※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食のパン粥を手作りしようと思います。使う食パンはスーパーとかで…

離乳食のパン粥を手作りしようと思います。
使う食パンはスーパーとかで売ってる安いやつでも大丈夫ですか?パン屋さんとかで保存料とか添加物とかあまり入ってないもので作ってましたか?

今、7ヶ月手前で、まだすりつぶした野菜・魚やおかゆを昆布だしと混ぜてあげてるので、あれこれ入ってるものが少し不安です💦

コメント

すず

普通にスーパーで売ってる物を使ってましたよ!
超塾です👍🏻👍🏻

スーパーとかの安い食パンで良いと思います。
むしろ、高いのはバター入ってたりするので
始めの頃はバターとか入ってないような安い食パンが良いと教わりました。

すみっこ

うちも超塾🍞で作ってます◡̈

はじめてのママリ🔰

はちみつが入っていないものなら大丈夫です。

はじめてのママリ🔰

超熟かセブンイレブンのパン(安い方)がオススメです!

原材料見比べると分かりますが、この2種類は余計なものが入ってないです🙆‍♀️

乳製品と小麦クリア済みなら大体どれ食べても大丈夫だと思います。
バターが、っておっしゃってる方いますが、バター入ってないのは逆にマーガリンとか入ってるので
個人的にはバターが使われてるものにしてます。

あとは高級なやつ(のがみとか)はハチミツ入ってるので、それだけ気をつければいいと思いますよー!