※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

小学生のお子さんがいる方。学校に持っていって壊されたものって、ごめ…

小学生のお子さんがいる方。

学校に持っていって壊されたものって、ごめんと謝られて終わりですか?

カチューシャ→折られた
自由帳→全部破られた
家の鍵をつけてるリールケース→買った次の日(今日)にリール伸びきるくらい引っ張られた

カチューシャはつけて行くなと言っていたので自業自得だと思っています。
自由帳は後日破いた友だちが家で作ったお手製自由帳なるものをもらった。(ぶっちゃけいらん)
リールケースは今日は娘の方が帰宅が早かったので肩ベルト?のところにある小さいフックにつけて、ついてたマジックテープで固定していました。
友達にこれなに?と聞かれて触らせて壊されました。

一応全てごめんと謝られています。

持っていくべきじゃないもの云々はあるかもしれませんが、やられっぱなしで先生にも言わず家に帰ってきてからこんなことがと報告されます。
娘は言い返せないくらい大人しいタイプではありません。
学校では先生に言っても壊したことを謝罪させて終わりなんですかね?

コメント

さらい

ものによるかな、、
弁償することもありますよ
謝罪して菓子折り持っていったり、、

• さらい

さらい

先生がどうしろとはいわれないですが、、

• 1月19日
  • ままり

ままり

そういうのって、子供が先生にまず言って、先生から親に連絡が来る感じですか?

• 1月19日
  • さらい

さらい

先生から連絡来ることもあるし、先生が知らなくてこどもから聞いたこともあります。

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

お子さんに、まずはすぐ先生に壊されてしまったことを伝えようねと言ったほうが良いかもしれないです🤔💦

ものによるとは思いますが、壊された子壊した子双方の家庭に連絡が行くと思います。まともな親であれば壊した側のお家から謝罪や弁償などあると思います🥺

• ままり

ままり

私もさすがに次何かされたらまず先生に言いなさいと言いました。

自由帳もキーリールも100均なので金額的には大きくないですけど、さすがに何だかなぁと思ってしまいました😓

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

物にもよるかなとは思いますが
カチューシャは一旦置いといて
自由帳全て破られるって
どんな状況?ってなります💦
リールケースもうーん😔ってなりますね💦

全て違う子ですか?

お子さんが先生に報告すれば
カチューシャ、自由帳、リールケースは、相手の保護者に連絡が絶対行くはずです。
ただ先生が関与出来るのは
報告くらいで(何回もあれば注意になると思いますが)
弁償するかどうかとか
新しい物を買うか
相手の保護者から謝罪があるとかは
相手の親からアクションがない限りは
先生もどうする事も出来ないかと思います😔

お子さんが先生に報告なければ
子供同士で謝罪して終わりになるかな……と😢

• ままり

ままり

全部違う子です。
    自由帳は休み時間に机の上に出してトイレに行ってる間に破かれていたそうです。
    おそらく1枚破ったおふざけがエスカレートしたみたいな感じなのか全部破っちゃったごめーんみたいな感じだったと言ってました。

今後はず先生に報告しなさい、それか壊されたもの渡してどこどこで買ったから同じもの買ってきてくらい言えるようになりなさいと言いました😓
    家だとワガママ放題ですが、学校だと優等生の良いかっこしいなので、ごめんと言われればいいよで終わらせてるんだと思います。

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おふざけがエスカレートしたにしても
    行き過ぎてますよね💦
    懇談会はもう終わってますか?
    私なら懇談会時に報告しちゃうかもです😭
    弁償とかじゃなくて
    そういう行為じたいに問題がありますし……
    もう学年も変わってしまいますが
    ビバさんの仰る通り
    先生に報告は徹底した方がいいと思います。ただ本当にその気がなくて
    壊してしまったとか1枚ビリってやってしまったとかでも先生に報告だと
    「あの子嫌い」とかなってしまうのでその線引きが子供には難しいかもですね😥
    特に女の子同士だと2年生3年生辺りでその辺が一気に決まってきます😥

• 1月19日