※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

親知らずを抜くために断乳することになりました。泣き止まない場合、粉ミルクをあげてもいいですか?夜中の泣き声で苦情が来ないか心配です。

断乳について😢
親知らずを麻酔で抜くため断乳することになりました…

おっぱいが欲しくて泣き止まなかったら、粉ミルクをあげていいのでしょうか?

初めてなので、不安です。
完母でおっぱいが大好きなので、夜中泣き止まないと思います…マンションなので苦情が来ないかも心配です。。

注意点や、上手くいく方法など、教えてください🙇

コメント

星

完母ならもしかしたらミルク飲まないかもです💦💦
離乳食よく食べるならミルクもあげなくてもいいかもです。
私は上の子完母で小さかったのと、卒乳しそうでフォロミ飲ませてました!

• はな

はな

コメントありがとうございます。
    離乳食半分くらいしか食べません😢 そうなんです。フォロミ50 mlくらいしか飲めません。難しそうですね💦

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

歯科衛生士です。
麻酔自体は問題ないし、そのくらいの月齢だと赤ちゃんの代謝もよくなってきてるので、抜歯後の服薬も妊娠中の方と同様のお薬であれば大丈夫だとされています。(もちろん100%安全という訳では無いですが💦)
対策としては…搾乳しておく、術前に授乳しておくとかでしょうか?

• はな

はな

そうなんですね。麻酔するなら絶対ダメだと思い込んでいました!
    搾乳も考えてみます!!

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ~❣️
    先生に断乳して、とは言われてないですよね?自己判断すると結果的に大変ですし不安だと思うので、状況含め相談して術前術後の対応について確認した方が良いと思います🥰

• 1月19日
  • はな

はな

ありがとうございます😢
    はい、言われていないのですが、夜間授乳で、夜ずっと寝れてないので、ついでにやった方がいいのかな。と思ったんですけど、断乳ってかわいそうですかね…?

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も完母で1人目なのでよくわからないですが、どうなんですかね…🤔💭可哀想な気もします😭

• 1月19日
ゆーりんち

うちは11ヶ月の頃には離乳食が進んでいたので、完母のミルク拒否ベイビーだったので
、母乳あげられない時はお茶あげてました👶🏻
泣いてしょうがない時はハイハイんとかあげてました☺️

• はな

はな

うちもほぼミルク拒否ベイビーです😢
    お茶とハイハイン好きなのであげてみます!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

えっ、断乳しないといけないと
言われたんですか?😳

私は麻酔後2時間ほど空ければ
大丈夫だと言われたので
普通にあげ続けてましたよ💡

• はな

はな

すみません💦薬とかダメって聞いたので、断乳しないといけないと思い込んでいました。

大丈夫なんですね😢

• 1月19日