※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜中に暴れて眠れない。いつまで続くかと工夫したい。昼は抱っこしないと寝ない。頑張り方を知りたい。

生後3ヶ月の子がいます。
夜は5〜6時間寝てくれるようになったのですが、3時頃から頻繁に手足をバタバタして暴れるので、こちらが眠れません。かかと落としもします。
朝まで何時間もバタバタしてます。

これは大体どれくらいの月齢まで続きますか?なにか工夫できることはありませんか?

ずっと寝不足でかなり辛いです。昼は抱っこじゃないと寝てくれないので、昼に一緒に寝ることはできません。
あとどれくらい頑張れば良いのか知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

かかと落とししてましたー笑
同じくらいの頃です!
いつの間にかやらなくなってました😊そんなに長い期間ではなかったです!
でもその時はしんどくて足の下にクッション入れてしまいました😅
昼間はうちも今も抱っこじゃないと眠れないのですが、抱っこしたまま凭れかかったり、なんとしても一緒に寝られるように体制工夫して少しでも目を瞑るようにしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    長い期間ではないと聞けて希望がもてました…😭クッション良いですね!試してみます!!

やっぱり昼寝のときに一緒に休めるのが良いですよね😂
    背もたれが低い椅子しかなくて…(笑)これからもずっと抱っこと思うとなにか対策を考えなきゃいけないですね!!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

うちもそのくらいのころ踵落としやバタバタありました!
寝返りなできるようになってから、しなくなりました!
寝不足つらいですよね💦お体大切にしてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気遣いありがとうございます😭
    たしかに寝返りできないのは赤ちゃんでも辛いですよね…!
    いつか寝返りができるようになる日を心待ちにしておきます✨

• 1月19日
ゆめ꙳★*゚

うちも全く同じです💦
最初の寝付いた時は6時間とか寝る時もありますがその後から3時~4時あたりから頻繁に唸ったり体よじらせたりして寝れません💦
お昼も布団で寝ないので私も日中寝れなくて寝不足です😭
今日は4時半から起きてます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に全く同じですね😭4時半起き…辛いですね😭
    私も毎日寝た気がしなくてイライラしがちなので、早く成長してくれることを祈るしかないですね😭

周りに同じような方がいなかったので心強いです😂✨

• 1月19日