※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

キッチンの水回り下と洗面所の下、濡れますよね?😂我が家は食洗機がない…

キッチンの水回り下と洗面所の下、濡れますよね?😂
我が家は食洗機がないので1日3回の洗い物、主人が在宅で1日3回料理をするのですが、その度に毎回床が濡れます!

なのでマットを敷いているのですが良いものに出会えません😂
防水タイプのキッチンマットは素足に水がつくので苦手で、今は防水じゃないマットを敷いていますが、頻繁にマットがずれる😂!
ずれないように滑り止めシール?を貼っていますが洗濯するたびに新しいものに貼り直さなきゃで、、面倒で💧

みなさんキッチンマットどうしていますか?
オススメ教えてください❣️

コメント

はじめてのママリ🔰

キッチンマットは敷かない派です!
ズボラなので衛生面的にもマット敷くよりその都度拭いた方が良いなって、床拭く用のタオルで拭いてます😂

てんまま

私も敷かない派ですー😀
そこまで濡れないですが、たまに濡れちゃったときは、掃除のついでにその水分で床拭きします😂

• てんまま

てんまま

手拭きは、キッチンパネルにつけています!シンク横です。洗面所もそうしているので、基本手洗いで床は濡れないです(^^)
    シンク手前につけると濡れちゃいますよねー😭

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横につけてるんですね!!シンク横は壁がなくて💦
    濡れちゃいます😭

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️
お二人とも敷かないんですね!ちなみにどちらに手拭きタオルを設置してますか??