましたもん(笑)
    姑の味方したらもう離婚ですよ! 子供はわたしが育てます!(笑)

• 2月1日
  • K

K

ありがとうございます😣💦

そうですねー、ただストレスは溜まり続けます笑

そうなんですね💦💦
    産後頑張りすぎてると、年取ってから色々と後遺症みたいになるらしいので気を付けてくださいね😵
    注文住宅にしますよ\( ˆoˆ )/
    これに関しては、これでもかってくらいワガママいいます笑
    今はマンションです✨便利ですよね!!

そうですか?笑

そうだったんですね😢💦
    もちろん親権こっちで!って感じですよね!!子どもと離れるとか考えられません🙈

• 2月1日
  • みるく

みるく

いえいえ! ママリあるあるですからね( *´︶`*)

ドッカンと爆発する前に発散してくださいね((((;゜Д゜))))

そうなんですか(゜Д゜)
    家事は頑張ってないですけど後遺症とか聞くと不安ですね(><。)
    家にいるのが長いのはKさんですからね♪
    キッチンは城ですから! たっぷりワガママ言うべきだと思ってます(*`・ω・´)
    マンションはマンションで何かあった時に味方が沢山いるし立地もいいというメリットもありますもんね(*´ω`*)
    あー、買うとしたらマンションか戸建てか迷います!(笑)

自分ではあまりイメージが湧かないからかもしれません(><)

重い話をすみません(´・ω・`)
    離れるなんて考えられませんし、このクズめええええ!!!(酷)と言いながら離婚届叩きつけると思うので(笑)絶対に渡しません( º言º)笑

• 2月1日
  • K

K

息子の寝顔や笑顔見ると癒されます☺️
    あとは友達と喋りまくって発散ですね!笑

やっぱり整体や骨盤矯正してると違うみたいですよ!!
    キッチンは城ですよね!✨
    絶対妥協せずに満足いくまで考えます😁
    そうですねー!!迷いますよね笑

そうなんですね(´ー`)
    まぁでも同じ人間ですよ笑

いえいえ!大丈夫ですよ!!
    私ももしそうゆうことになったら、今までの文句全部言ってさよならしますねー笑
    これでもかってくらい傷付けてしまうかもしれません😂
    まぁそうならないように日々過ごしていきたいもんですね笑

• 2月3日
  • みるく

みるく

あ、分かります! 日中どれだけイライラさせられても寝顔見ると癒されちゃいます♡
    いいですねー(*´ω`*)
    わたしは歌って発散してます(笑) 息子もわたしが歌ってると泣き止むこともありますしヾ(*´∀`*)ノ

そうなんですか(゜Д゜)
    まだ間に合いますかね(´・ω・`)
    そうですよ! キッチンは主婦の城ですものね♪
    戸建ては夢ですしねー(*´ω`*)

わたしに学がないので尊敬しますよー!( *´︶`*)

ありがとうございます(´・ω・`)
    ですよね! 傷つけられたのはこっちだしって感じですよね(笑)
    思い合って日々過ごしたいですよね(〃▽〃)

• 2月3日
  • K

K

これがあるから育児頑張れる。っていつも思います☺️
    歌って発散ですか!✨
    息子さん泣き止むなら歌いまくりますね!笑

しないよりはマシかと💦💦
    ただ、生理が来たら骨盤は固まってしまうらしいです😱
    お電話で相談されてからでもいいかもしれないですね!
    それかマンションで、中をリノベーションするかですね(*´∇`*)

はい、義母の味方されるほど辛いダメージは中々レベル高いです笑
    思いやり大事ですよね(´∀`)がんばります笑

• 2月3日
  • みるく

みるく

そうですよねー(〃▽〃)どれだけイタズラ坊主でも、寝顔は天使ですもん♪
    元々歌うことが大好きっていうこともあって、多分妊娠中から鼻歌とか歌いまくってたのもあると思います(笑)
    自分の好きな曲歌って楽しんでると泣き止んでくれることが多い気がします( *´︶`*)

あ、じゃあ固まっちゃってますね((((;゜Д゜))))
    リノベーションもいいですね! まだ買えないのに悩みますね……!(*´ω`*)笑

誰と家族を築いたんだ!? って感じですよね!
    そりゃあ自分を育ててくれた人だから逆らいにくいのかもしれませんけど、守るべき家族は妻と子供なんだから! と、世の中の嫁姑問題を放置してる男達に言いたいです(*`・ω・´)
    わたしもありがとうってちゃんと言わなきゃなーと思ってます(*´艸`*)
    まあ照れて言えないんですけど(笑)

• 2月3日
  • K

K

最近はグズグズで困ってるけど、やっぱり癒されるし可愛くて仕方ないです☺️💕
    ちゃんとお腹の中でも聞いてたんですね(*´∇`*)
    ママの気持ちって子どもに伝わるって聞くので、みるくさんが楽しそうにしてるの見てわかってるんでしょうね❤️

生理始まるまでは骨盤グラッグラらしいですよ(゚∀゚)
    すでに、こんなんがいいな〜とか思ったやつは、携帯のメモに箇条書きにして保存してあります😁笑

うちの義実家は基本仲が良くて、旦那も両親を大切にしてるので、私が文句いうと味方されそうで怖いので特に言ったことないんですよね笑
    かといってマザコンとか、義母の肩を持つようなことはないんですけどね🙄
    嫁姑問題って、男側のフォローめっちゃ大事ですよね!
    やっぱり嫁の方が弱い立場だし、守ってもらわないと孤独になりますもん!

