※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

脚の付け根の外側(大転子の下らへん)が突然痛くなり歩くたびに痛みます😭…

脚の付け根の外側(大転子の下らへん)が突然痛くなり歩くたびに痛みます😭

同じような症状になった方いますか?

今日子どもと公園に行って、帰ってきて料理してふと気づいたら痛みがあり、歩くのもつらいぐらいです💦

骨盤矯正とか行ってないんでそのせいでしょうか?
治し方とかありますか?😭

旦那の休みが日曜だけで、平日もいないので病院行けなくて困ってます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

整形外科がいいと思います。
絶対これってことはないんですが、女性の場合大腿骨の付け根部分が先天的なもので上手く嵌まってなくて、どんどん削れてしまうことがあるそうです。
なんか変だな?痛いな?って思っても、気がついたらその痛みも忘れていく。
この自覚が出るのが30代前半くらい。育児中の方が多いらしく、忙しいし子連れなので病院に行けないことが多いそうです。
いざ50代60代になって痛みが再発したら、今度はここに人工関節を入れる手術をすることがあるそうです。

脅しみたいになってしまいましたが、私のかかりつけいわく、「女性で太ももの付け根の骨が痛む感じがあるならみてもらったほうがいい」とのことでした。