※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
妊娠・出産

予定日前日に内診・NSTで異常があり、臍帯巻きの可能性。1週間待って陣痛なければ誘発か帝王切開。同様の経験の方いますか?赤ちゃんの異常心配。

いよいよ予定日1日前になりました✧‧˚
今日内診とNSTしたんですが、頭はまだ-2で全然下がってなくて、子宮口も閉じてました。
NSTもほとんど張りがなく、まだまだ産まれそうにないね。とのこと。
予定日前日でこの状態とゆうことは異常、臍帯が巻いてる可能性があると言われました。
1週間程は待って、陣痛来なければ誘発か帝王切開か、と言われました。
同じような方いますか?
なにか赤ちゃんに異常があるのかと心配になりました(´・ω・`)

コメント

キラ

予定日同じです♡
私もまだまだ産まれそうにありません(><)前兆も全くありません^_^;
私の産院では、予定日はあくまで目安で、過ぎても全く問題ないよと言われました。
待ち遠しいですよね、、(>_<)
お互い出産頑張りましょう!

回答になってませんが、予定日同じでしたので嬉しくてコメントしちゃいました♪

• はっぱ

はっぱ

予定日同じなんですね♡
    毎日ソワソワしちゃいますよね!
    異常とか先生に言われて心配なっちゃって(´•ω•̥`)
    我が子信じて待ちましょう!
    あとわずかの妊婦生活ですね!
    お互い出産頑張りましょう(๑•̀ω-)。*

• 1月7日
らすく

わたしは昨日が予定日でした😊
そしてまだ生ませてませんし、陣痛が来る気配もありません(笑)
一人目も3日遅れ、二人目もなのでそこまで焦ってはいませんが、なぜ予定日は生まれるちょうどの日なのに、予定日よりも早く生まれて当たり前みたいな風潮があるんだっ、と勝手に思ってます😅
一日でも過ぎると、やれ誘発だ、何かおかしいんじゃないか、と騒ぎだすのは、妊婦へのプレッシャーになるからやめてくれぇい、と思ってしまいます(笑)
しかもお医者さんに言われるなんて、ほんと焦りますよね💦

ちなみに、一人目のときは、陣痛っぽいのが来て、内診してもらったときでさえ、まだ子宮口は0.5cmで、赤ちゃんも降りてきてないと言われました💦
それでも、臍帯が巻いてることはなかったですし、回旋異常などもなかったですよ😊

お互い、いつ来るかわかりませんが、出産頑張りましょうね✨

• はっぱ

はっぱ

先生からの言葉でちょっと焦りと落ち込みました。
    自分の母も予定日過ぎて産んでるみたいなので、過ぎるかなとは思ってましたが、異常って言葉に引っかかってしまって💦
    前回の健診のときは、予定日すぎるねー。焦らなくて大丈夫だよーって先生言ってたのに。。
    出産はほんと人それぞれですね!
    どんな出産になるかわかりませんが、我が子を信じて頑張りたいです(๑•̀ω-)。*
    いつくるかソワソワしちゃいますが、お互い無事に産まれますように♡

• 1月7日
mi

私も予定日の検診で子宮口も硬いしまだまだだと言われもっと運動して!といわれました!(階段上り下りや床の雑巾掛けスクワットなど結構していたのにです(笑))

その後1週間しても陣痛がこなかったので入院して、その日の夕方からバルーンを入れる予定で昼間にNSTをしましたがほぼ張り無し。

NSTが終わって10分後に突然破水して、すぐ陣痛がきて(いきなり5分間隔)4時間半で産まれました!

バタバタしましたが母子ともに元気に産まれたのでよかったです😊
こんな人もいるんだな〜とご参考までに(笑)

はっぱさんも赤ちゃんも無事に出産、産まれてくることが出来ますように💓

• はっぱ

はっぱ

す、すごい!
    見計らったように出てきてくれましたね♡
    しかもかなりのスピード出産!
    そういうケースもあるんですね💡
    焦らず我が子のペースを待ちたいと思います🐒💕
    とりあえず運動はしとこうかな。
    お腹にいるのもあとわずかなので、妊婦生活楽しみたいと思います♡

• 1月7日