私も照れ臭くて、LINEでしか言えないです笑

• 2月4日
  • みるく

みるく

そうですよねー! 日中困っても寝顔は天使だからどうやっても愛が勝ちます♡
    そうだといいなーと思ってます(〃▽〃)
    かもしれません♪ 息子も歌が好きな子になったら嬉しいですねヾ(*´∀`*)ノ

そうなんですか!(;°ロ°)
    もっと早く調べておけば……!
    忘れないようにメモは大事ですよね(*`・ω・´)

そうなんですねー。仲がいいと文句というかちょっと嫌だと思ったことも言いづらいですよね(><。)
    そうなんですよ! ただでさえ家事育児してると孤独を感じやすいと思うので、やっぱり守ってほしいしストレスが溜まってたら話も聞いてほしいですよ!
    専業主婦の方が子供と二人だから小さい頃は特に孤独を感じやすくて、兼業主婦の方は慌ただしくて精神的に余裕を持つのが大変そうだなーと思いますね(´・ω・`)
    どちらが大変かって言われたらどっちも大変だけど、辛く感じるところは全然違うしなーとか考えてしまいました(><)

• 2月5日
  • K

K

寝ながら笑ってるのって、ほんまにほんまに最強です😍❤️
    一緒に歌うようになったら素敵ですね(*´-`)

私は体重がかなり増えたので、産後ダイエットについて結構調べてて😂
    それでまず整体に行くことにしたって感じなんです✨
    メモ、どんどん増えていってます笑

言いづらいですねー。。
    授乳してるところ見られて(おっぱいも)、それ旦那に言ったんです。
    「おっぱい見られたー。嫌やったけど嫌って言えんかった!」って。。
    まじかーって感じの反応で、次の日また授乳中に義母いましたからね。
    旦那は義母に何も言わなかったんだと思います。それで、あぁー、期待すんのやめよ言っても無駄やわって思いました!笑
    この話、以前していたらごめんなさい🙈💦笑

どこの家庭も大変ですよね( ;∀;)
    それぞれ悩みがあって、、
    うちも羨ましいと言われたりしますが、私も羨ましいと思うこともあるしそれなりの我慢があったり色々です😣

• 2月5日
  • みるく

みるく

分かります!寝ながらニヤニヤして寝返り打ったりするとキュン死です_( :⁍ 」 )_
    一緒に歌いたいですねー! うちは両方とも歌が好きなので、きっと歌うの大好きですし(*´ω`*)

そうなんですね(><)
    整体行って体重減りましたか? 前にも聞いてたらすみません(><)
    あれとこれとって増えちゃってます(笑)

それは嫌ですねー。成人の女性の胸が露出する場面をなぜ覗くのかと疑問です(´・ω・`)
    妊娠中のお腹を勝手に触るのも同じで、わたしはすごい嫌でしたねー。ボディータッチするぐらい仲のいい人は別ですが(笑)
    いえいえ、大丈夫です、話してませんよー! わたしもなに話したか分からなくなっているので繰り返しでもウェルカムです( ・ㅂ・) ̑̑

どこが大変、どこが楽、なんてないですよね^^;
    隣の芝は青く見えるものですよ、違いが分かると羨ましいんです、多分(笑)

• 2月6日
  • K

K

可愛いですよね(*´-`)💕
    一緒に歌って仲良くなれそう!!
    私も歌いたいけど音痴なので諦めます🙈笑

整体行ってからは4キロちょい落ちました!!いえ、聞かれたことなかったですよ😊
    ただ、整体で落ちたのかはわからないですけどね💦
    完母ですし、息子抱っこしてゆらゆらしてると汗じんわりかいてきたりするので😅笑

入院中にアポ無しでくるし、授乳中でもカーテン開けて入ってきたので、ほんまないわって思いましたね!
    私は友達とかなら全然気にしないですが、その他の人からお腹触られることがなかったです(・ω・)
    それよりも今息子のほっぺとか手を触ったり、顔が今にもちゅーしそうなくらい近寄られるのが嫌ですね!!!
    病院いったときにおばあちゃんにされて💧
    可愛いって言ってくれるのは嬉しいけど、正直嫌でした😅

ずっとやり取りしてるんで、何話したかわからんくなっちゃいました!笑
    繰り返しでもウェルカムなんて、優しい😭❤️

ほんと隣の芝は青く見えるんです笑
    まぁみんな自覚はあるんでしょうけどね😩

• 2月6日
  • みるく

みるく

めちゃくちゃ可愛いです♡
    あと、寝ながら唸ってこっちに寝返り打って触れると安堵したように寝入るのとかも堪らないです(〃▽〃)
    いやいや、わたしも下手ですから!下手の横好きです(*´ω`*)笑

繰り返してなくてよかったです(><)
    整体で4キロ落ちたんですね!
    Kさん代謝いいですね(゜Д゜)わたしが代謝悪いだけかもですが(笑)

えー、有り得ないですね!
    そもそも入院中にアポなしとか部屋入れませんよ、わたしなら!あ、入院していた産院は母子同室の個室だったので(><)
    そうなんですね!たまにいるのでイラッとしてました(´・ω・`)
    あ、分かります!てかそれ義姉がやっててそれでトラブりました!
    ツーショットで頬擦り寄せて写真撮るとかわたし的には「あんたのそのクレンジングでしか落ちない化粧つくやんやめて!!」て感じで有り得ないのですがKさん的にはどうです?( º言º)
    可愛がってくれるのはありがたいけど、誰であれ家族じゃないんだからやめてほしいですよね(><。)

同じくです! 戻って確認するのも億劫なぐらい話してますものね(笑)
    いやいや!もうわたしの最近ボケボケで同じ話したりすると思うので((((;゜Д゜))))

