※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

2人目の育休復帰は大変か、1人目の経験で楽か、不安な気持ち。4歳と1歳の子供。

お子さん2人以上いるワーママの方に質問です🙋‍♀️
2人目以降の育休復帰はどうでしたか?やはり大変でしたか?それとも1人目の時にある程度経験してるから苦痛ではなかったですか?
4月から下の子の育休が終わって復帰します。4歳と1歳。
今から不安で仕方ありません😂

コメント

ちちぷぷ

復帰の経験あるとないとでは違いますよね!たしかに!要領得ているのでものすごい大変ではなかったかな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥺すごく不安で時短も2時間もらった方がいいんだろうか?なんて考えてるとこでした。少し安心しました😂
    あとは復帰までの準備ですよね…

• 1月19日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

2回ともフルで復帰してます!
    復帰までの準備ですか!?旦那さんとの役割分担くらいでしょうか😊?

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルですか😵すごいです💦
    うちは夫が朝早く帰りも遅いので、できるだけ家事も時短しようとしてるところです🥺

• 1月19日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

帰りが遅くてもそこから洗濯や夕飯の片付けはしてもらえるので頼みましょう!
    朝は保育園の支度やゴミまとめ、捨てくらいしてから出ていってもらってもいいです!!

• 1月19日
みの

1人目の時より全然大丈夫でした😝✨
やっぱり一度経験してると、慣れるのにも早いですし✨
私は大変って思い出はなく、生活にメリハリが出て楽しいって思い出の方が強いです☺️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥺やはり違うんですね✨不安が軽減されました!私もメリハリつけれるといいなぁと思います💦

• 1月19日
ままり

仕事はすぐ慣れました😊
朝の支度がバタバタになりましたー💦