※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

息子がお友達にしつこく指摘し、おもちゃで叩かれた。今後伝え方は改善できるか相談したい。

3歳の息子ですが今日保育園でお友達と遊んでいた際、おもちゃで叩かれて頬が赤くなったのですみませんと先生から謝られました。
経緯は、お友達が持っていたタクシーのおもちゃをお友達がパトカー!と言っていたのでうちの子がそれタクシーだよと教えたらしく、何回もタクシーだよと言ったみたいで相手の子にとって少ししつこく感じたのか、おもちゃで叩いてしまったみたいですと説明されました。
息子は普段から少ししつこいというか、やめてと言ったこともすぐにやめずに調子に乗ってやり続けたり、お世話好きのおせっかい?な面もあります。
こういう、お友達への伝え方がしつこかったりというのは、今後学んでいって治るものなのでしょうか?

コメント

学んでいくものですよ✨たまに小学校でもそう言うしつこい子はいますが😅

おはぎ

2歳児クラスさんですよね?
よくあることですよ⭐

3人ママ☆

まだ小さいので、あり得ることだなーと思いました👀
ただ、うちの長男はそのタイプで、いま小学生ですが治ってません💦しつこかったり、やめてと言われたとしても、違うことは違うし親切で教えてあげてるのに何で分かってくれないの?って本人は感じるようで😥友達との接し方に悩んでる発達グレーです💦