※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トイトレを始めて2週間経ちますが、まだ自らトイレに行くことはなく、報告もできません。成功はお風呂後のみ。このまま続けても意味があるでしょうか?

紙オムツからパンツにかえるトイトレを始めて2週間たったのですが、いまだに「オシッコ出た~かえてー」と出た後の報告しかしてくれません😅

しかもトイレに誘っても断られます😅

お風呂あがりのみ、トイレに誘い4回オシッコに成功したのですが、このままパンツ生活続けてて意味あると
思いますか?😅

コメント

はじめてのママリ

トイトレは子供のやる気次第なんですよね、、ママさんがそれでしんどくなければ続けてもいいと思いますが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私がって言うより意味があるのかなー思いまして😊
    意味があるなら私がどーのより、続けようと思い質問しました😄
    コメントありがとうございます✨

• 1月19日
ミッフィ

私はおもらしの処理が面倒だったのでギリギリまでオムツ履かせてました😅最後らへんはパンツの上にオムツでした😊
ママリさんが大変でなければパンツでも良いと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おもらし処理面倒ですよね😅
    私は今のところ大変ではないのですが、このまま続けてて意味があるのかなーと思いまして😂
    コメントありがとうございます✨

• 1月19日