※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

電気代、夜間がお得になるプランってあると思うのですが、夜間お得で意…

すごくお馬鹿な質問すみません😣💦
電気代、夜間がお得になるプランってあると思うのですが、夜間お得で意味あるんですか?
夜は寝るだけだし…?
オール電化、専業主婦なので基本的に在宅、エコキュートです。
現在は1番オススメされた、夜11時~朝7時がお得なプランに入っています。
エコキュートの沸き上げに使う電力のために、夜がお得な方が良いとかでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろんエコキュートもそうですがエアコンつけてたり加湿器つけてたり
うちは太陽光つけてるので昼間に色々やる方がいいですが
そうでなければ夜間に洗濯機を回したり食洗機を回したり(乾燥する為に熱を使うので電気代もかかる)すると思います😊

はじめてのママリ🔰

うちは昼間みんな仕事や保育園で家にいないので昼間は電気あんまり使わないです
夜はみんな帰ってくるのでエアコンやら色々電気使ってますし、夜中にエコキュートの湧きあげしてます

生活スタイルにもよると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みに太陽光はつけてないです

• 1月19日
みの

ウチも夜間お得プランに入ってましたが、その分昼が高いのでそのプランを辞めました☺️
今はどの時間使っても一定の額のプランに入ってます😇✨

はじめてのママリ🔰

どうせ電気代かかるなら安い時間帯利用した方が良くないですか?
太陽光蓄電池あり、オール電化、専業主婦、夫はテレワークもありです。
乾燥機と食洗機は夜中に予約してます。
エコキュートも夜中ですね。

ままり

ありがとうございます!