※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

面談後、担任の態度が変わり、気になっています。子供を連れて行ったことや、成長について話したことが原因かもしれません。先生の関心が薄れたのか、忙しいのか、気になります。

面談に行ってから、担任の先生の態度が変わってしまったように思います…😞
正直、なに話したらいいかわからなかったし、子供もつれていってしまったせいもあるかもしれませんが、集中できませんでした。
記憶皆無です…💦
というか、他の子と仲良くしてくれていたらそれでいいんですと伝えたのと、人見知りなく愛嬌一杯なこなので、(先生もそういってくださってます)そこをなくさないように育てたいとと伝えたくらいです。
子供の、成長に無関心と思われたのかもしれません

今まで気を遣ってくれてたのか?
それか、もう進級するので、関わりを少なくしてるのか…??

わかりませんが、それまでは、教室で作業していても、手を止めておはようこざいますと、挨拶しに迎えに出てきてくださったのが、今は無視…
忙しいのかもしれませんが…
教室には子供一人しかいませんでした。

まぁ、子供には教室で優しくしてくださっているとは思いますが…

私自身、なんだか急に、出てきてくださらなくなったので、面談で、気にさわることしたかな?ってかんじです。

気にしすぎでしょうか??

コメント

おはぎ

面談は関係ないと思います。
他の親御さんへの対応と自分への対応が違うなら何かあるかもしれないですが。
もしかすると日々の中で作業の手を止めてまで教室出無くてもいいかなーと思い始めたとかもあるかもしれないですね。
たまたまそのタイミングが面談後だっただけというような。
進級ですし気にされなくていいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    他の親御さんのことは、会わないのでわかりません…
    けど、進級するし気にしないことにします。
    ありがとうございました😊

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

タイミングが面談後からなら、はじめてのママリ🔰さんではなく他の保護者と何かあった。先生のプライベートで何かあった。先生達(職場内)で何かあったとかではないですかね😅?
もうすぐ進級〜で先生なんか春頃より暗くなったな…と思ったらその年度で退職されてしまったことがあります😢