自覚のない嫉妬は怖いですしね(´・ω・`)
    それに他人にはいい所しか言いませんし、余計に青く見えるのだと思います(笑)

• 2月6日
  • K

K

遅くなってすいません💦💦

それ可愛いですね〜☺️
    昨日車に乗ってて、グズグズ言ってたんですけど、手を握ってるといつの間にか握ったまま寝ててキュンでした❤️

今で丁度プラマイ0くらいです、やっと😅
    代謝いいんですかね?!
    赤ちゃんって体温高いので、抱っこしてると暑くなります😂

そのとき、実家から両親来てたんですけど私が授乳室に向かう廊下で義母と出会って💦
    私も個室にしてたんですけど、会ってしまったので。。😅
    化粧つくの嫌ですねー💧
    私は友達や実親とかは何も思わないですけど、知らない人は嫌ですし、義実家の人たちには写メ撮られるだけで嫌なのでスリスリなんてされたら睨む勢いで嫌です😅
    でも友達や親でも頬つけたりしないですけどね💦特に化粧してたら💦
    義姉さん、何も考えてないんでしょうね😩

そうですね笑

• 2月9日
  • みるく

みるく

いえいえ、大丈夫ですよ(*´ω`*)

やーん、それ可愛いですねー♡
    想像してキュンしちゃいました(〃▽〃)

わたし暑くなりませんでしたもの^^;
    代謝いいと思います!

せめてアポ取ってよ、社会人の定式だよ! て思いますね(´・ω・`)
    Kさんのご両親がいらしてるのにアポなしできて、みんながみんな下手に気を使うじゃないですか(><)

義母もそんなん気にすることじゃないって感じで。
    それが普通だって言ってるんですよね(゜Д゜)
    いやいやいや……! みたいな(笑)

何も考えてないといえば、1つ愚痴ってご意見訊かせてもらっていいですか?(´;ω;`)

• 2月9日
  • K

K

とてもとても遅くなってすいません(ToT)今日実家から戻ってきて、今コメント見ました!

親に車で送ってもらってたんですが、今日は手を握ってても寝てくれず結局抱っこで寝ました😂💦
    また握ったまま寝てほしいです❤️

暑くなりませんか(゚ω゚)
    スポーツしてたのもあって、代謝がいいのかもしれないです!!

ほんとアポ取るのが普通ですよねーー。
    ちょっとしたら義母は帰ったんですけど、やっぱり親との時間が減るのが嫌でしたね!

普通じゃないです💧💧

愚痴ってください!!!
    もうほんと遅くなって申し訳ないんです😭
    今更かもしれませんが、良ければ愚痴ってください😭

• 2月18日
  • みるく

みるく

お疲れさまですー!(*´ω`*)
    ご実家楽しめましたか?(*^^*)

抱っこで寝るのも可愛いですけど、母側からすると身体しんどいですよね(´・ω・`)
    寝ている間手を握っててくれるなんて可愛すぎです♡

むしろ温かくていい感じです(*`・ω・´)
    スポーツされてたんですね!それは代謝がいいかも(゜Д゜)
    わたしなんてもう豚のようにインドアなので……←

さすがに非常識ですよねー( º言º)

ですよね!よかったです(´;ω;`)

聞いてもらえるなら聞いてほしいです|ω・`)
    4月の末(息子はもうすぐ5ヵ月)に義姉の結婚式があったんですけど、数日前から義姉が熱出してたらしいんですね。
    で、それを一切言わずに結婚式やったんですが、最後退場したあとの廊下(?)での挨拶のときに、行って挨拶したんです。
    そしたら義母が、
    「熱下がってないんだよね? 大丈夫そうでよかったけど」
    て言ったんですよ!
    こっちは赤ちゃん連れて行ってるんだし、さすがに熱出してたら行かなかったのにとか、言わないのは非常識なんじゃないかとか思ったんですが、Kさんどう思われます?(T^T)
    体調悪くても結婚式すること自体は、お金のかかることだし仕方ないとは思うんですが、何で熱出してたのか知りませんけど、妊婦さんも来てたし、赤ちゃんもいるのに何も伝えないのはさすがにどうなのかと……。

• 2月19日
  • K

K

しっかり息抜きしてきました!笑
    昨日は若干ホームシックでした😂

寝かそうと思って握っていたわけではなかったので、えっ?!寝てる!!ってビックリもしました😁
    でもほんと可愛かったです(*'ω'*)

昔の話なので、、、
    今はインドアですよ!テレビが友達!笑

なるほどなるほど。
    私も何も伝えていないのはどうかと思います!
    確かに熱があろうが式は挙げると思いますし、結婚式という場の空気を考えると全員の前で熱があることを言うべきじゃないかなと思いますけど、妊婦さんや赤ちゃんに配慮するべきですね!!
    私もクリスマスに義実家に行ったら、義父が風邪ひいててマスクもしてたのに、事前には何も聞かされていませんでした。そして抱っこしたりしてましたねー。
    その時はさほど気にしてなかったけど、思い返してみると嫌な気持ちにしかならないです。

• 2月20日
  • みるく

みるく

息抜きできちゃうとホームシックになりますよね(´・ω・`)
    お母さまもホームシックになってしまうぐらいリラックスしてくれたならよかったのでは(*´ω`*)

お母さんの体温落ち着くんですねー(〃▽〃)
    想像しただけで可愛いです(๑>ᴗ<๑)

テレビが友達!一緒ですね!(笑)

