※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡︎♥︎♡︎♥︎
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんで、他の子と比べてミルクの量が少ないことに不安を感じています。同じ経験をした方がいるか心配です。体重は6キロほどです。

生後3ヶ月なんですが、他の方の投稿やミルク缶に書いてある表記を見るとこの頃は160とか180とか飲むんですね😳
うちの子は多くて100ですしちょこちょこ飲みです😮‍💨
3時間以上空いてる時で100作っても残したり、、😮‍💨
同じような方いらっしゃいますか??
どこか悪いのかな〜とも思ってしまいます🥺
体重は6キロちょうどくらいあります🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子七ヶ月ですが全然飲まないままです!母乳寄りの混合ですが、母乳はスケールではかって80くらい、ミルクはそのころ100飲めばいいほうでした。今でもミルクほとんど飲めなくて、多くて120とかです。
心配で何度か保健師さんに相談しましたが、毎回、発達に問題がないのと、この子なりに大きくなっているから大丈夫と言われていますよ!
でも心配ですよねー、わかります😭

• ♡︎♥︎♡︎♥︎

♡︎♥︎♡︎♥︎

うちは完ミで100飲んだらいいほうなんです🥹💦
    心配ですよね💦
    来月4ヶ月健診があるので私も聞いてみようと思ってました😭
    でも少し安心しました!ありがとうございます😌

• 1月19日
なこ

完ミですか?
少食ちゃんなんですね🥹✨
我が子6キロですが、飲みたりなーいで180~200あげても飲みきったらすかさず指inしますし怒るんで困ってます🤣

• ♡︎♥︎♡︎♥︎

♡︎♥︎♡︎♥︎

完ミなんです🥺
    たしかに助産師さんからも、胃が小さいのかな〜と言われました😮‍💨
    ゴクゴク飲んでくれたほうが安心ですよ😭🫶🏾

• 1月19日
  • なこ

なこ

少食ちゃんでもうちの子と変わらず6キロあるんで大丈夫です!

• 1月19日
  • ♡︎♥︎♡︎♥︎

♡︎♥︎♡︎♥︎

はい😭
    少し安心しました❕ありがとうございます🥹

• 1月19日
2回目のママリ🔰

うちは日中は70から140、寝る前は220飲んだり、ムラありまくりで捨てるのもかなりあります🤣

• ♡︎♥︎♡︎♥︎

♡︎♥︎♡︎♥︎

そうなんですね❕
    でも飲む時は飲んでくれるからいいですよね🥺
    うちはずーっと少量をちょこちょこ💦
    わかります!捨てるのもったいないくらい捨ててます😮‍💨

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子も少食らしく一日トータル量600ちょい🥲一回で飲む量は、70〜120です!
1ヶ月半ごろからあまり飲んでくれず現在の体重も5キロちょっと🥲💦心配で保健師さんに相談し、混合の母乳よりだったのですが体重増加目的で今はほぼミルクです🥹それで少し体重の増えは良くなりました🥹❕

• ♡︎♥︎♡︎♥︎

♡︎♥︎♡︎♥︎

うちの子1ヶ月ごろから、ちょこちょこ飲みなんですよね〜😭
    この子の特徴でしょうかね😅
    でもおなじような方がいて少し安心しました!ありがとうございます🥰

• 1月19日
なーちゃん

完ミで毎回120くらい飲んでて体重も同じくらいです!
120よりも多く飲むと必ず吐き戻しちゃうので、量が増やせません🥲
授乳回数は1日6回くらいです。
上2人はこの頃180とか200とか飲んでたので、身体の大きさとか飲める量とかで個人差あるのかなとは思ってます😅

• ♡︎♥︎♡︎♥︎

♡︎♥︎♡︎♥︎

そうですよね😅
    その子によりますよね💦
    ウチも上2人は、ゴクゴク飲み干す勢いだったので今回びっくりしてしまって😭

• 1月19日
みーちゃん

混合ですが140作っても飲みほすことあんまりないです!飲みムラもでてきて平均100くらいしか飲みません😂体重は平均ど真ん中ですし母乳も飲んでるので家のスケールでだいたい測って増えてたらよしとしてます!

• ♡︎♥︎♡︎♥︎

♡︎♥︎♡︎♥︎

完ミなので余計心配で🥹
    たしかに体重は増えてるのでまだ安心です🥹

• 1月19日