※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が将来デブになるのってミルク飲みすぎることとかかんけいありますか?離乳食食べ過ぎとかですか?

子供が将来デブになるのって
ミルク飲みすぎることとかかんけいありますか?
離乳食食べ過ぎとかですか?

コメント

ママリちゃん

赤ちゃんの頃とかは関係ない気もします🤔
男友達も子どもの頃、よく食べる子だったらしく(その時デブではない)、大人になって結婚幸せ太りでめっちゃ巨漢になってました🤣
大人になってからのデブは運動するかしないかによると思いますけど😢

おはなママ

いくつかまでは忘れましたが、ある年齢までに脂肪細胞の数が決まると聞いたことはあります!
ミルク飲み過ぎたり離乳食を少し食べすぎるくらいなら大丈夫ですよ☺️

あとは遺伝の要素も強いと思います!

ママリ

3歳くらいまでに脂肪細胞が決まるから、そこまでの食生活は大事という研究データがあるとか聞いた事ありますが…🤔
遺伝とかも絡むでしょうし、それだけとは限らないと思います💡

はじめてのママリ🔰

遺伝もありますが、
離乳食の内容もあると思います。
脂っこい物、お菓子の内容は気をつけた方がいいです。

はじめてのママリ🔰

遺伝と言うますが私はそこまで関係ないと思います。
母親に弟太いですが私は太くないですし
糖尿とかはあるかもですが

後は甘いものの摂りすぎお菓子の食べさせすぎとかじゃないでしょうか

こうこ

ミルクとかじゃ無く大きくなってからの、おやつとかじゃないですかね。
ミルクよりそっちが心配です笑笑