※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

岩切付近に住んでいます。利府も近いです。幼稚園から入れようと思うの…

岩切付近に住んでいます。利府も近いです。
幼稚園から入れようと思うのですが
みなさんはどこの幼稚園通っていますか?
特色、給食、教育方針、2歳からのプレがあるか
バス通園のこと、なんでもいいので、教えてください!

よろしくお願いいたします!

宮城県
仙台市
宮城野区
多賀城
新田
岩切
利府

コメント

あすぽん

岩切小学校に通う予定でいるのであれば、岩切東光第二幼稚園(隣に保育園もあります)からくる子がいます😊
↑子どもが通ってた頃は月〜金まで給食でした!
バスは自宅前か近くまできてくれます。
こちらの幼稚園はクリスマス会やハロウィンなどはありません。
通ったことはないですが、2.3歳児うさちゃんクラブというものがあります🐰

近所の子たちは、利府おおぞら幼稚園に通ってる子が多かったです!
登園のバスは大きいし先生たちフレンドリーでそこが良い印象でした😊

• ママ

ママ

ご丁寧ににありがとうございます!
    岩切東光幼稚園、気になっていました!💓給食多いのいいですね!うさちゃんクラブですね!調べてみたいと思います!

利府あおぞら幼稚園のバスをよく見かけるので、そちらも気になっていました💫先生がフレンドリーなのはとてもいいですね♡

参考にさせていただきます!🌈

• 1月19日
  • あすぽん

あすぽん

HPに詳しく載ってるので是非見てください😊
    最近はどうなのか分からないですが...
    長女次女が途中入園する前7人も先生がやめたと先輩ママさんが言っていました😅
    上の子たちの時は先生になりたての方が1〜2ヶ月で辞めたりと、1年の間に担任が複数回変わったこともありました💦
    私はこの幼稚園で良かったと思っていますが、なんだかなぁ😅?と思うこともたまに😂
    朝着ていった制服が帰り迎えに行くと無くなっていて探しても見つからず担任が他の保護者にお便り出しますと言ったのに他のママ達からそんなお便りきてないと言われ諦めました😇

• 1月19日