※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

出産時の入院バッグには、着圧ソックスや骨盤ベルト、リップクリーム、アイマスク、コンタクトなどを入れましたが、他に必要なものがあれば教えてください。

入院バッグ、なにか入れてて良かったものありますか??
あと5日で出産なのですがまだ準備が終わってないです🥲
アメニティ類は揃っているみたいで基本は個人的に必要だと思うもの持っていく感じなんですが…
とりあえず上の子の時にも持って行ったペットボトルにつけるストローみたいなものは入れました!
・着圧ソックス
・骨盤ベルト
・リップクリーム
・アイマスク
・コンタクト
この辺は入れたんですが、これ持って行って正解だったってものあれば教えてください!💡

コメント

ゆりこ

延長コード、面会等ないのでお菓子、持って行きました🥺
あとは病室で撮るためのグッズ?持っていけばよかったなーと思いました!newbornとか書いてて一緒に撮れるやつみたいな、、語彙力無さすぎてすみません笑

• なな

なな

お菓子大事ですよね❣️
    伝わりました!😂
    買おうと思いつつ後回しにしていたらすっかり忘れていて配達間に合わなくなっていて落ち込みました…笑
    ありがとうございます😊

• 1月22日
すぬぴ

ご飯はお箸出ますか?
うちの産院は無かったので割り箸必要でした!
紙コップ意外と使いました!歯磨きの時など、普通のコップだと忘れたり荷物になったりするので💦
ふりかけやのりなどのご飯のお供?みたいなのもあったらご飯飽きないと思います💓

• なな

なな

なにも言われていないのでお箸出ると思います!!
    今のご時世確かにそういった産院もありますよね😭
    紙コップ!コップ盲点でした!もし使わなくても家で使えますもんね!コンビニで調達します💡

• 1月22日
  • すぬぴ

すぬぴ

割り箸持っていってなくて、持ってきてもらいました😂😂

あと少しで出産ですね︎💕
    頑張ってください🔥

• 1月23日
  • なな

なな

箸は盲点すぎて割り箸くらいだしてくれ〜って感じですね😂😂
    ありがとうございます🥲❤️

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

イヤホン持っていきました!

• なな

なな

イヤホン!!すっかり忘れてました…!忘れずに入れます🥹ありがとうございます😊

• 1月22日

病院はかなり乾燥するので、化粧水がいると思います🥺

• なな

なな

アメニティに化粧水あったのですが、かなりの乾燥肌なので追加でクリームかなにか持っていこうと思います💡
    ありがとうございます😊

• 1月22日
☆ぴかりん☆

私は大量に産褥パッドと夜用のナプキンを持っていきました😃
あと、赤ちゃん用の爪切りも😌

• なな

なな

爪切りすっかり忘れてました!!赤ちゃん意外に伸びてますよね👶🏻
    入れていきます!!ありがとうございます😊

• 1月22日
ちひろ✩⃛

携帯用の小さめの加湿器を準備しています☺

• なな

なな

そこまで頭がまったく回ってませんでした…
    確かにペットボトルとかでも使えるような加湿器あってもよかったかもしれないです🥹
    タオル干します…😭笑
    ありがとうございます😊

• 1月22日
はじめてのママリ

延長コードと赤ちゃん用の爪切り、ピュアレーン、ウレタンマスク(乾燥するので寝る時用)、不織布マスク(支給されなかったので大量にいりました)、インゼリー、ソイジョイ、ご褒美のお菓子(チョコ持ってきました)。
こんなかんじでした!
個室だったのでアイマスクは使わなかったです。着圧ソックスも骨盤ベルトも使わなかったです、疲れすぎてて着けるより寝たかった…。母子同室になってからはそんな暇がなかった…。

• なな

なな

爪切りすっかり忘れていたので持っていきます😊
    経産婦だと浮腫酷かったりするから持って行った方がいいよ〜と言われ普段全く使わないのですが一応着圧も入れときました!!
    そんなにお疲れだったのですね😭😭たしかに同室になってから目まぐるしく時が過ぎますよね…

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

私は陣痛中に上の子の動画を見て耐えてました!
なのでスマホでお気に入り登録してすぐ見られるようにしておくと気がまぎれると思います🙌

• なな

なな

それも盲点でした🥹
    クスッと笑えるような写真も沢山すぐ見えるようにしておきます…!会いたくなっちゃいそうです😂
    ありがとうございます😊

• 1月22日