※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたむ
妊活

過去の性病が将来の妊娠に影響するか知りたいです。過去に性病で妊娠した人の経験を教えてください。

あたしは今性病にかかってしまいました。
今は治療中です。
将来赤ちゃんが欲しいと考えております。
過去に性病にかかったら妊娠しないのでしょうか?
過去に性病にかかって妊娠した人っていますか?どの方法で妊娠したのか教えてほしいです。

コメント

みかん

ちゃんと治療して治せば妊娠はなんら問題ないと思います(*^_^*)
妊娠できる身体かどうかはパートナーと自分次第です!

おまめねこ

過去に淋病とカンジダになりました。
現在自然妊娠中です。
性病であれば完治させれば妊娠は普通にできます。
方法も特に必要なく、避妊なしの性交渉のみです。
また、妊娠中であっても性病にかかることがあります。
妊婦は免疫力が弱いので、膣常在菌が悪さを働くことで発症することもよくあります。
妊娠中であっても、膣剤を処方されたり、点滴を打ったり、方法は様々ですが、出産までに完治させれば胎児にはなんら影響はありません。
ただ、今かかられている性病はしっかり完治させてから妊活を行って下さい。
パートナーに二次感染する恐れがあり、治ったのにまた治療、というループになってしまいます。

まりあ

どんな性病かによるかもしれませんが、私は過去にクラミジアとカンジタ(これはピルの影響で風邪ひいただけでもおこってましたので数回)にかかりました。きっちり治してます。
自然妊娠で(しかも初子作り)できましたし、何も問題もなく出産してます。ご参考になれば(*^^*)

toto

友人が過去に性病になり、ほったらかして、それが今では癒着してしまってるらしく不妊です…‼️
早く治療した方が良いですし、1度性病になるとまめに検診に行った方がいいみたいです‼️もちろんお相手の方も行かないと移し合いになるので‼️