そう!そうなんですよ!
    妊婦さんは知り合いでも何でもなかったので話したかどうかは分からないのですが、親族だからと言って蔑ろにされているのでは。と思ってしまって。
    それで息子が体調崩したら責任取れるんだろうな!?とか内心思ってましたし……そこはわたしの性格が悪いかもですが(笑)
    多分義母が言わせなかったと思うんですよねー。親族は着物が普通だけど、赤ちゃんいるからドレスでいいよ。ドレスは授乳服じゃないものをわたしが買ってあげるから。て人だったので( ̄▽ ̄;)

• 2月20日
  • K

K

やっぱり面倒見てくれたり、ご飯作ってもらえるので、のんびりできちゃって(´∀`)

家でもそんな風に寝てくれたら…笑
    抱っこじゃないと寝ないので😩

テレビ友達になっちゃいますよね!笑
    子どもが寝たあとのテレビの時間が好きです😁

お姑さん、やばいですね💧
    わざわざ授乳服じゃないものをって…
    いや授乳服にして!って感じですね💧

• 2月20日
  • みるく

みるく

Kさん自身もリフレッシュできるし、お子さんもおばあちゃんやおじいちゃんに構ってもらえて楽しかったでしょうね(๑>ᴗ<๑)

雰囲気が変わって遊んでもらって疲れちゃってたのかもしれませんよー(*´ω`*)

分かります!
    テレビとスマホが友達です(笑)

授乳服がいいんですけど……て言ったんですよー。そしたら、そんなん売ってないでしょって。
    背が168cmあって、ぽっちゃり体型なのでそれで合うものを見つけるのが大変ってのは分かるんですけど、どうしてもなかったらにしてよ……とか思いました( ̄▽ ̄;)
    「別に1日ぐらいミルクでもいいでしょ」とかも言われましたし(´・ω・`)
    母乳が思う通りに出なくて悔しいのも知ってるはずでしたし、たたでさえ大変なのに余計荷物多くなるし、姑も入院していて母乳止まったことがあったのによくそんなこと言えるなーと思って(T^T)

• 2月20日
  • K

K

親はもう孫にメロメロなので、どっちも楽しめたと思います(*'ω'*)
    自宅に戻ると現実、、、って感じですねー😭笑

スマホも友達ですね!!!
    これないとやってられない(´・Д・)」笑

授乳服って結構サイズの幅あるので、結婚式用に着れるもの見付かると思います!
    物によったら、妊婦さんも着れるやつで可愛いデザインのものもありますし!
    1日でもミルクにするの嫌ですね💦
    あげてなかったらおっぱい張るし、さし乳だったら母乳作られへんくなりますし💦
    人生の先輩かつ女として色々経験してるはずなのに、なんでわからないというか気を遣えないんですかね🤔💧

• 2月20日
  • みるく

みるく

親バカでもメロメロなのに、お孫さんてなるともっとメロメロになっちゃいそうですよね(*´ω`*)
    また昼間の2人の生活が……ってなりますね(笑)

そうですよねー!
    今なんてまだインフル流行ってますし、寒い日も続いてますし、外出たくないですし(´・ω・`)笑

そうですよね!
    相手側の親族にはそこまできちっとした格好ではない人もいたのに、わたしだけ意にそぐわない格好させられて授乳も大変で、しかも熱出てたことまで内緒にされて。ご飯が美味しかったことしかいい思い出がありません( ̄▽ ̄;)
    さし乳だったので出なくなりますね……卒乳の時もあっという間に出なくなりましたから(T^T)
    自分の娘可愛さにこっちのことなんて二の次三の次だったんですよ、きっと。トラブルになったときもそうでしたもんー。自分の娘が仮に殺人を犯しても、「何か理由があるに決まってる!」「相手が何かしたんだ!」とか言いそうな勢いで暴言吐かれましたし((((;゜Д゜))))

• 2月20日
  • K

K

孫はやばそうですね〜(*'ω'*)
    ウザくないお姑さん目指します笑

なんとなんと、、
    昨日から体調壊してしまって😭
    昨日は熱が高くて夜7時にはベットで横になってました😭
    今は熱はだいぶ下がったんですけどお腹下してて…でも腹痛はないんですよね😓

自分だけって、そうなるともう嫌がらせだよね?って思っちゃいますね😔
    結婚式のご飯は美味しいですもんね!少しでも良い思い出があって良かったです(ToT)
    さし乳だったんですね!私は自分がさし乳かわからないです笑
    そうなんですね😨
    子どもを守るのも親の役目だけど、正しい道を教えるのも親の役目ですよね。
    うちの子に限ってないわ!っていう親いますもんね。。

• 2月23日
  • みるく

みるく

ウザい姑になったら孫に会わせてもらえなくなりますからね(´・ω・`)

え、大丈夫ですか?
    こんな時間にお返事してすみません(´;ω;`)
    お大事になさってくださいね(><。)

わたしはほんとうは着物着なきゃーとかうだうだ言われたのに。とか思いました(笑)
    お肉が美味しくて!ご飯がそこまでならきっと嫌な思い出しかありませんでしたね( ̄▽ ̄;)
    普段おっぱいふにょふにょなら差し乳だと思います!わたしはそうでした(*´ω`*)
    そういうのって毒親って言うんでしたっけ? 申し訳ないけど気持ち悪いと思っちゃいました^^;

• 2月23日
  • K

K

ですよねー。
    適度な距離感保って仲良くなりたいですね😌

昨日病院行きました💦
    お腹下すのが半端なかったので…😭
    そしたら胃腸炎でした_| ̄|○
    いえいえ大丈夫ですよ😊
    ご心配ありがとうございます!

普通逆ですよね!
    授乳中なんだから着物なんて着ずに授乳しやすい服でいいよって普通なりますよ😓
    私も7月に友達の結婚式なのでいっぱい食べよーっと笑
    普段ふにょふにょです!
    授乳しない時間が6〜7時間くらいたつと張ってきます!
    差し乳なんですかね??

