※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HM
お出かけ

子供乗せ電動自転車(ママチャリ?)について質問です👂🏻現在1歳9ヶ月と2ヶ…

子供乗せ電動自転車(ママチャリ?)について質問です👂🏻
現在1歳9ヶ月と2ヶ月の子供がいます。

電動自転車の購入検討中です。
今、自転車に乗れるのは上の子だけなので前乗せがいいなと考えいるのですが年子なので1年くらいしたらまた後ろもシートをつけなくちゃいけないし、先に両方つけちゃおうか必要になったらその時にまたつけるか皆さんならどうしますか?

下の子が1歳になるまでは乗れないのに後ろにシートついてたらやっぱり邪魔になってしまいますか?

後ろにシートあれば荷物も多少はいるかなあなんて思ったりもするのですが😅

コメント

moon

1歳9ヶ月だったら後ろに乗せてました🖐
上の子が1歳7ヶ月で電動自転車買って、後ろ乗せが付いてたので後ろに乗せてました😅
前乗せは下の子が乗せられるようになってから買って取り付けたらいいかなと思います🤔

きなこん🔰

1年経たずに下の子も乗れるようになりますし、私なら初めから前後に付けておきます。
後から付けるのめんどくさそうだし、後ろを付けないとなると、カゴを付けることになるので、カゴの費用と撤去したカゴを数年置いておく場所も必要になるかと思います。それなら、カゴほど荷物は入らなくても、無駄のない後ろチャイルドシートの方がいいかと🤔

はじめてのママリ🔰

もうすぐ2歳ですし、お子さんはもう後ろでも良いかもですね😊
勿論、先に両方つけておいても良いと思います。
うちは子供2人なのですが上の子は幼稚園行ってるので平日は割と下の子と2人で乗ってます。
後ろに荷物乗せられるので邪魔でもないですよー!(1歳半くないから下の子が後ろに乗ることもある)

はるのゆり

カゴなしの自転車検討ってことでいいですか?
後ろのシート荷物乗せれるし便利ですけど、2人乗るようになったときにカゴがないと不便なので私なら後ろシートつきのカゴありの物に後付の前のシートつけておいて、初めは上の子前乗せシートで自転車に慣らせてから、後ろに乗せるようにします!

HM

皆さんご意見ありがとうございました😀‼︎
色々考えた結果やっぱり前後つけちゃおうと思います!