※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰です
ココロ・悩み

年末年始、実家での食事に疑問。自分のオリジナリティーを出すべきか、楽をするべきか。コロナで2人で過ごし、子どもができたらやりがいありそう。不安も。

年末年始、毎年旦那の実家に帰省するとなると、その家の味の雑煮やらおせちになってしまって、自分の家のオリジナリティー出せないなぁと思ってしまったのですが(笑)

そういうのにこだわって、自分で頑張るのか、じじばばに甘えて楽するのがいいのか、なんだかよくわからなくなってきて。

コロナ渦は帰らず2人で過ごしてみたのですが、なんかつまらないなぁって思って(笑)
買い出しも混んでるから疲れるしめんどくさいし、おせちもそんな頑張ったところで、自分自身もそんな続けて食べたくないし(笑)

子どもができたら、やりがいありそうですが…
いったいどうしたらいいのか。

毎年帰省しておせちやら雑煮食べて終わりっていつまで続けていいのやら…

じじばばが亡くなって子どもが大きくなったとき、果たして私はずっとやってこなかったことができるのか…という不安にもかられます💦(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

年末年始はじじばばの家でじじばばのご飯を食べるってのが私も小さい頃そうだったのでいいんじゃないでしょうか?🥺
亡くなったらそんときはそんときです😂
自分ちの味のお雑煮出せばいいですよ!

• はじめてのママリ🔰です

はじめてのママリ🔰です

あっ、小さい頃そうだっんですね☺️じじばばのでいいんですね(笑)
    考えすぎでしたね(笑)
    そうですね亡くなってから自分のお雑煮出せばいいですね😂
    ありがとうございます。なんかスッと気持ちが軽くなりました(笑)

• 1月19日
み!グッドアンサーに選ばないで🫣

わかります💦でももう実家もおせち作ってないですし(叔母が作るのでちょっと味見させてもらうぐらいです)、今年は雑煮もおせちも作りませんでした😭💦

自分が行事に対してやる気がないので(誕生日もクリスマスも全ての行事に消極的)
おせちはお金持ちになったら、おいしいのを買おうと思います😂

はじめてのママリ🔰です

てか、名前が面白いですね(笑)初めて見ました(笑)

そうなんですよね、おせち味見程度で、旦那の実家、今年買ってくれてましたけど、全然無理に食べず普通にいっぱい残しました(笑)

ちょうど息子が年始に誕生日を迎えるので、そのケーキとかも用意してくれるしみんなでお祝いできるし、やっぱじじばばが生きてるうちは甘えたほうがいいですかねー😂笑

• 1月19日
  • み!グッドアンサーに選ばないで🫣

グッドアンサーに選ばれると、コメントが消せないんですよ😂定期的に自分がしたコメント消したいので😂そんなこと気にしてる人いないですよね🤣

旦那さんの御実家おせち買ってくれたやつなんですね😳✨いいなあ✨買ったやつなら食べたいです😂

甘えて全然いいと思いますよ!うちも甘えまくってますし、それも親孝行だと思っています😂

• 1月19日

はじめてのママリ🔰です

そうなんですね(笑)知らなかったです(笑)
    定期的に消してるんですね(笑)たまに参考になるコメントだったのに消されちゃっなぁって思う人いるんですが、ももさんみたいな感じな方なんですかね?(笑)

あっ、残すなんて贅沢でしたね💦😂

なんか、2日までに食べなきゃみたいになってたんですが、普通にお腹いっぱいで残しました💦
    あと、旦那も全然食べきろうとしないで、いつも食べ終わったらすぐ席立っちゃうので、義両親と私の3人でずっとおせちつついての嫌だったので席立っちゃいました(笑)

そうですね、甘えるのも親孝行と考えて気にせず甘えます🎵

• 1月19日

ネットに自分のコメントがずっと残ってるのがなんか嫌なんです🥺笑
    なら、コメントするなって話なんですけど😂コメントするのは好きなんです🤣
    他にもたまにコメント消す人いますよね😂笑
    たまにこの名前なのにグッドアンサーにする人がいるし🔥、グッドアンサーにしたいけどやめときますね😭ってコメントくれる人もいます🥺💓笑

義両親と3人でずっとおせちを食べるのはしんどいですね😂それなら私も食べるのやめちゃうと思います🥺

お雑煮とかも子どもたちに食べさせてあげてないのがかわいそうになりますが、小学生ぐらいになってからでいいかな?って呑気に構えています☺️自分もおせち好きじゃなかったので🤣

• 1月19日

はじめてのママリ🔰です

ももさんがコメントくれたおかげで、レス以外の内容でも楽しめました😆笑
    ありがとうございます🎵

私も呑気に構えて考えすぎないようにします\(^-^)/

楽しいやり取りだったので、消さないでほしいですが、ももさん次第ですかね(笑)

ありがとうございましたー👋😆🎶✨

• 1月19日

そんな風に言ってもらえるの嬉しいです✨こんな変なやつと話をしてくださってありがとうございました☺️💓このトーク誰かの参考になりますかね?😂💓笑
    私もこんな風に楽しくお話できたの初めてです✨ありがとうございました☺️

• 1月19日