毒親でしたかね!
    学校だとモンスターペアレントとか言いますよね!!
    私も、そうゆう親まじで無理です😑

• 2月25日
  • みるく

みるく

干渉せず適度な距離感保っていきたいですよね(*´ω`*)
    助けを求められたら助けてあげたいですけど、恩を売ってるわけじゃないって対応で(*`・ω・´)

またもやこんな時間にすみません(><。)
    胃腸炎辛いですね(இдஇ; )ブワッ
    お大事になさってくださいね(´・ω・`)

やっぱそうですよね!てかなってほしかった!(´;ω;`)
    他人の目を気にして嫁だからって蔑ろにしたんでしょうねー。自分嫁いびりされたから〜みたいなこと言っとったくせに( ̄▽ ̄;)
    美味しいもの出てくるといいですねー(*°∀°)=3
    差し乳っぽい気がします!素人的な考えですが(笑)
    わたしも長く飲んでくれないと張ってたなー、懐かしいです!(๑´ω`๑)

言いますねー!モンペはほんと怖いです((((;゜Д゜)))
    子供の喧嘩に親がしゃしゃり出たり、自分の子はいい子だから悪くない的な考えの人ってほんと気持ち悪いです(毒吐いてすみません)^^;

• 2月25日
  • K

K

もちろん助けてほしいときは助けますよね(*'ω'*)

昨日からだいぶ調子が良くて、今日はもう全然しんどくないので大丈夫ですー✨✨

嫁いびりされてたのに、同じようなことしてるんですね💥
    さし乳なんですね!!
    数ヶ月前のことでも、めっちゃ懐かしく感じますよね😆

いえいえ毒は吐きましょう!!
    私もほんと無理ですもん😅😅

• 2月27日
  • みるく

みるく

助けを求められたら必要なところに手を差し伸べてあげたいな。とは既に思ってます(*´ω`*)

少しずつ戻ってきましたかー!よかったですね(o>ω<o)
    しんどいとオムツ替えとかも余計しんどいですしね(´・ω・`)

多分嫁いびりという感覚ではないんだと思います^^;
    調べたからこれが正解、みたいな。まあ自分の娘が主役だし大切なのは分かるけど……て感じですね( ̄▽ ̄;)
    いや、多分ですけどもねΣ(´□`;)
    ハイハイし始めたころとかもうめちゃくちゃ懐かしいですもの(笑)いまは猛スピードで来ますからねε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ありがとうございます(><。)
    いくら可愛くても他人を不快にしたらそれは好意であってもあかんのだよ……と自分の子には教えこみます(´・ω・`)
    そうなると何も出来なくなっちゃいそうですけど、不快に思ったのならば謝罪するのは当たり前だと思ってるので(ノ;・ω・)ノ

• 2月27日
  • K

K

そうですよね(´∀`*)

体調完璧に戻りましたー!!
    最初熱あって、抱っこするのもしんどかったです😂
    1年以上体調壊したことなかったので久々で結構疲れました笑

なるほど、めんどうですね💧
    うちはハイハイはまだですけど、腹ばいしそうですしあっという間なんでしょうね⚡️
    猛スピードもかわいいです❤️

そうゆう教育しっかりしたいですよねー。😣
    私はまず子どもの意見や言い分を全部聞きます😊
    衝動的にやってしまったのか、それとも何か原因があったのか。
    それからきちんと説明して、良いと悪いを教えてあげたいですね。
    私、中々親に本音を話せなくて辛かったんです😔
    なのである程度は話し合いができる関係を築いていきたいと思ってて✨
    男の子なので、母親との関係性は難しいところもありますけどね😅
    女の子ならもう恋バナとかジャンジャンしたいタイプです❤️
    もちろん男の子でも話してほしいですけどね😜笑

• 2月28日
  • みるく

みるく

よかったですねー!ヾ(●´∇`●)ノ
    お疲れさまでした(*´ω`*)

もうほんと勘弁してほしかったです(笑)
    うちはずりばいずーっとしてて四つん這いのハイハイは遅かったのですが、あっという間だと思いますよー(●´ω`●)
    猛スピードもめちゃくちゃ可愛いですよ(*°∀°)=3

しっかりしてあげないと困るのは子供ですものね(´・ω・`)
    どちらにせよ相手に謝罪するべきだというのは同じですが、考えなしにやってしまったのか、それとも悪いこととは分かっていながらやったのかでは叱り方も違いますし、難しいですけどね(*_*)
    親子関係だけじゃなくて、色んなところで話し合いは必須ですものねー(><)
    わたしも彼女がどんな子ーとか聞きたいです( ´艸`*).。*

• 2月28日
  • K

K

ありがとうございます😊

ハイハイから歩くのは早かったですか??
    出来るだけたくさんハイハイしてほしいんですよね✨
    成長が楽しみです(´∀`*)

まぁ色々考え方はありますからね😊

子どもが恋バナしてくれるのが楽しみで仕方ないです❤️
    でもやっぱり恥ずかしがってコソコソされるんかなぁとも思います笑

あの、質問なんですけど、離乳食で使う食器やマグマグって消毒してましたか??
    もうあまり消毒しなくていい時期と聞いて、みんなどうしてるのかなぁと疑問で💦
    最近歯が生え始めて、来月にはそろそろ離乳食開始かなぁってところなんですよね😅

• 2月28日
  • みるく

みるく

まだ歩いてないんですー、捕まって歩くのは結構スピード出すんですけどね^^;
    ハイハイで近づいてくるのものすごい可愛いですよー!(*´ω`*)
    毎月の体重測定で成長が目に見えると嬉しいですし(*´ω`*)

叱り方も考え方も育て方も10人10色ですものね、子供が違うんですもの(´・ω・`)

絶対彼女の話とかしてくれない気がします(笑)
    でも聞きたいです(*´ω`*)

わたしは消毒してませんでしたー!
    もう大人の同じ食器棚にしまっていましたぐらいです(笑)

• 2月28日
  • K

K

捕まって歩く想像がつかないです!!
    ハイハイで近づいてくるの絶対やばいです(´∀`*)❤️
    体重すぐ増えますもんねー!!

