※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

女の子のスカートには厚手のタイツが暖かいですか?6歳向けのレッグウォーマーはどこで売っていますか?

女の子をがスカート等履いた時、靴下やタイツなどどんな履かせ方してますか?

6歳位にちょうどいいレッグウォーマー売ってる所知ってますか?

スカート履いた時は普通のヒートテック又は極暖履いてるけど足元寒そうで😢
厚手のタイツなら暖かいですかね…🤔

西松屋など、ベビー用は見るけどなくて💦

とりあえず私のレッグウォーマーを履かせてますが6歳なので少し大きい感じはあります😅

コメント

ママリ

5歳ですが、冬はスカート+レギンス+靴下か、レギンス付きスカート+靴下がほとんどです!寒そうな時はないです✨

  • ママリ

    ママリ

    レギンスは裏起毛になってたり厚手タイプですか?
    靴下はふくらはぎ位の長さですか?

    女の子によって、靴下をレギンスやタイツの上に履いてる子もいれば、靴下は隠してる子も見ますがどうしてますか?

    暖かさは変わらないかもしれませんが😅

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    ニットレギンスか、保湿や発熱素材?そんな風に書いてあるレギンスです!
    靴下は短いくるぶしより少し上にくるくらいの丈で、レギンスで隠してます。どっちでもいいと思いますがなんとなく。

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    ザ冬素材のレギンスって事ですね💡
    普通のヒートテックは2つもってますが両方膝に穴が空いて簡単にシール?でペタッと補修して恥ずかしい感じだったので参考になります!😂

    ちなみに、何色何種類持ってますか?
    気に入った種類を色違いで購入してますか?

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    白2種類、グレー1種類、ワインレッド1種類あります。レギンス付きスカートのレギンスは黒です。
    ユニクロのが気に入って色違い買ってたんですがベビーしか良いのが無くて、今年は色々なお店で買って試してみてます!

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    何色かお持ちなんですね💡
    洋服によって色変えて合わせられますね☺️
    ユニクロのベビーのが良かったんですね💦
    見た目や履き心地、微妙に変わりますもんね😅
    色々ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!🧡

    • 1月19日
deleted user

タイツもレッグウォーマーも持ってないです。

スカート、キュロット、ショートパンツが好きで、
寒い日はレギンス+短め靴下
暖かい日は膝丈靴下
です。

  • ママリ

    ママリ

    レギンスは裏起毛や厚手タイプですか?
    寒い日用の短め靴下はふくらはぎ位までですか?
    レギンスの外側に靴下or靴下は中に隠すのはどっちにしてますか?

    暖かい日はハイソックスで大丈夫そうですね💡

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    洋服類もレギンスも裏起毛は持ってないです。

    普通の綿生地のレギンスに、
    短い靴下は足首〜+5cm程度のです。
    足首までのだと、ちょっと隙間あいてます☺️

    関東の東京寄り、雪全然降らない地域なのでまだ暖かいです。
    寒い地域や雪降ってお外遊びしないなら裏起毛や温かい素材探すけど、
    天気良くてお外遊びもあるので着させすぎもできず💦

    朝自分で服決めてるので、一日曇りや風が強い日なら、選んだ服見て、今日はそれじゃなくてこういうのにして、とか言いますが😄

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    裏起毛の物を持っていないんですね😳💡
    綿生地なら年中サイズアウトするまで使えますね💡

    私が勝手に寒そうと思って冬はヒートテック!極暖!と毎年用意してましたが、確かに子供は暑がってる事の方が多いですね🤔💦

    ちなみにデニムなどの長ズボンを履かせた時はその1枚のみですか?
    上はトレーナーの下は綿のインナーって事ですよね?

    私は上下共に中はヒートテックにさせてますが、、
    色々見直そうと思ってます😅

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    春や秋にも、ワンピースやチュニックくらいの丈のだと、下に履かせることもできるので☺️

    長ズボンの時は一枚です!

    上は、一年中キャミソールのシャツに、長袖Tシャツです。

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    ワンシーズンだけだとすぐサイズアウトしそうだけど本人が寒がらなければ、年中使って無駄なくて良いですね😎

    長ズボンの時は1枚なんですね💡
    年中インナーはキャミソールなんですね💡

    子供は体温高いし着させ過ぎた気がします😅
    参考になります!
    ありがとうございます😊

    • 1月19日