※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お昼寝マットにタオルを敷いて使うか悩んでいます。先輩ママさん、お昼寝のときはタオルを敷いてから寝かせるものですか?

お昼寝マット、サニーマットってタオルを敷いて使いますか??

ベビーベッドを置く場所がないので、リビングで寝かせる用のマットを買う予定です。
出産はまだ先なので下見にいこうと思うのですが
ネットで見てたらとてもかわいいデザインのお昼寝マットを見つけました💕

でも、マットの上に子供を直接寝かせるのか
吐き戻し対策にタオルなど敷いて寝かせるのか分からず
もしタオルを敷くならマットのデザインって可愛くなくてもいいよなーって思ってます。
マットが可愛かったら月齢フォトなども撮れるのかな?と思ったり!

先輩ママさん、お昼寝のときは
ベビーベットにしてもベビー布団にしてもタオルなど敷いてから寝かせるものですか??😳

コメント

deleted user

うちはジョイントマットの
上にベビー布団➕タオルで乗り切りました🌟

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やはりタオル必要ですよね~。
    ちなみに、期間ってどれくらいまで布団プラスタオルでしたか?😳
    何歳、何ヵ月までなど教えて貰えると嬉しいです😳

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    数ヶ月吐き戻し+うんち漏れが凄かったので使ってましたが
    3、4ヶ月からは
    防水シートの布団カバー2、3枚あると大丈夫でした🙆‍♀️
    うんちやおしっこの回数が多いと
    どうしても漏れたり
    オムツ替え最中にされたりしてたので😭💕

    • 1月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます💕
    とても勉強になります!!

    • 1月19日