ほんとそうですね!!
    アドバイスや意見も聞きつつ、私は私の育児をしていきます😁

彼女にヤキモチ妬きそうですけど、聞きたい笑

そうなんですね✨
    よかった、じゃあ私もしないでおこうかな🤗

• 2月28日
  • みるく

みるく

最近わたしの脚に捕まって歩く練習してますよ(*´ω`*)
    ほんとめちゃくちゃ可愛いですから覚悟しといてください♡
    1歳すぎるとそうでもないみたいですー!でも少しでも大きくなっているとホッとしますよね^^*

流されすぎるとよくないって実感してます(笑)

ヤキモチ分かるかも!でもずっと独り身の方が困るので(´・ω・`)

多分やらなくても大丈夫だと思いますよー♪

• 2月28日
  • K

K

えっそれもかわいい❤️
    色々と覚悟しとかないとキュンキュンしっぱなしになりますね(´∀`*)
    段々成長するの緩やかになりますもんね✨
    でも体だけじゃなくて、心の成長や出来ることが増えていくのも楽しいですよね😍

そうですね笑

まぁ男の子なのでそんなに早く結婚とかしなくていいと思ってるんで、うちはのんびりでいいです笑

よかったですー(^.^)
    結局ミルクも未だに飲んでないので、レンジで消毒するやつ買ってたんですけど開封してないです笑

• 3月2日
  • みるく

みるく

表情もどんどん出てきますし、意思表示もしますし、もう可愛くて仕方ないです(*´ω`*)
    そうですねー、身体の成長だけが成長じゃありませんものね( *´艸`)

まあ遅すぎなければいいかなーと思ってます(笑)
    男の子なので金銭面とかでもしっかり自立しないと結婚なんて無謀ですしね(´・ω・`)

そうなんですね(笑)
    また機会があればレンチン消毒は使えると思いますし♪
    ミルクも離乳食に使えるので大丈夫だと思いますよー( *˙ω˙*) グッ!

• 3月2日
  • K

K

最近私を見付けるとニタ〜って笑うようになってメロメロです❤️
    でももっと表情出てきますよね(´∀`*)
    意思表示も更にわかりやすくなるんだろうなぁ(´∀`*)

そうですね!!
    自立した男になってほしいです😆

レンチン消毒使えますかね?✨
    ミルクは大きいサイズのを買ったので使い切れる自信はないですけど、離乳食のときに使っていこうと思います😁🌟

• 3月2日
  • みるく

みるく

それめちゃくちゃかわいいじゃないですかー!(o´艸`)
    表情出る度にメロメロですよ(*´д`*)

大きくなってもべったりは嫌です(´・ω・`)笑

使えると思いますよー!次の子に回してもいいでしょうし(*`・ω・´)
    ミルクがゆとか野菜のペースト作るのに使ったりと色々使えると思うので少しでも使えるといいですねー!ヾ(*´∀`*)ノ

• 3月3日
  • K

K

ほんまに可愛いです❤️
    日に日にメロメロ度が増していきます(´∀`*)

まぁ、そうですね!
    マザコンじゃないけど仲良し親子を目指します✨✨

次の子欲しいーー!!笑
    まぁ何かしらに使ってみます😁

• 3月3日
  • みるく

みるく

やっぱり自分の子にはメロメロになりますよね♡(笑)

マザコンは自分がパートナーの立場なら嫌なので、つかず離れず、でも仲良しになりたいというのがわたしの理想ですヾ(*´∀`*)ノ

何かしらに使える……はず!ですから!うん(*`・ω・´)笑

• 3月3日
  • K

K

なりますねー❤️
    私ワンオペ育児でずっと一緒ですけど、いっつもメロメロです❤️

マザコンはいやですー。
    でも仲の良い母と息子の関係は憧れるので目指します(*'ω'*)

使えなかったら破棄すればいいので、気楽に考えときます😅

• 3月4日
  • みるく

みるく

わたしもですよー♡
    まあいたずらする時期なので、イライラすることもありますけど何だかんだ自分を無条件に頼ってくれる存在ってとてつもなく大切ですからねヾ(●´∇`●)ノ
    ちなみに今日も朝起きたらローベットから降りていてタンスの中身が散乱してました0(:3 _ )~

マザコン嫌ですよね(笑)
    一緒に買い物とか嫌がる気持ちは分からなくもないので、せめて家の中で色々話してくれれば……とは思います^^
    て、気が早すぎますかね:(´◦ω◦`):

ですです!
    ミルクなんかは開けたら1ヶ月以内に使わなきゃですしね( ̄▽ ̄;)
    わたしは余った粉ミルクでプリン作ったりしてましたよー!めっちゃ簡単なのでヾ(●´∇`●)ノ

• 3月4日
  • K

K

ほんと無条件に求められる感はやばいです❤️❤️
    わ〜タンスの中身が散乱ですか😂
    イライラしちゃうだろうなぁ。。。笑

いやいや私もめっちゃ考えますもん笑
    女の子ならお父さんを嫌がったりするけど、男の子はお母さんを嫌がりますよね😫
    理想通りにはならないことの方が多いと思いますけど、それでも憧れます笑

