※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
ココロ・悩み

2人の子供が落ち着きがなく、言うことを聞かずにイライラしています。どう対処すればいいでしょうか?

上の子2人が男の子なのですがかわいくないです…
6歳の子は家の中ではまだマシですが、幼稚園の日は
1歩家から出るととにかく言うこと聞きません。
落ち着きがなくて調子に乗ります。
みんなバスが来るまでママの隣でちゃんと待ってるのに
走り回ったり大きな声で○○ごっこしてたり
勝手にお友達の家の敷地に入ってったり。
体温カードも持ってくれず、バスの乗車口が開いたら
走って乗りに行ったり。
言うことも聞かずにもうイライラします。
3歳の子もとにかく落ち着きがなく、
兄さえいたら怖いもの無しなのか、走り回るし
道路飛び出そうとするし、
兄と一緒に○○ごっこで大きな声出すし
勝手に敷地に入ったり、とりあえず兄と全く
一緒の事してます。言うことなんてもちろん聞きません。
手を繋ぎに行ったり引き寄せそうとすると
逃げるし走っていくしイライラします。
そのくせ2人とも今日お休みしたい~。お迎えがいい~とか
言われ、そんな言う事聞かずに暴れ回る子達の迎えになんて行きたくありません。
言う事全く聞かない子、どうしていますか?
このイライラどうしてますか?

コメント

ゆゆゆゆ

男の子ってそんなもんです😂
人様に迷惑かけない限りは
好きなようにさせといたらいいです😂

自分の目の届くところに
いてほしいのもじっとしてほしいのも
凄いわかりますがここはいいけど
ここはダメって教えてそれさえ
守ってくれるなら暴れようが
走り回ろうが目を瞑ったほうが
こっちもイライラしなくて済むし
勝手に疲れてくれるし楽です😂

  • レモン🍋

    レモン🍋

    男の子あるあるですよね😔
    お友達の家の敷地に勝手に入るので、入って喋りに?行ってるのですが、内心迷惑じゃないかな…って思ってます😔
    確かに目を瞑った方がこっちもイライラしなくて済むことありますよね😭

    • 1月19日
  • ゆゆゆゆ

    ゆゆゆゆ


    それはやめようねって言っても
    言っちゃいますかね?😔

    我が家も暴れまくりですよ😂

    • 1月19日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    言い聞かせてもお友達が出てると気になるのかすぐ走って勝手に入ってっちゃいます😔
    男の子本当に暴れますよね🫠
    毎日怒鳴って叱ってもう手におえてません😇

    • 1月19日
km

我が家も男の子二人ですが幼稚園バスに乗るまで待っている間、ぐるぐるずっと走ってます😫歩道の中ではあるんですけど自転車も通るし、歩いている人もいるし、車も通るしヒヤヒヤします😭
危ないことしてたら繰り返しきつく叱りますね💦それでも同じことを繰り返すのでイライラはしてます。

  • レモン🍋

    レモン🍋

    男の子あるあるですよね😔
    うちも歩いてる人や車も通るのでバスが来るまで常に目を光らせてます😔
    繰り返しきつく叱ってまた繰り返すのループで…長男はちょっと反抗的になってきて注意すると拗ねたりでもうめんどくさいです😭
    イライラしますよね…

    • 1月19日