※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂を1人で入る方法について相談です。浴室が狭くて心配です。旦那に入れてもらっていたので、自分で入れる方法が知りたいです。

お風呂を1人で入れるとなると、どうやったら入れたらいいでしょうか😣
最近は活発なので旦那に新生児こときから使ってるバスタブを使って入れてもらってました💦

浴室が狭く浴槽にいてもらうとしても入れたことがないので頭をぶつけないかなど心配です💦

コメント

まる

つかまり立ちはもうしてますか?
してるなら浴槽の縁につかまり立ちさせて自分も子も洗ってから浴槽に入るようにしてました🥺
まだお座りなら風呂場の床に座らせて、その横に自分も座って洗ってました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    つかまり立ちはできます!
    つかまり立ちさせてるときは足ではさめるような?感じにしたりしますか?

• 1月19日
  • まる

まる

つかまり立ちしてる時は好きなように動いてもらってました!
    うちも狭いのでそんなに右往左往できる感じではないですが😂
    浴槽にお湯を溜めてそこにおもちゃを浮かべて外から触って遊んだり、って感じです!

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ちなみに、生理が来てる時もそんな感じで入れてますか?

• 1月19日
  • まる

まる

生理がきても同じように入れてました☺️
    最初に念入りに流すようにはしてました!

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    変な話、血が出てたらどうしよとか思ってました😂

• 1月19日
  • まる

まる

血が出ても仕方ない、と割り切ってます🥹
    もはや息子には女の人の体はそういう仕組みになってるんだよ、と教えていて、女性には優しくしてね、と教えてます😂笑

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、何かと女の子には優しくしないとだめだよ!と既に言ってます😣💦
    体の仕組みとか教えていかなきゃですもんね😣💦

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

浴槽につかまり立ちか、うちはこんな椅子を西松屋で買って座らせてました!
これで親が体洗う間待ってもらってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    じっと座っていられてますか?

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外にちゃんと座ってくれました。ただ浴室が狭いんですね💦これは少し場所をとるかも?です😭

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浴室狭いです😣
    大人2人で並んで立つとしたら気を遣わないと、ぶつかるくらいです😣

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

うちは洗い場が狭いので、空っぽの浴槽にバスマット(滑り止め)を敷いて、オムツ+肌着の娘を入れておもちゃで遊ばせる。その間に自分はシャワーで洗う、終わったら娘を脱がせてシャワーで洗う、そのあと一緒に浴槽入ってお風呂貯めて、温まったら出る!という時期がありました(*´`)
目が離せない時期は大変ですよね(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

滑り止めがないと浴槽に1人で居させるのは危険ですよね😣💦
    1人で息子を今回の状態でいれたことがないので不安です😭

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つるつるしちゃって危ないですね(´A`;)
    洗い場に敷くバスマットがいい感じに滑り止め&クッションになるので、浴槽をベビーサークル代わりにしてました!
    洗い場が広かったらお子さん用のマットのスペースを作って~ってできるかもですが、移動してつるんとなったら危ないですもんね。。

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣
    これを機に買っといたほうがいいですよね😣

• 1月19日
ちなつ

娘だけ先にお風呂入れちゃって、自分は娘が寝た後にシャワー入り直してます〜🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    出先のときは帰宅後、すぐ入れるようにしてるので、できれば一緒に入りたい感じです😣

• 1月19日
mama

新生児の時から旦那は帰りが遅いので1人でお風呂入れてました😊
お座り.つかまり立ちができるなら自由に遊ばせて.横目に見ながら自分も洗います‼︎上の子を先に洗ってお風呂の中で遊ばせて.下の子は洗い場でバケツにお湯を入れてバシャバシャさせたり上の子と浴槽越しに遊んでいる間に洗ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ちなみに生理の時もそんな感じですか?

• 1月19日
  • mama

mama

生理の時はタンポンを入れてまで一緒に入ることに抵抗があったので.子どもだけ先に入れて寝ている間にシャワーサッと浴びていました😊
    っと言っても生理1.2回きて妊娠しているのであまり参考にならないかもしれないです...🙇🏻‍♀️

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    産後初めての生理が今きており、4日目でまあまあ量もあるのでどうしたらいいかなと悩んでるとこでした😭

• 1月19日
ゆうき

バスマットの上にゴロンさせて洗ってます!待ってる時は脱衣所で遊んでます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    座らせて遊ばせてる感じですか?

• 1月19日
  • ゆうき

ゆうき

うつ伏せで好きなとこに行きます😂

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    息子は既に歩き回ってるので何かやらかしそうで怖いです😣

• 1月19日