そうですよね💦
    だから中々開けれずです💦
    友達は粉ミルクで何かしら作ったけど不味すぎた!って言ってました笑
    私も上手く作れるか自信ないです😓

• 3月4日
  • みるく

みるく

それだけで生きていける……とか思っちゃいますもんね(笑)
    ガックリきました( ̄▽ ̄;)
    仕方ないんですけどイラッとしちゃいましたねー(´・ω・`)

割けられたりしたら悲しいですよねー、最初は育ってくれるだけでよかったけど、段々欲が出てきます(笑)

そうなんですか:(´◦ω◦`):
    不味かったら無理しないのが一番です^^;

• 3月4日
  • K

K

思っちゃいますね〜笑
    誰もわるくないけど、イラっとしちゃいますよね😓
    ティッシュとか出しまくったりするのとか聞くと、絶対イライラするって確信してます笑

小さいときはお母さん大好きってのを出してくれるけど、段々出さなくなりますからね😣
    まぁそれはそれで成長なんでしょうけど、寂しい!!笑

とりあえずチャレンジはしてみます🙆

• 3月5日
  • みるく

みるく

そうなんですよー。誰も悪くないのは重々わかってるんですけど、疲れてる時とかだと余計イライラしちゃって(´・ω・`)

そう!寂しいですよね!!
    成長したなぁと思えるか、寂しい寂しいてなってしまうか、まだ予想は出来ませんけどもね:(´◦ω◦`):

頑張ってくださいー!(๑•̀ω•́)

• 3月6日
  • K

K

しちゃいますよねー。
    最近泣き声が大きくなって、キーキー言い出したのでイライラしちゃいます…😓
    お風呂で泣かれることもあってあの密室でのキーキーはほんとにきついです😅

友達の子どもとか見てると寂しいなって思います😣笑

はーい!ありがとうございます!✨✨

• 3月6日
  • みるく

みるく

あー、すごい分かります(´・ω・`)
    何かやろうとしてたりするときに限って泣きますしねー!お風呂は響くし参っちゃいますよね((((;゚Д゚)))))))
    いつもお疲れさまです(><)

友人が少ないからか大きい子はいないのですが、想像しただけでちょっと寂しいです:(´◦ω◦`):

• 3月6日
  • K

K

ですよね!💦
    まだまだこれからなんでしょうけど、構わなかったり、離れたりするとすぐ泣いて大変です💦
    ありがとうございます😣✨

大きい子って行っても8歳くらいの子なんですけど、もうママ離れとゆーか、恥ずかしがってママ〜って来ないんですよ😱
    パパの方が好きって言ってましたし😱
    産まれたときからずっと成長見てるので私まで寂しくなっちゃって😭笑

• 3月6日
  • みるく

みるく

うちもそうですよー!幼い時の方がさっぱりしてたんですが、最近甘えん坊で困ります:(´◦ω◦`):

えー、寂しいですね!(´・_・`)
    パパのが好きってのがもう辛いです……

• 3月6日
  • K

K

自我が芽生えたり、色々わかるようになると余計に甘えん坊になりますよね😣
    今だけだし可愛いけど、困りますね💦💦

そうなんです。。
    下2人女の子がいてて、その子達はママが好き〜って言うんですけど、上の男の子はパパがいいみたいで😂

• 3月7日
  • みるく

みるく

電話してるときとかに限って抱っこーて甘えてきたりしますしねー(笑)

妹たちにママを譲ってる感覚なんですかねー?それならすごい可愛いですけど(*´ω`*)

• 3月8日
  • K

K

可愛いですね笑
    最近は基本抱っこしてないとグズグズです😭
    お風呂でのギャン泣きに悩まされてます…

どうなんですかねー🤔
    ママは、恥ずかしがってって言ってましたけどね!
    本当のところはわかんないですね😙

• 3月8日
  • みるく

みるく

遅くなってしまってすみません(´;ω;`)
    通知が流れてまして……(´・ω・`)

抱っこしないとぐすぐずは辛いですよね。段々重たくなってくるし手にも腕にも腰にも来ますし_|\○_
    お風呂のギャン泣きは響きますしね^^;

恥ずかしがってるってことにしときましょう(*´艸`*)
    その方が可愛いですし♪

• 3月15日
  • K

K

大丈夫ですよー🙆

ほんと身体中にきてます。。笑
    お風呂のギャン泣きは、最近落ち着きました😌
    私が先に洗ったり、場所移動しないようにしたら泣かなくなってホッとしてます😅笑

そうですね😆
    恥ずかしがってる姿もかわいい❤️

• 3月16日
  • みるく

みるく

ありがとうございますー_|\○_

ですよねー、産後の身体にはしんどいですよね(´・ω・`)
    おっ、よかったですね( *´艸`)

恥ずかしがってると思うと余計可愛く思えますよね(つω`*)

• 3月17日
  • K

K

最近寝起きに腰が痛くて痛くて…
    寝方が悪いんですかね😓😓

お風呂が億劫でしたけど、やっと落ち着いて入れて良かったです笑

我が子もそうなるのかなと楽しみですね❤️

• 3月17日
  • みるく

みるく

産後の疲れと段々重くなってくる我が子の抱っこが腰に来てるんですかね(´・ω・`)
    お大事になさってください( •́ㅿ•̀。 )

ほんとうですよねー!お風呂は少しでもリラックスしたいところですし、落ち着いてほんとうによかったです(●´ω`●)

照れ屋な我が子とか可愛くてもう想像しただけで蕩けちゃいそうなのですが……!_( ┐「 ﹃ ゚ 。)__

• 3月20日
  • K

K

たぶんそうですね💦
    ありがとうございます(´;Д;`)

