※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ここ最近、通ってる園でコロナ、インフルエンザが流行ってるようで、、…

ここ最近、通ってる園でコロナ、インフルエンザが流行ってるようで、、、
家では平熱なんですが、園で測ると37.0~37.4とかあるようで、普段が36.0台だかららなのか、毎日体温だけお知しらせが来ます。
お迎えに行っても、担任も居なかったり、他の先生が対応でも日中の様子を話す訳でもなく『また明日ね~』的な感じで、、、何も言われないんです。
感染症が増えて検温してて高めだからお知らせで送ってくるのかのか、病院受診とか休んで欲しいとかで送ってくるのか、、、

帰ってから、夜、朝、と家で検温しますが、36℃台だし、、、
検温も預けて1時間後、お昼寝前とかに測ってるんですよね😅
預けて1時間後って色々遊んでて体温上がりません??
お昼寝前、、、食べた後寝る前、、、体温高くならない???

明日は仕事が休みだから、休ませるけど、、、
体温だけ送られてきて、様子も何もないってプチストレスになってます😅
病院受診して結果診断出たら、良いのかなぁ??

コメント

June🌷

日中の体温測定とその結果報告は、全員にしているわけではないのでしょうか?
もしくは、37度台になったらする、っていう保育園のルールとか?先生に聞いてみるのがいいと思いますよ!

発熱してから連絡くるより、体温上がってきているから、もしかしたら仕事切り上げないといけないかも。。と、心構えできて良いとプラスに考えることも可能ですが。
先生がどういう意図で送っているのか確認したらストレスなくなると思います😌