※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

6歳の息子が居るのですが顎の発達がゆっくりでこのままだと歯並びに影響…

いつもお世話になっています!
6歳の息子が居るのですが顎の発達がゆっくりでこのままだと歯並びに影響すると歯医者で言われました。
今は下二本が生え変わってるのですが今の所気になる事はありませんがレントゲンを撮ってみると多分ガタつく所も出てくるかなーって感じでした。
やるなら早めが良いと勧められたのですが本人はやりたくないと…。
マウスピースで顎を広げて行くみたいなのですが本人がやる気無いと外してしまう気もするし…と悩んでいます。
本人が歯並びが気になると言えばやっても良いのかなーとか思うけどそうなると痛みとお金も高くかかるやろうし…どうしたものか悩んでいます…同じような状況下で矯正したもしくは先延ばしにしたやらなかったとかあれば教えて頂けたら嬉しいです😃よろしくお願いします🤲

コメント

チム

うちも本人のやる気とは関係なく、むしろ本人は気にしてないし続くかなぁと不安な状態のまま、始めるならもう良い時期に来てる。と歯科医に言われて顎の矯正を始めました。

娘が5歳8ヶ月の時です。反対咬合です。

初めは嫌がっていたので無理にさせても今後に影響するかもしれないし、と思って無理にはさせてませんでしたが、日中は最低2時間と寝てる間はずっと付けるように言われていて、日中はテレビやYou Tube見てる間は付けるよう約束して、寝てる間も付けるように言い続けていたら、今では日中は2時間も付けてない日もありますが、夜中は朝まで付けたまま寝れるようになりました😊

定期検診でも徐々に良くなってきてると言われています。

たまに、嫌だ〜。と言うときもあるんですが、そういう時は大袈裟な表現になってしまうんですが、顎が出てる芸人さんの画像見せて、こうなってもいいの?と言っています😅
そうすると、嫌だ…付ける。と付けてくれます😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません!
    娘さんめっちゃ頑張ってますね!口の中に何か入れるのは大人も違和感があって嫌だけど凄いですねー。
    うちはまだ本人が嫌がってるしもう少し歯が生え変わってどうなるのか見てまた考えようかなーとか思ってます。
    色々とありがとうございます😄💕

    • 1月22日