中々ゆっくりは入れないですけど、湯船に浸かったりするとやっぱり気持ちいいですしね🤗

わかります❤️
    男の子って、ママに対しての態度かわいいですもん😍

• 3月21日
  • みるく

みるく

わたしも随分遅いですが、キッズスペースがあってスタッフさんが見ていてくれる整体を見つけたので、肩の痛む主人と一緒に行こうか検討しているところで( ̄▽ ̄;)
    骨盤もそうなんですが、腰が痛くて(´・ω・`)

少しでも浸かると違いますものねー!
    そのうち湯船で遊べるようになるので、ゆっくりは出来ませんが楽しく過ごせると思いますよ(*^^*)

ちょっとツンデレなところがほんとに可愛いんですよね(*´д`*)

• 3月23日
  • K

K

そうなんですね!!✨
    色んなところ痛いですよね😭
    是非ご主人と行ってみて、しっかりほぐしてもらえたらいいですね😌

お風呂で遊ぶの楽しそうです(´∀`*)
    今はバチャバチャするくらいなので笑

わかります❤️ツンデレやばいです❤️

• 3月24日
  • みるく

みるく

息子の教室があるので諦める方向に傾きそうです(´・ω・`)
    家でストレッチとかしてなんとか解していきます_|\○_

うちもまだバチャバチャぐらいですが、それが激しくなってきて顔にもろにかかっていて(笑)
    それを自分で拭いているときの顔が堪らなく可愛いです(*´д`*)

ツンデレやばすぎですよね!想像しただけでニヤニヤしてます( ´﹀` )

• 3月25日
  • K

K

なんの教室なんですか??(´∀`*)

うちも自分の顔にかかってます笑
    びっくりしつつ、やめずにバチャバチャ😅
    自分で拭くの可愛いですね😍

最近、私によじ登ってくるようになってきて本当に可愛いです(*´Д`*)
    成長が早くて大変ですけど、可愛いので許します❤️

• 3月31日
壮ちゃんママ

お子さんが嫌がらなければですが、乳首保護器とかありますよ✨
私は嫌がられて飲まなかったので、乳首にランシノーを塗って乳首保護器を付けて保湿し、授乳のときには外して激痛に耐えながら飲ませてました😭

• K

K

ありがとうございます!
    ランシノー持ってて、今塗ってます😣
    保護器で保湿もいいんですね!
    ほんと激痛で辛いです😭

• 1月7日
  • 壮ちゃんママ

壮ちゃんママ

保湿すると治りが早くなるみたいです✨
    今まではちゃんと飲めてたんですか?
    急にどうしたんでしょうね(´・ω・`)
    3ヶ月ならお乳も起動に乗ってくる頃だし、治るまで保湿しながら搾乳で頑張ってみるのも手ですね!
    頑張って下さい🙌

• 1月7日
  • K

K

保湿します😭
    新生児の頃は、乳首と乳りんの間が痛くなってたんですが、最近はちゃんと飲めてたと思います😔
    がんばります!!ありがとうございます!!

• 1月7日
ゆっち

私は、乳首が小さいので息子がうまく吸えず助産師さんから哺乳瓶の乳首みたいのを直接おっぱいにつけて飲ますか、搾乳器を使って治るまで吸わせないのか、と言われ搾乳器を使っていたら子供が哺乳瓶でしか吸わなくなったのでずっと搾乳器使ってます!

• K

K

ありがとうございます!
    私、搾乳器は持ってなくて、、
    おっぱい受け付けなくなるのは避けたいんですけど、痛いのも辛すぎて😢

• 1月7日
K

最近は痛みもなく順調だったのに…辛いです😭

保護器はソフトタイプですか??
息子との相性が合えばいいですが、こればっかりはわからないですもんね💦

なるほど!!ありがとうございます✨
さっそくもうすぐ授乳時間なので試してみます😳✨✨

K

五ヶ月は私もやばかったです😂
じゃあ同じ4時台ですね✨✨
部屋は少し遠かったです!
隣の婦人科病棟しか空きがなくて!
破水からじゃないのに車椅子だったんですね!!😳
私も下半身拭かれたか記憶曖昧です😅
でも背中以外は拭いてくれてたような。。曖昧です笑

力も強くなってるし、暴れそうですね💦💦
やだやだ!虫飲みたくない!笑
ルイボスティーは、テレビで出てましたよ✨
どんな内容だったかは忘れちゃいましたが😅

慣れるまでミルク作るのも大変だ😱
病院では作り置きをしてくれてて、あっためるだけで簡単だったので😣
一応ミルク買ってはあるんです!!笑
そうですよね!!
ピーマン美味しいですもん(*^^*)
いや、でも冷静に考えれば共通点こんだけある方がすごいですよね!!笑

ハードだと乳頭部分に溜まってました!
さっき使ったときは奥まで咥えれてなかったかもです(;_;)
哺乳瓶で飲んでもらうのいいですよね!
でも搾乳の痛さも半端なかったので、めっちゃ悩むところです。笑
すいません、たくさんアドバイス頂いてるのに我儘ばっかで😭

K

何かと期待するのはとっくにやめました笑

キッズスペースだと、少し心配ですね💦
なるほと、金銭的に考えると、一回数千円ですが難しいですかね😵
うちも数年後には家建てます\( ˆoˆ )/
今の暮らしも結構便利なので捨てがたいですが🙄

サラリーマンじゃないですよ( ^∀^)

いわゆる自己中ですね。笑
でもご主人が姑さんの味方じゃなくて少しホッとしました😅
あっち側にいかれると私はもう無理ってなっちゃいます💧