※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

子供コロナにより敷地内同居の義母に買い物頼むとほんまに言ったものし…

子供コロナにより敷地内同居の義母に買い物頼むとほんまに言ったものしか買ってきてくれへん笑
アクエリとゼリー。頼んだのだけ
ほかに病人食とか提供してくれても良いのでは…
私ならそうする、、価値観の違いか。

そして頼んだ1回きりしか買い物行かない。。
必要なら頼めばとか、他にいるものあるなら言えばとかの問題じゃなしに、敷地内同居としてなにか手伝えるか、なにが食べれるか分からんけど種類沢山買っとこうとかそういう気遣いが大事なのだよ、、

あなたしか動けないのだから。

コメント

me

価値観の違いでしょうね( ; ; )
うちも子供がコロナなりましたが、
お願いしてないのに、敷地内の義母がプリンやらゼリーやら買ってきてくれましたし、私たちも出れないだろうと惣菜、パン、買ってきてくれたりしました^ ^
治ってからお金払おうとしましたが断られました。

なので、いま義母がコロナですが、やはり同じようにしてます。
お互い様で助け合っていかなきゃですよね。。。

• ままり

ままり

立場逆になったときに同じようにと思いますよね。

旦那がさっきお金も返しに行きました😅

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

勝手にあれこれ買ってこられてお金請求されるより頼んだものを忠実に買ってきてくれた方が私は良いです。
こっちが頼んだ時に頼んだものを頼んだ分だけ買ってきて欲しいです。

価値観の違いですね。

• ままり

ままり

そうですか、、
    お金請求は嫌です

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

凄いお気持ち分かります!!私も敷地内同居で先週コロナに家族でなってました💦
私の義母も1回だけ買い出しに行ってくれましたが、その1回きりでそれからは気遣いなく😔
私の実家は車で1時間の距離ですが、両親はパンやらお弁当やら何度も持ってきてくれたのに、隣の義母は夜遅くまで遊びに出掛けていないし、敷地内同居の意味なしって感じでした💦

• ままり

ままり

ご両親さん頼りになりますね🥲
    実家は3時間半はかかるので到底無理です💦

言われないと気づかないような頭の義母は当てにせず、濃厚接触者ですが時間帯を考えて旦那がまとめて買っています。。

なので義母がコロナにかかっても頼まれたら行く感じにします!笑

• 1月19日
まる

我が家もですよ!
差し入れも一切なし
ちゃんと袋にはレシートが貼られてました🤣🤣🤣
普段から気が利かない義母なので
だろーなとは思いましたが 笑

• ままり

ままり

こういうときに性格でますよね😅

介護する側になったら介護用品代のレシート貼っときましょ笑

• 1月19日
ちゃんちゃそ

価値観の違いと伝え方の問題なのかなと。
食事作れそうにないので食べられそうな冷凍や惣菜もお願いしますぅって私なら伝えます。