※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供たちが続けて下痢や嘔吐の症状が続いており、整腸剤も効果がないため心配しています。胃腸炎の初めての経験で、周りに感染したこともないので不安です。

病院では胃腸炎とは言われてませんが、これは胃腸炎ですよね?↓(今の状況を書きます)
13日に一番下の子が保育園から帰ってきて2回💩をして2回目が下痢
14日の午後発熱+下痢
15日の朝には熱は下がってましたが当番医にてコロナとインフル陰性 (解熱剤のみ貰った) 🏥から帰ってきてまた下痢
その日の夜に旦那が少しだけ嘔吐
16日下痢も続いていたためかかりつけ医に行き、喉にブツブツが出来ているからそれが原因で14日に熱が出てその影響で下痢をしてるのでは無いかな?と言われ整腸剤を貰って帰宅後、その日だけで6回ほど下痢
その日の夜に真ん中の子が嘔吐、私も夜嘔吐
17日に真ん中の子と私もだいぶ良くなりその後吐いたり下痢等なし相変わらず一番下の子は下痢、上の子もその日の夕方嘔吐
18日も下の子のみ下痢
19日本日も朝ごはん後下痢

お腹に負担のかからないお粥やうどんを食べさせています。
整腸剤を貰った日から飲んでいて明日の朝で飲み切りますが全く良くなりません、、
今まで胃腸炎に子供がなってもこんなに長引くことも無く周りに移ったことも無いため初めてでとても心配です😭

コメント

いちmama

うちは下の子が先月胃腸炎になりましたが、下痢と嘔吐が1週間続きました😭
下痢は毎日、嘔吐はある日は数回、無い日は1日だけあったかなぁという感じでした💦
汚くて申し訳ないのですが、下痢も少しゆるい~とかじゃなく、ほんとに水!って感じで数分おきにオムツをかえてもお尻が真っ赤に荒れて夜中も大泣きでした😭
一応、病院で整腸剤をもらったら数日かけて良くなっていきました!
嘔吐の処理等も大変ですよね😭
うちの子は食欲も元気もあったので大丈夫でしたが、少しでもおかしいな、食欲も無くぐったりしてるなと感じたら早めに他の病院で見てもらった方が良いかと思います💦
ご家族の皆様が少しでも早く良くなりますように🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

下の子以外症状は今のところ無いです😭
    下の子は1度も嘔吐なしの下痢のみで元気も食欲もあります!
    こんなに胃腸炎ってしぶといのか、、
    コロナより辛い😭と思いました(;´Д`)

• 1月19日